人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日、振替レッスン

おはようございます。


8月30日の出来事。


仕事でした。

会社で人事異動があったらしく、うちと関係のある部署の人がひとり異動になるそうです。

それで、新しくやって来る人を紹介されました。


ちなみに、うちの部署は特殊な資格がないと出来ない仕事があるので、なかなか異動はないそうです。


あ、私はその資格は持っていないし、異動なんて関係ありませんけどねー(笑)


…いつか、その資格を取るように言われそうですが…。




帰って来てからは、すぐに夕飯の支度。


夕方はいつも予定が入っているから、早めに夕飯を作っておかないといけません。



私と子供の分をお弁当にして、バレエの振替レッスンに行きました。


今回の振替は、私の実家に帰省して休んだ分なので姉妹共に。



地元から本部へ向かうのとは反対方向にある支部でのレッスンにしました。


普段は振替レッスンをそのスタジオでお願いしています。

そのスタジオは11月に舞台を控えていて、その振り付けの真っ最中。

舞台に出ない生徒が振替に来ても見学ばかりになるから、避けてほしいと言われます。



次女はその舞台でそちらの生徒さんと一緒に出ることが決まっているので問題ありませんが、長女は出ないので本部に行かせていました。

しかし、なぜかこの日は長女もOKを頂きました。

長女と同世代の子たちは、長女が6月に出た舞台と同じ曲を踊るらしく、長女も一緒に混ざって踊ることができるからだと思います。






次女はこのスタジオにいる同級生の子と気が合うので、会えるのが楽しみみたいです。

このスタジオのレッスンに通いたいと言っています。



だから、一緒の舞台で同じ曲を踊れるのは、さぞかし嬉しいでしょうね。



地元から次女以外に何人か混ざって踊る予定ですが、普段は一緒にレッスンしていないから、なかなか全員揃うこともないと思います。


お隣の支部になるので近いから、舞台直前になったら、多分合同でレッスンがあると思います。


だから、こういう機会は貴重ですよね。




先生、振替を忘れてしまっていたみたいで、次女に聞きながらレッスンしたらしいです(笑)



地元ではないから、人数合わせで出して貰えるのだろうと思いますが、序盤はしっかりセンターを取って来たみたいです。



…意外と上手なんだろうか…(笑)




長女のほうは、混ざって踊る程度だったみたいです。


あちらのスタジオには、長女の学年はたくさんいるみたいで、長女は舞台に呼ばれていませんが、レッスンさせていただけるなら、しっかり頑張って来てほしいです。



長女の上の学年は少ないみたいで、うちの地元で一緒にレッスンを受けているお姉さん達も一緒に出るそうで、レッスンに来ていました。



今までも隣のスタジオと一緒に出ることがあったので、みんな仲はいいんですよね。



次女はあまり上手だとは思いませんが、とにかく踊るのは大好きで、舞台で生き生きしている姿を観れるのは私も楽しみです。



頑張ってほしいけど、まずは楽しんでほしいです。




では、今日も頑張ります。


by chihi27-lj | 2019-08-31 06:19 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧