カテゴリ:ごあいさつ( 15 )

明けましておめでとうごさいます

今年もどうぞよろしくお願いします。


いろいろ目標やらを書きたいところですが、今年は特に健康に気を付けていきたいと思っています。
あまり占いを信じたりしないほうですが、見かけたあちこちの占いで健康運?がイマイチでして(笑)


先月、人間ドックにも行ったので、ある程度自分の身体の状態は把握しています。

私が気をつける点は、血液だそうです。
特に貧血。
あと、コレステロール。
これは、母から散々言われていて覚悟していました。
遺伝だと思います。
そんなに酷い数値ではなかったので、身内の中では良いほうみたいですが。


自分の身体を把握出来れば、食生活も改善出来ますもんね。




そして、ハンドメイドのほうも、たくさん出来たらいいなぁと思います。



それで、早速、今年の作り始め。


b0099185_06284453.jpg

刺し子の十字つなぎです。

中心に折り鶴が印刷されています。
全面十字つなぎにしたいので、修正します。


b0099185_06285075.jpg

適当に線を引きました。

途中で訳が分からなくなってしまいました(笑)

格子状に線を引いておいて、刺している時に気を付けながら刺せば大丈夫だと思います(笑)


b0099185_06285416.jpg

糸はこれ。

深みのあるグリーンに赤紫。

こういうのは刺してみないとどうなるか分からないんですが、それも楽しみのひとつですね。




それから、図書館にて。

b0099185_06375474.jpg

グルーデコ。

先日パーツクラブで買ったクレイを使ってみたくて。
空枠がなくても出来るんですねー。

貼り付けるスワロが手持ちに少ないので、上手く出来るか分かりませんが、返却までに挑戦してみたいです。

混ぜて20分後には硬化が始まるらしいので、ゆっくり時間が取れる時にでも。

b0099185_06375981.jpg

パッチワーク。

長い間遠ざかっていましたが、パッチワークもやりたいです。

小さめのを作って、ブライスのラグやタペストリーにしたいです。
そういうのを、いろんなブロガーさんのところでお見かけします。

これなら、私、作れるなーと。


大きさを縮小するなりして、だいたいのパターンを用意したいと思います。
時間がかかるので、返却までには間に合わないだろうけど、パターンと完成画像があれば何とかなりそう。




それでは、今年も頑張ります。


更新はゆっくりですが、またお付き合い下さいね。

[PR]
by chihi27-lj | 2018-01-08 06:45 | ごあいさつ

復活!

こんばんは。

1年ぶりの更新です(笑)
ご無沙汰しておりました。

私は元気にしています。


えっと、1年ぶりなので、何から書いたら良いかが悩みますが。
更新が途絶えたのは、スマホを機種変更して、その後こちらのI.D.とパスワードを忘れてしまい、放置してしまっただけなんです。

こんな理由で、放置だなんてすみません。


忘れた場合、メールなどで問い合わせることが出来ますが、登録したメールすら忘れてしまい、調べることすら出来ませんでした。

時々、ブログのことは気にかけていて、さっき、何気なくI.D.で秘密の質問やらに答えたら、無事に帰って来れました(笑)

どうやら、パスワードを忘れてしまってたみたいですねー。

でも、郵便番号も入力しないといけなくて、過去に何度か引っ越ししているから、どこの郵便番号だったかも調べ直しました(笑)

なので、引っ越されてる方、要注意です!(笑)



そんなわけで、復活したいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by chihi27-lj | 2017-02-12 23:24 | ごあいさつ

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

2015年が始まって、早くも1週間が過ぎました。
新年のご挨拶が遅くなってすみません。
今日から、長女もこども園登園が始まり、やっと通常の毎日が戻って来ました。

次女のほうも一時保育の日だったのですが、体調不良のため休ませました。。。
基本元気なのですが、咳と鼻水がひどくて迷惑をかけそうだったので。


お正月は珍しく夫が休みだったのですが、家族の体調不良が続いたのと、大雪のせいで寝正月になりました。

次女は年末から咳をしていて、それが私に移ってしまいました。
義実家には行きましたが、ほとんど食べられず、途中で帰宅。

翌日には長女も熱を出して、みんなで寝ていました(笑)

寝正月ってもったいないと思いますが、日頃出来ないことが出来るのもある意味贅沢で幸せだなぁなんて思ったり(笑)

私のほうはすっかり元気になりましたが、子供たちはまだ治っていないので、外出は控えています。



と、ちょっと長くなってしまったので、画像をちらっと紹介します。



去年、頼まれて縫った目隠しカーテンです。
b0099185_12463855.jpg


More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-08 12:48 | ごあいさつ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。


年末のご挨拶もないまま年を越してしまいましたが、みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?



我が家は今日だけ旦那様にお休みがあったので、初詣と初買い、たこ焼きパーティーをしてきました。


この1年、焦らずゆったりとした気持ちで過ごしていきたいと思います。
昨年は毎日バタバタで、イライラする事が多かったです。


ちょっとくらい部屋が散らかっていても

ご飯の支度が遅くなっても

洗濯物が溜まっていても

あんまり神経質にならずに過ごしたいと思います(笑)


と、思いつつ、なかなか起き出さない家族にキーっとなりそうな元旦でした。


あとは、暴飲暴食をせず、睡眠をしっかり取って、健康に過ごせたらと思います。


毎年似たような事を考えるのですが、意外と難しいんですよね。



ハンドメイドも頑張っていきたいと思います。

あとは、こちらの更新も(汗)



今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chihi27-lj | 2014-01-01 21:11 | ごあいさつ

もう1つのお知らせ

今日で37週に入りました。

一番の目標としていた日に到達できて、本当に安心しました。
まだ、出産準備品を実家に持って行っていないので、
完全に落ち着ける状態ではありませんが、今後は体力を戻すためにも
少しずつ動いていこうかと思っています。
荷物はこの週末に運んでしまいたいです。

とは言っても、今夜は旦那様の帰宅が遅くなるので、
あんまり無理せずに過ごしたいなぁとは思っていますが・・・。



さて、今回の入院のことで、私の妊娠のことを書きましたが、
実はもう1つ、出産前に報告しておきたいとことがあります。

順番からすると、こちらを先に書くべきだったのですが、どうしてもなかなか報告できなかったことがありまして・・・。


今更、という感じですが、お付き合い下さい。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2011-10-14 10:23 | ごあいさつ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


昨年はサイトとブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
今年はブログ1本となりますが、どうぞよろしくお願いします。



新年早々、ブログを書いてみたりしています。

昨年は、あんまりサイトもブログも更新できなかったので、
頑張りたいなぁと思っています。
更新できないのは、時間がないので・・・ですが、この時間を
どうにか作っていけたらなぁと思っています。

なので、今年はだらだらせずに、有意義に毎日を過ごすことですね。
あとは、もちろん、健康も。
身体も心も健康でありたいですよね。
最近、自分の時間が持てずにちょっとイライラしたりもしていたので(汗)
元々、怒りっぽいほうだと思うし(汗)


時間ができれば、ブログ以外にもハンドメイドもできますし。

そんな1年にしたいと思います。




そのためにも、早起きするのが一番かなぁって思っています。
みんなが寝静まっている時間が一番ゆっくりできるのですが、
夜は8時くらいに眠くなってしまうので、早朝のほうが活動しやすいです。


ハンドメイドは昨年に引き続き、はんど&はあとを溜め込まないようにすることを中心に、
BOOKに載っている作品も作っていきたいです。
はんど&はあと一色になってしまっていますが、
これだけでいろんなハンドメイドができるので、かなり楽しんでいます。
月に1冊届くから、最低でも月に1つはKITを製作して、
溜め込まないようにするのが目標です。
年末、ギリギリセーフで1つ仕上げました。
今度は何を作ろうか考え中です。
こうして考えるのも楽しいですよね。



では、今年もよろしくお願いします。

楽しいお正月をお迎えください。





<お世話になっているサイト様・あいうえお順>

キラキラのつぶつぶ(ハンドメイド)  茶胡夢屋(お友達) 
passatempo(ハンドメイド)   Beady*Eyes(ハンドメイド)




このリンクは記事ごとに載せる予定です。(まだテスト段階ですが)
何かご意見、ご要望ありましたらコメントください。
[PR]
by chihi27-lj | 2011-01-01 06:13 | ごあいさつ

リンクの件

何だかご無沙汰してしまいましたー。

最近、風邪気味です。
だいぶ良くなりましたが、頭と喉が痛くて、咳も少々。
薬を飲んでいたら眠くなるのか、身体もだるくて、1日に2度もお昼寝したりしてました(汗)
1回15分程度ソファで寝ると、結構すっきりするんですけどね。
あんまり長時間布団に入って寝るというのは、できませんが。

今朝はすっきりいつもの時間に起きることができました。
だいぶ体調も戻ったみたいです。



さて、本題です。リンクの件。

みなさんに、こちらにリンク貼らせて下さいとお願いしに行きましたが、
どうやら、こちらのブログ、エキサイトのブログ以外のリンクは貼れないみたいです。
タグを使ってメモ欄に貼ってみましたが、リンク先に飛べないみたいなんです。

そういえば、私のサイトへもリンク貼っていましたが、飛べなかったような~。
貼ったばかりの頃は飛べてましたが、途中から飛べなくなっていたような記憶があります。
あんまり興味がなかったので、自分でも確認してませんでしたが。
もし、飛べてたよ!という方がいましたら、連絡下さい。。。



そんなわけで、貼りますと言った皆様、お約束したにもかかわらず申し訳ありません。
個別に謝罪に行くべきでしょうが、ちょっと考え中なのでまだ謝りには行きませんが、
とりあえず、こちらでご報告だけしておきますねー。



で、どうにかしてリンクしたいと思っているのですが、方法としては・・・


記事ごとにリンクを貼る。

リンク専門の記事を作って、その記事を常に一番上に来るようにしておく。



など、いかがでしょうか~。

後者の場合は、新しい記事(リンクではない普通の)が上に来なくなるので、
スクロールして頂かないといけないというデメリットもありますが。。。



とりあえず、皆様のお知恵を拝借しても良いかと思いますので、
また何か良い案があったら教えて下さいねー。



ひとまずは、次回の記事くらいで、前者のほうを試してみます。
(今日はあんまり時間がないので、すいません)
一度作ったら、コピペして貼れば良いので、あんまり時間もかからないと思います。



どうぞ、ご理解よろしくお願いします。
[PR]
by chihi27-lj | 2010-11-27 06:45 | ごあいさつ

ありがとうございました

もうすぐ10月も終わりですね。


そんなわけで、サイトも間もなく閉鎖されることになります。

これまで見に来て下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

みなさまと出会っていろんな刺激をもらい、ハンドメイドも楽しくなり、
今となっては私の生活には欠く事のできないものとなりました。

今後はこちらのブログ1本となりますが、頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします。



29~31日の予定で、帰省することになっています。

帰って来るのは夕方くらいだと思いますが、サイトが消える瞬間?を
見届けることはできなさそうなので、これで挨拶とします。



ありがたいことに、リアル友人の椋柴君(リンク参照)が
サイトのページを全てコピーして保存してくれました。

そんなこと、思いつきもしなかった~。

なので、その気になれば意外と簡単に復活できるかもしれませんねー。
ありがとう、椋柴君。




今日は雨です。

今夜は旦那様が当直で、当直明けて帰宅してから出発します。
父の病状は相変わらずで、実家には泊めてもらえないので、今回も弟夫婦宅に
泊めてもらうことになっています。

少しでも早く出発できるようにと、今日は私が旦那様の車を預かっていて、
今日中に荷物も積み込んでしまう予定です。
思ったよりも荷物が多いし、雨が降っているので時間かかりそう~。
旦那様の車、大きいので運転する自信がないので、今日は1日引きこもります。
ちょっと苦痛ですが、頑張って乗り切ります。

あとは、台風が心配ですね。
台風に向かって帰省するようなものなのでー。



では、楽しい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by chihi27-lj | 2010-10-28 10:43 | ごあいさつ

重要なお知らせ

いつもサイトに遊びに来て下さってありがとうございます。


突然ですが、10月末でサイトを閉鎖することになりました。




こう書くと、みなさん驚かれますよねー。
書いている私自身、びっくりなのですが・・・。


と、言うのも、お世話になっているサーバーさんのほうが終了になるそうで、
半ば強制的に閉鎖することになってしまいました。

かなり前からお知らせされていたみたいなのですが、
最近あまり更新していなかったせいもあり、
今日更新しようと思って編集ページを見て知りました(苦笑)
おかげで、今日の更新のやる気が一気になくなってしまいました・・・。


有料のほうに移行する場合はそのままデータが引き継がれるそうですが、
今の私としては、そこまでしてサイトを続けて行きたいと思えるほど
余裕がないんですよねー。
お金の問題というよりも、続けていく精神力がないと言うか・・・。

もちろん、これまで頑張って作って来たページなどが
一瞬で消えてしまうのもかなり悲しいし、
それなりに勉強してきたHTMLの知識などももったいない気もするのですが、
サーバーさんか無くなってしまうのは、どうしようもありません。

閉鎖になる理由も、最近ではブログやツイッターなどが主流になっていて、
サイトを作るという人が減ってきた世の流れだそうです。




そんなわけで、閉鎖することになりました。
これまでリンクして下さっていたみなさまの所へは、
今月末までに個別にご挨拶しに行きたいと思います。



で、今後のことなのですが、とりあえずこのブログだけは続けていこうかと思っていますが、
つい今さっき知ったばかりなので、私も何も考えていなくて、全く未定になっています。

どんな方法であっても、ハンドメイドの作品などの記録は
残しておきたいという気持ちはかわりありません。
自己満足になってしまいますが、誰かに見て欲しいというのも。
見てもらえるということで、励みになって頑張れていたのも事実です。



でも、さすがに新しいサイトを作って~というのは無理ですね。
一時、どこかに引っ越そうと頑張っていたのですが、
今のところに慣れてしまっていて、使い勝手が分からず挫折したので(苦笑)
途中まで作って放置しています。(まだ残ってはいるみたいですが)




そんなわけで、本当に今までありがとうございました。
サイトのほうは今後更新しませんので、
宜しければこちらのブログにリンク貼って頂けたら幸いです。
こちらも、みなさんの了承が得られたら、こちらにリンク貼りますね。




では、ひとまずご報告でした。
[PR]
by chihi27-lj | 2010-10-09 20:45 | ごあいさつ

日記に関するお知らせ

いつも読んで下さってありがとうございます。


タイトルの通り、日記に関するお知らせを書きます。


日記というのは、このブログではなく、サイト内にあるプライベートな日記のことなのですが、
とうとう容量がいっぱいになり、今月から書き込むことができなくなりました。
60ヶ月分ということで、それ以上を書くとなると、過去の分を削除しなければならないらしく、
これを機に別で日記を設けることにしたいと思います。

お知らせするスペースがうちのサイト内にないので、
こちらのブログに書かせてもらっています。

とは言っても、最近のレンタル日記ってほとんど存在していなくて、
ブログが主流になっているみたいで、なかなか見つけることができない状態です。


もう1つ、ブログを持つというのも面倒なので、
とりあえずは、こちらのブログに普通の日記も書くことにしました。
両方とも読んで下さっている方には、統一しているほうが便利ですよね。

ブログということもあり、写真もいろいろ載せられるので、いろいろ紹介できると思います。



とりあえず、しばらくの間はこれまでの日記もそのまま置いておきますが、
そのうちリンクを外すことにします。
それにしても、60ヶ月もよく書いたなぁって思います。
5年前と今でも生活も大きく変わったし。
あと5年すれば、また変っていることもあるでしょうね。



ただ、こちらのブログも画像の容量が少なくなっているのですけどねー。
いつまで使えるか疑問ですが、とりあえず、いっぱいになるまで使いたいと思います。




今後もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chihi27-lj | 2010-09-02 13:11 | ごあいさつ

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル