人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みのUSJ

おはようございます。

10連休、終わりましたね。

我が家は前半に弟一家が遊びに来ました。
後半は私と夫の休みが入れ違いだったので、それぞれで子供を連れて近場に出かけていました。



で、10連休の話ではないのですが、春休みに大阪に遊びに行って来たので、その時のことを書きたいと思います。


最初は家族4人で行く予定にしていたのですが、夫が仕事の都合で行けなくなってしまったので、急遽3人で行って来ました。

普段、車での移動が多いので、子連れで大阪の街を歩けるか、電車内で静かにしていられるかなど、いろいろ心配はありましたが、思っていたよりも上手く移動もこなせました。


意外といけるもんですねー!

かなり自信がついた旅行となりました!




大阪で向かったのは、USJです。

1泊2日だったので朝早く出発して、ホテルに荷物を置いてから、USJに向かいました。


本当はディズニーが良かったらしいのですが、いきなり土地勘のない東京よりも、よく知っている大阪のほうが連れて行きやすいので、大阪にしました。


春休みのUSJ_b0099185_04504395.jpg

お決まりの場所で。

私はオープンして間も無くの頃に来て以来の2度目になります。

春休みのUSJ_b0099185_04504591.jpg

入ってすぐのところで、ウッドペッカー。



春休みのUSJ_b0099185_04504780.jpg

シュレックとフィオナ姫もいましたよー。

春休みのUSJ_b0099185_04505063.jpg

USJらしい雰囲気が続きます。

夢の国…ではないけど、日常からは離れられる時間ですね。

春休みのUSJ_b0099185_04505469.jpg

子供たちのお目当はここ。

ミニオンパーク。


春休みのUSJ_b0099185_04554702.jpg

イースターの時期だったので、卵の殻着て?います。

写真がありませんが、ハチャメチャライドに乗りました。

2時間待ちでしたが、ちゃんと待ってられたので、これでディズニーも行けるのではないかと自信がつきました。

春休みのUSJ_b0099185_04555055.jpg

お昼もミニオン。

春休みのUSJ_b0099185_04555333.jpg

一番手前のフライドチキンが美味しかったです。



春休みのUSJ_b0099185_04555705.jpg

長女のお目当はキティちゃん。

ちょうど私が作ったキティちゃんのリュックサックを長女が背負っていたのですが、キティちゃんがそれに気づいてくれました(笑)

ダニエルとダンス踊ったりもしていましたよー。


春休みのUSJ_b0099185_05084723.jpg


この周辺は映画の世界とは少し違いますが、かなりかわいかったです。




本当は夜までいたかったみたいですが、次女が疲れてしまったみたいで、早々に引き上げました。

まぁ、もっと大きくなったら閉園までいられるようになるだろうし、それはまたの機会にでも。


春休みのUSJ_b0099185_04560035.jpg

泊まったホテルは、ホテル京阪ユニバーシティのフォレストタイプ。

子供が疲れたら移動も大変になるから、USJのすぐ近くのオフィシャルにしました。


あ、夕飯はお昼ごはんが遅かったことと、USJで食べ歩きしていたらお腹いっぱいになってしまったので、食べませんでした(笑)




1日目はこれで終わり。



2日目の朝食はホテルでバイキング。


最近、バイキングにハマってましてね(笑)
すごく楽しんで食べまくりました。


春休みのUSJ_b0099185_05082366.jpg


人生初のチョコフォンデュ。


これ、テンション上がりますけど…。

旅先の朝に食べるものではないですねー(笑)


来ていたお子様たちのほとんどが、服を汚して帰ると言う事態に陥っていました(笑)

うちの子供たちは、派手に汚していた子をすぐ隣で見ていて、気をつけないといけない!と思ったらしく、かなり注意して食べていました。

それでも少し汚していましたが、着替えずに済む程度で済みました(笑)



まぁ、子供に限らず、大人も要注意ですけどね。




そして、ホテルをチェックアウトして、向かったのは阿倍野。


長女が好きな服のブランドが阿倍野キューズモールにあるので、そちらに行きました。



実は私、大阪で一番好きなのが阿倍野なんです。

自分のものは全然買いませんでしたが、かなり楽しく見て回ってきました。

とは言っても、阿倍野も随分変わりましたけどね。



女子3人だと気兼ねなく買い物が出来て、かなり散財させられました(笑)


春休みのUSJ_b0099185_05183474.jpg

長女が買ったものの一部。

右上のスカートは今回買ったものではありませんが、こういうのが好きみたいです。

他にも次女が買ったものもあるし、夏用のものも買いました。


今度は買い物目当の大阪旅行もいいかなぁと思います。




そして、この後、私のお目当であるジュニームーンにも行きました!

ジュニームーンとは、ブライスの公式ショップです。



これに関しては、ブライスのカテゴリーで書きたいと思うので、また後日書きますね。




でも、帰りの電車で…。

指定席を取っていた電車が、人身事故のため運休になってしまいまして…。


仕方ないので、運転再開されて一番早い自由席で帰って来ました。


私たちが駅に入った時は運休になるか分からない状況だったのですが、すでに自由席の列に人が並び始めていたので、念のため並んでいたんですよね。

昔、人身事故ではなかったのですが、似た経験をしたことがあったので、嫌な予感がしたんです。



指定席に乗れるなら並ぶ必要はありませんが、子連れで2時間電車で立ちっぱなしは辛いので、先手を打ちました。



まぁ、結局運休になり、1時間以上自由席の列で並び、混雑する自由席に座って帰って来ました。



帰りがかなり大変でしたが、子供たちは嫌なことも言わずに我慢して並んでくれたので、今後も大阪に限らず行けるかも!と思いました。




良い経験になったと思います。




そんなわけで、また大阪に行きたいと思っているし、今は別の旅行も計画しているところです。




ひとまず、ここまで。



ジュニームーンについては、また今度書きますね。

by chihi27-lj | 2019-05-07 05:31 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧