人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフネイル#21

おはようございます。

今日はお弁当をふたつ作らないといけないので、早起きしました。
ここまで早くなくても良いんですが、もう1回寝たら起きられなくなりそうなので、起き出しました。


ネイルが溜まっているので、紹介します。

全て、ポリッシュのベースコートを塗った後、ウイークリージェルのクリアを2度塗りしてから、色付きのポリッシュ、最後にピールオフジェルのクリアをトップコートにしています。

ウイークリージェルとピールオフジェルの2種を使っている理由は、ただ単に両方持っているだけだからです(笑)
ピールオフを使い切ったらウイークリージェルを使います。

現行品であるウイークリージェルを爪に近いところに使ったほうが、より持ちが良いだろうと思っているので、ベースにウイークリージェルを選んでいます。



セルフネイル#21_b0099185_04144781.jpg

次女の卒園式の時のもの。
グラデーションにして、この季節ならではの桜を。
昨年だったかな、しずくさんデザインのウオーターネイルシールを使いました。
購入した後で、今年の桜のシールが発売になったから、最新のものは持っていないんですよね。
キャンドゥは近くにないから、また行きたいです。

セルフネイル#21_b0099185_04144812.jpg

ネイティヴ風。
爪を短くしたので、派手に。
この手のものはクセが強いので使うのが難しいですが、上手に使ったらすごくおしゃれに見えると思います。
しかし、私には上手く使いこなせない(笑)

セルフネイル#21_b0099185_04145080.jpg

次女の入学式。
またまた桜のデザインで。
立体の桜シールを使いました。
私が持っているシールの中で、最年長のシールです(笑)
毎年使っていますが、まだ使いきれません(笑)
中指に、ネイルタウンさんのハートのフレーム使ってみました。
立体になりますが、ジェル使うとこういうのもしっかり埋め込めますね。

セルフネイル#21_b0099185_04145152.jpg

ラメでフレンチ風。
こういう大きめラメって、ボトルの見た目がすごく可愛くて欲しくなるのですが、どうやって使ったらいいのかが分かりません。
とりあえず塗っただけで、迷走しまくりです(笑)


セルフネイル#21_b0099185_04145203.jpg

時々購入させてもらっている、ネイルタウンさんのシールを初めて使ってみました。
新しいデザインのシールだから、貼るだけでそれっぽく見えたりするような(笑)

大量に買っているのに、未だに使ったことがありませんでした…。
冬デザインとかも持っているので、頑張って使わないといけませんねぇ。



以上でした。

とりあえず、5個ずつ載せているので、まだ紹介出来ていないものもありますが、今回はこれで終わりにします。


ちなみに、4月はトップコートをひとつ処分しました。

ポリッシュのベースコートは必需品ですが、ウイークリージェルを使い始めてから、トップコートをほとんど使わなくなったのです。
そうしたら、いつの間にやらドロドロになっていて…。
あまり使っていなかったので、ちょっと勿体なかったのですが、処分しました。

トップコートは、むっくんから貰ったジルのものがあるので、それがなくなっても困らないから、それを大事に使おうと思います。


by chihi27-lj | 2018-05-12 04:12 | ネイル

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧