人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

おはようございます。

1か月以上放置してしまいましたが、元気にしています。


子供たちのバレエの舞台が続いていて、月の半分はレッスンに費やしていました。

今年の秋は5つの舞台に出させて頂きましたが全て無事に終了したので、やっと落ち着きました。


忙しくて、ハンドメイドが出来ないことが多かったので、これで少しは出来るかなと思っています。


まぁ、年末は年末でやらないといけないことも多いですけどねー(笑)




さて、本題。


クリスマスリースを作りました。


クリスマスリース_b0099185_06381136.jpg

もちろん、最近作ったものではありません(笑)

直前に作り始めても間に合わないことは分かっていたので、今年の夏あたりから作り始めていました(笑)

厚手のキルト芯を細長く切って巻いて、輪っかに繋げています。

それにレースやテープを巻いているだけです。
全て家にあるもので作りました。

いつのだったか忘れましたが、はんど&はあとに載っていたレシピを参考にしました。

普段、こういう飾り的なものは作らないのですがせっかく載っているのだし、利用しないのは勿体ないと思いまして…。



はんど&はあとは今の家に引っ越した時に辞めてしまいましたが、作っていないキットはたくさんあるし(笑)、作ってみたい作品もたくさんあります。

ハンドメイド本載っているもので、興味があるものは一通り作りたいと思っているんですよね。

だから、全く断捨離出来ません(笑)





クリスマスリース_b0099185_06381533.jpg


試しに飾ってみました。

リースだけでは寂しいので、ニトリのガーランドを追加。


雰囲気は出ましたが、もうちょっと足したいですね。


同じくニトリで売っているオーナメントや、毛糸で作るポンポンとかを天井から吊るそうかなと思っています。


あと、出来れば、この下に大きなツリーが欲しいです!

我が家にもツリーはありますが、そんなに大きくないから買い換えたい…。



飾っていて、あれ?私、意外と飾るの好きかもしれない…って思ってしまいました(笑)


クリスマス、楽しみになりそうです。

by chihi27-lj | 2018-11-17 06:50 | はんど&はあと

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧