人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ドール*タンクトップ

こんにちはー。


今日は少し前に作ったブライス用のタンクトップを紹介します。


*ドール*タンクトップ_b0099185_12462814.jpg


こちら。

ラベンダーカラーのタンクトップ。

ニット生地を使って、シンプルに仕上げました。
完全に無地にしてしまうと地味になるので、レースを縫い付けました。

シンプルでもかわいいって言うのは、難しいですね。


*ドール*タンクトップ_b0099185_12462979.jpg


横から。
袖ぐりがちょっと大きくなってしまいました。

ニット生地だから、縫っているとどうしても伸びてしまいます。
だから、裁断する時に敢えて小さめにしておくと良いのかもーと毎回思うのですが、次に作る時には忘れています(笑)


今の季節は、1枚で。

秋冬になったら、アウターを作って重ね着したいと思っています。
アウター重ねるなら、袖がないほうが便利なんですよね。

秋冬にタンクトップを作るのもどうかと思ったので、今のうちに数枚作っておきたいと思います。

生地も少なめで済むし、簡単に作れて着回ししやすいアイテムだから便利ですね。



*ドール*タンクトップ_b0099185_12462921.jpg


おまけ。

今日はこれ飲んできました。

昨日から発売開始の抹茶のフラペチーノ。

見えていませんが、チョコレートのケーキが入っているんです。
柔らかめだから、ストローで刺せるし、吸い上げることも出来ます。

ケーキは最初に崩さず飲んで、途中から崩して飲めば違う味と食感が楽しめます。


以前のアメリカンチェリーのパイドームの乗ったものも飲みましたが、こちらのほうが飲みやすいですね。


かなりのボリュームなので、お昼ご飯スルーしてしまいそうですが(笑)


一足遅れて、もうひとつ発売になるから、また行って来ます。

by chihi27-lj | 2017-06-15 12:46

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧