人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーツクラブと貴和製作所

こんにちは。
1ヶ月ほど放置していました。
先月は更新せずに終わってしまいました。


私は元気にしています。
ちょっとPTA役員の仕事が忙しくかったりでしたが、先週末の文化祭のお手伝いが終わったので、今月はちょっと楽になると思います。


で、ちょっと遅くなりましたが、2週間くらい前に大阪に行って来ました。
大学時代の同窓会があったので、同級生である夫と一緒に1泊2日で行きました。

子供たちは義実家に預けたのが気になりましたが、久しぶりの大阪と言うことで、夫が張り切って企画してくれたので、楽しんで来ました。


大阪に行ったのは、何と6年ぶり。

知ってはいましたが、大阪駅も随分と変わりましたねー。
いろいろ行きたい所が有りすぎて、時間が全然足りませんでした。

で、大阪と言えば、以前絶対に立ち寄っていたのが貴和製作所。
もちろん行って来ました!

順番が前後してしまいますが、貴和に行ったのは、2日目です。
帰りは大阪駅からになるので、2日目は梅田をうろうろしていました。

買ったもの。
パーツクラブと貴和製作所_b0099185_06545551.jpg


以前は必要なものをリストアップしてから買い物していましたが、最近はビーズに触ることが少なくなっているので、その場で気になったものを買いました。
いつもの事ですが、色モノのビーズよりも、パーツメインですね。
サイトはこまめにチェックしているので、作りたいって思った作品のメインになるパーツさえ手に入れておけば、残りは手持ちでどうにかしようって考えです(笑)
定番のスワロとかって、廃盤にならないので、足りなかったらネットで購入出来ますし。


あと、ポイントカードがリニューアルされていました。
以前はスタンプカードでしたが、現在はポイントになっているようです。
会計の時にポイントカードを持っているかと聞かれたんですが、私、持って行くのを忘れちゃいまして。。。
最後に買ったのが、6年前だったので、使えるかどうかも分からないし。。。と思いつつ、机に用意しておいたんですけど、見事に持って行くのを忘れました。。。

で、今回のお買い物のポイント分はレシートを持って行けば、次回来店した時に加算してくれるそうです。
期限は2年以内だそうで、次回、2年以内に行けるかなー?
でも、2年前のお買い物のポイントを入れてくれるなんて、良心的ですよね。
それだけ、遠方からお買い物に来る人が多いんでしょうね。


そして、パーツクラブ。

パーツクラブと貴和製作所_b0099185_05425443.jpg

パーツクラブは1日目に行きました。

同窓会のお店が心斎橋だったので、大阪に着いてからすぐに心斎橋に移動して、うろうろしていました。
パーツクラブの存在はすっかり忘れていたので、偶然前を通りかかって急いでお買い物してきました。
パーツクラブは名前の通り、個性的なパーツが多いので、貴和にはないようなものを選びました。
シューピアスがあったのは嬉しいです。(どうやって使うのかが分かっていないけど、デコするのかな?)

しかし、後に貴和でも間違って同じパーツ買ったりしているし、やっぱりある程度計画を考えてお買い物しないといけませんよねぇ。。。

そんなわけで、久しぶりのビーズパーツのお買い物になりました。今月は長女の就学準備に入りたいと思っています。他にも縫っておきたいものがいくつかあって、ハンドメイドの時間は多めに取る予定です。また完成したら、こちらで報告しますね。
by chihi27-lj | 2015-10-28 06:26 | 未分類

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧