人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着替え袋ふたつ

こんにちはー。

先週、次女の入学式がありました。

今日から給食が始まって、少し慣れて来たようです。
火曜からは、通常の下校時間になるのでだいぶ落ち着きそうです。


で、入学準備で着替え袋を作りました。


着替え袋ふたつ_b0099185_15403075.jpg

ふたつ。

左は新しく作りました。
これに半袖の体操服を入れて毎日持って行きます。

右はこども園時代に使っていたもの。
園に置いておくもので、着替えを2セット分入れておかないといけないので、大きめに作っていました。
小学校では体操服の長袖、長ズボンを入れて学校に置いておきます。

小学生になっても使えるように、下に輪っかを付けておきました。
大きいから、下をカットして小さくして、紐も長いものに替えました。


着替え袋ふたつ_b0099185_15485422.jpg

使い方。
ランドセルの上から背負います。

中身が入っていないのでだらしない感じですが(笑)
着替え袋ふたつ_b0099185_15460134.jpg

しっかし、奇抜なランドセルの色ですねー(笑)

どうしても、この色が良いと言うので、知り合いのランドセル屋さんに問い合わせてみました。
最初は取り扱いがなかったのですが、後に入荷することになり即決。


こんな色、他にいないだろうと思っていたんですが、同じクラスに同じランドセルの子がいました(笑)



ま、本人は気に入っているし、遠目からもよく目立つので良いかなーとは思っています。


とにかく、学校生活を楽しんでくれることを願っています。

by chihi27-lj | 2018-04-13 15:26 | 子供

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧