人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・ドゥ・アニヴェルセル

もう1つUPです。


ガトー・ドゥ・アニヴェルセル_b0099185_21235449.jpg



6月にビーズマニアで購入した、キットを作りました。

もうすぐ誕生日ということで、誕生日ケーキのガトーになります。
アクセサリーで季節を出すのも良いですが、
モチーフで楽しむのも良いですよね~。

誕生日は人それぞれ違うので、季節とは言わないかもしれませんが。。。



私にとっては、これで2つ目のガトーです。
発売順からすると、以前作ったほうが後になるのですが、
こちらもかなりリアルな作りです。
難易度だけで言うと、これのほうが難しかったです。
編んでいる途中、ちゃんと形になってくれるのだろうかと、
常に思うくらい怪しげな状態でした・・・。


特に大変だったのが、ロウソクの部分。

ぱっと見た感じ、ロウソクはテグスで留めているように見えますが、
実は、専用の金具にボンドを付けて、差し込んであるのです。
仕上がりとしては、全く金具が見えないのできれいです。

その金具は、編む過程で埋め込んでしまうのですが、
金具がすごく不安定で、何度も内側に埋もれてしまいそうで、
ヒヤヒヤしていました。
ビーズを編むたびに、ペンチで引っ張り出しながらの作業で、
かなり困りました。


あと、中心のメタルパーツを編みつけた後で、
その真下にあるビーズをすくわなければならなかったりと、
かなり無茶な注文が多くて、大変でした。


何度か、針にテグスを通して編みました。
ビーズ用の針ではなかったので、無理に引っ張って、
チェコが欠けてしまったりもしました(汗)
ロウソクの真下なので、全然、目立たないのが幸いですが・・・。


ビーズマニアで、専用の針が売っているので、今度買おうと思ってます。




でも、かなりかわいいので、作ってよかったです♪

写真には撮っていませんが、以前作ったタルト・オ・フリュイと並べると
すごくかわいかったです。

ビーズマニアのサイトでも、
ガトーをディスプレイできるような商品があったりしますが、
何だか買う方の気持ちが分かるような気がしました。



もう1つ、一緒に買ったガトーがあるので、早く作りたいと思います。
by chihi27-lj | 2008-09-07 21:36 | ビーズ

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧