人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフネイル#11

こんばんは。

1ヶ月放置していました。
私は少し風邪気味ですが、元気にしています。

無事に夏休みが終わって、ほっとしていますが、もうすぐ運動会です。
役員の仕事が忙しくなりそうなので、早めに治しておきたいです。


えっとハンドメイドのほうは、そこそこ頑張っています。
実はブライスにどっぷりとハマり、ブライスネタならいろいろ書けそうなんですが、マニアックな話になりそうなので、辞めておきます(笑)

ただ、来週から、期間限定でブライスのお店(ジューニームーン)が京都の伊勢丹にやって来るらしく、こっそり単身で行って来ようと思っています。
常設のお店は東京にしかないので、めったにないチャンスです。

あと、来月、大学の同窓会のため、泊まりで大阪に行く予定です。
大阪と言えば、貴和に行けます。
そして、ブライスのTOP SHOPもいくつかあるので、覗いてみようと思います。


一体どれくらい散財するのか、今から恐ろしいですね。。。

あ、でも、最近はブライス人気が高いらしく、イラストが発表された時点で予約完売になってしまうので、そう簡単に手に入れられません。

京都は限定ショップなので、常設のショップよりかは買える可能性が高いとは思いますが、ちょっと心配です。。。



で、前置きが長くなりましたが、ネイルの紹介。


セルフネイル#11_b0099185_19413729.jpg


この夏一番時間をかけたネイルです。
こういうカラフルでトロピカルなデザイン大好きです。
セルフネイル#11_b0099185_19425666.jpg

このあたりから、時間がかけられなくなって、さっと塗るだけで済ませていました。
今年はフレークネイルがたくさん発売されました。
これはその先駆けとも言えるセリアのもので、更にカラークラブのフレークもひと塗り。

夏にぴったりだと思います。

セルフネイル#11_b0099185_19472823.jpg


スポンジをポンポンしてグラデーションにしました。
かき氷っぽいイメージで、ポイントにお花。

セルフネイル#11_b0099185_19490683.jpg

爪全体に貼るネイルシールをたくさん買ったので使ってみました。
ギンガムチェックがシールです。
きれいに貼るのは難しいですが、乾くのを待たなくても良いのは楽ですね(笑)

セルフネイル#11_b0099185_19521843.jpg


8月末くらいのネイルです。
そろそろ秋っぽいものを。。。と思いつつ、夏でも大丈夫そうな感じにしてみました。
一番上の写真のシールと同じものを使っています。
黒ベースだと落ち着いた感じになりますね。
セルフネイル#11_b0099185_19553007.jpg


ここから秋にチェンジ。
今日までこのネイルしていました。
ドットのシールが残り少なかったので使いきりました。
ちょっと北欧っぽくて気に入っていました。



以上です。

最近気がついたのですが、私の生活スタイルでは、薬指にストーン置くのが良いみたいです。
髪をまとめるのにアメピン使ったりしますが、人差し指にストーン置くと取れやすいし、ピンも使いにくくて。
今後、凹凸のあるものは、薬指にすることにします(笑)



次回のネイルは、PTAの会議があるので、控えめにする予定です。


by chihi27-lj | 2015-09-13 19:26 | ネイル

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧