人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで最後

お買い物、これで最後です。


トーカイのDMが届いたと以前の記事で書きましたが、
その後、予想通りにもう1軒のお店のDMも届いたので、はしごして行って来ました。
両方共、歩いて行けるくらいの距離にあるんですよね~。


これで最後_b0099185_1692011.jpg



ビーズも生地もたくさん買ってしまったので、少しだけ。

以前はホワイトベースの生地を買うことが多かったのですが、
最近はベージュベースのものばかりです。
ちょっとは落ち着いてきたのかしら?

特に買っておきたいものは、作りかけのグラニーバッグのひもだけだったので、
候補になりそうなものを2本買って、あとは気になったレースも買いました。


レースって、いくつあっても困らないので、使いやすそうなものを見つけたら
必ず買うようにしています。
作品を作る前は使う予定がなくても、ふと製作途中で
縫い付けたいと思うことがあるので、たくさん用意しておくと
選択肢が広がるので、重宝しています。

特に、最近はどんどんレースの種類が増えていて、見ているだけでも幸せです♪


しかし、今思えば、1つ前の記事で買ったスムースニットのライラックに合わせて
ミシン糸も買っておけば良かった・・・。
今、ミシンで何も作っていないので、縫いたいんですよねぇ。。。
まだ水通しもしていないので、裁断した後にでも買いに行って来ます。



そうそう、グラニーバッグは、完成しました!
また、写真に撮りますね~。
思っていたよりも、良い出来です。
他にも作りたいバッグはあるのですが、大物を仕上げた反動なのか、
今は小物を作りたいと思っています。
by chihi27-lj | 2008-06-14 16:20 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧