人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ドール*作ったものと開封

おはようございます。

仕事を始めてから、まとまった時間が取れなくなりました。

その分、やらないといけないことは、てきぱきやるし、効率的に家事も出来るようになったかもしれません。

ただ、疲れてしまってハンドメイドがなかなか出来ないんですけどね…。


ブライス関係のネタが溜まって来たので、まとめて紹介します。


*ドール*作ったものと開封_b0099185_12210585.jpg

まず、ワンピース。

季節外れになってしまいましたが、春に作りました。

オーバーワンピースとセットになるものだから、シンプルに仕上げています。

オーバーワンピースを作る日がやって来るかは、謎ですけどね(笑)

*ドール*作ったものと開封_b0099185_12211130.jpg

全体。
色がきれいです。

ほつれやすいので、ほつれ止め必須ですね。

初めて、伸縮性のない長袖ワンピースを作りました。


*ドール*作ったものと開封_b0099185_12211821.jpg

カットソー。

これは昔、私のカシュクールカットソーを作った残りの生地で。

*ドール*作ったものと開封_b0099185_12212469.jpg

今までに何度も、同じパターンで作って来ました。

首まわりや袖の長さをアレンジ出来るので、1年中使えます。


*ドール*作ったものと開封_b0099185_04454418.jpg

デニムスカート。

これは初めて作りました。

*ドール*作ったものと開封_b0099185_04455009.jpg

ポケットにも、ちゃんとモノが入ります。

*ドール*作ったものと開封_b0099185_04455741.jpg

以前作ったデニムパンツと同じ生地で。サイズアウトした子供服だったりします(笑)

なかなか縫いやすくて重宝しているので、この生地で、ショートパンツとサロペットを作りたいと思います。


*ドール*作ったものと開封_b0099185_04495272.jpg

ロングワンピ。

これも、子供服から。

見頃はタオルみたいなニット生地で、スカートはシワ加工。

これは、子供のリカちゃん用に作りました。

*ドール*作ったものと開封_b0099185_04495995.jpg

元はこれ。

オレンジと紫の部分は毛玉になっているから使いませんでしたが、チェックの部分は私の手持ちにはないシワ加工だから、残りの生地でブライス用にスカートを作ろうと思っています。


こんなことしているから、子供服が捨てられないんですよねー(笑)


*ドール*作ったものと開封_b0099185_04542212.jpg

そして、最後に。

1月発売だった、マジェスティオブハーツを開封しました。

我が家にとっては、9人目。


*ドール*作ったものと開封_b0099185_04542623.jpg

今までの子にはなかったお顔。

アイラインが入っています。
まつ毛も長い。
髪も分かりにくいですが、ミックスカラーです。
肌が半透明。

そして一番好きなのは、リップラインがあること。
口角にラインがあるんです。
これがあると、微笑んでいるように見えます。


*ドール*作ったものと開封_b0099185_04543194.jpg

とにかく、かわいい。

モチーフは不思議のアリスのハートの女王。
でも、優しいそうです(笑)

上でデニムスカート履いている銀髪の子はダークラビットホールと言って、ウサギの穴に飛び込んだアリスがモチーフなので、一緒に並べると良いですね。



それから、今年のアニバーサリードールの抽選が今週あったのですが、見事に外れてしまいましたー。

残念すぎます…。

欲しかったなぁ…。

可愛かったので、多分倍率は高かったとは思いますが、当たると思っていたからショックが大き過ぎました(笑)


今でも引きずっております(笑)



あ、でも、その代わりに、9月に行われる福井しあわせ元気国体の開会式には当選しました(笑)

コンサートやら、こういう席を取るための抽選運?はすこぶる運が良くて、1通出せば必ず当てられるから、外したことがないんですけどね…。

長女がバレエスクールからダンスで参加するので、次女と一緒に見に行って来ます。

皇族の方も来るせいか、転売やらの裏ルートもなしで、複数応募も無理、顔写真入りの身分証明証提示でやっと入場出来るみたいです。


一緒に参加する子のお母さん方から聞きましたが、今のところ、当選したのが私しかいないそうです。

どうやら、申し込み代表者の誕生日で当落を決めたようですが、私の誕生日の数日後が開会式だからかな…。


運が良いのか、悪いのか良く分かりませんが(笑)



ま、アニバは残念でしたが、また好みの子が出るのを期待しています!

by chihi27-lj | 2018-07-15 05:16 | ドール

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧