人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ドール*8人目のお迎え

こんにちはー。

寒くなって来ましたね。
私は久しぶりに風邪をひきました。
市販の風邪薬が効いているので、インフルエンザではなさそうです(笑)


今日はブライスネタが溜まって来たので紹介します。


*ドール*8人目のお迎え_b0099185_11571652.jpg

靴を初めて作りました。
キットになります。
制作動画でわかりやすく作りかたを紹介して下さっているので、初めてでも挑戦しやすいと思います。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_11572009.jpg

簡単リボンシューズ。
色はモカ。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_11572419.jpg

カット済みの皮に、皮用のボンドで貼り付けたり、リボンを刺繍糸で縫ったりします。

そんなに難しくはありませんが、改善したい点はたくさんあったので、またリベンジしたいと思います。

靴はなかなか作る機会もないし、手に入りにくいので、こういうキットは貴重ですよね。



そして、このキットを買った時におまけで頂いたレターラックのキット。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12025143.jpg

板を張り合わせて、カードを切っただけ。

板にはセリアのウォルナットと言う水性ニスを塗りました。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12025737.jpg

白いほうが好みだけど、うちの家具?にはこの色のほうが合うと思うので。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12030333.jpg

実際の大きさはこれくらい。


ちょっとした工作みたいで楽しかったです。



それから、ワンピースを作りました。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12064362.jpg

スカートのオーガンジーは、セリアのカラーボックス用ののれん(笑)

ベルトのバックルは、ダイソー(笑)

アイドルっぽいフリフリが子供に気に入られて、現在もう1枚作っています。
生地の都合で全く同じものは作れないと思いますが、似た感じにする予定です。



デニムパンツも作りましたー。


*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12110970.jpg

この本を参考にしています。

私はこういうリアルなお洋服が好きです。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12111394.jpg

ポケットには、ちゃんとモノが入ります。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12111730.jpg

後ろも。

もうちょっと上にポケット付けたら良かったですね。



そして、8人目のブライスをお迎えしました。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12140073.jpg

ミュージカルトレンチ。

今年唯一のお迎えとなりそうです。

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12140605.jpg

初めての前髪がないタイプ。

そして、これまた初めてのラディエンスリニュー。

ブライスって、年代によってお顔が違うんですが、わたしが持っている今までの子は、ラディエンス+になります。
現在発表になっている子は、ラディエンス+とリニューが混雑していますが、恐らく今後はリニューに完全移行するかと思います。


まぁ、正直、+でもリニューでも、私の中では大して変わらないんですけどねー(笑)

*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12141109.jpg

ワンピースのみ。

品のある、無難な子かなぁと思います。


*ドール*8人目のお迎え_b0099185_12202133.jpg
 
一応、リニューと+の違い(笑)

+に比べるとちょっとお顔が丸くなったかなぁとは思いますが、同じラディエンス繋がりだから、大きな差はないと思います。




それでは、またブライスネタが溜まったら紹介しますね。

by chihi27-lj | 2017-12-08 11:54 | ドール

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧