人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日、振替レッスン

おはようございます。


8月28日の出来事。


仕事でした。

ちょっとバタバタしてしまい、私がやりたいと思っていた仕事が全部終わりませんでしたー。

残念…。

久々に残してしまった…。



帰りは、よく利用するドラックストアのポイントが3倍の日だったので、大量にまとめ買い。


帰宅してから、すぐに夕飯作り。


長女のバレエの振替レッスンを本部でお願いしてあったので、姉妹と私のお弁当を作りました。

この日は、8月10日分の振替。

レッスンあるのに、私が間違って仕事を入れてしまい行けなかった分です。
次女は遅い時間だから、仕事終わってから送迎出来たのでレッスンを受けていました。


準備をして、出発。

お盆を挟んでいたし、長女がレッスン行くのは久しぶりでした。


バレエスクールは、週末にコンクールが終わったばかりで、生徒さんやらもひと段落ついたところだったと思います。


小学校3年生になると、本部を含む週2回以上レッスンをしていたら、希望すればこのコンクールに出ることが出来ます。


このコンクールは入賞はありますが、順位を付けないコンクールのようで、比較的気軽に参加出来るみたいです。


うちの長女はこの条件を満たしていますが、競い合うことが嫌だから出ないそうです。


次女は2年生だからまだ無理ですが、来年からは出れるので出たいと…。

次女は4歳からバレエを始めましたが、コンクールに出たかったからバレエを始めたと言っていました。


本当かどうかは怪しいけど(笑)



長女がレッスン中は図書館へ。

いつもなら宿題をさせるのですが、次女は宿題が終わっているから、好きな本を読んでいました。


図書館は途中で終わるので、その後で車の中でお弁当を食べました。



そして、長女を迎えに行って帰宅。



意外と道も空いていたので、すんなりと帰って来れました。


いつもよりも寝るのは遅くなってしまいますが、思っていたよりも負担は少なかったです。





そうそう、夏休みが終わった!と言う学校もちらほらあるみたいですが、うちの小学校は9月2日が始業式です。

夏休みは今日を含めてあと4日。

もう少し頑張ったら終わりです(笑)




では、今日も1日頑張ります!





by chihi27-lj | 2019-08-29 04:49 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧