人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会2014

先週の土曜日は長女の運動会でした。

完治はしていないものの、無事に私の風邪も落ち着いて来て、応援に行きました。
残念ながら、夫は仕事、義実家は地区の老人会の集まりに参加で来れなかったため、次女とふたりで参加。
夫は途中で来たものの、駐車場がなくて、諦めたそうだけど。。。

運動会2014_b0099185_817117.jpg



写真は全園児による踊り。

学年を混ぜて、4人くらいのグループを作り一緒に踊ります。

長女はオレンジの帽子。
多分、ここでは写っていないと思いますが、右側のほうにいました。

大きな子が小さな子を席まで送り迎えしたりと、微笑ましいシーンもありました。



毎年、運動会は小学校の校庭で行っているのですが、今年は校庭整備のため、別の体育館で行われました。

なので、かなり狭く、競技も変更したりと、いろいろ大変そうでした。
個人的には、屋外ならテントを持参しないといけなかったのが免れたので、ラッキーだったと思います。
私以外誰も来れなかったので、次女を連れて、お弁当に敷物、着替えや水筒の他に、テントも持っていき、ひとりで張るのは重労働ですから。。。


長女はかけっこなどは苦手なようですが、踊り(よさこい)はとっても上手でした。
先生からも言われていたし、本人も立ち位置はあそこだから、絶対にそこまで見に来て!と言われていました。

実際に見て、法被にねじりはちまき姿で踊る我が子に感動しました。



ただ、開場前から終わるまで、ずっとぐずぐずの次女を見ながらだったので、まともに写真は撮れず。。。

幸い、周囲に知っているお母さん方が多かったので、助けてもらいながら、何とか乗り切りました。

親子競技では、園解放でお世話になっている先生に次女を預かって貰いました。
普通、在園児しか見てくれないはずなのに、申し訳なかったです。。。

その分、競技は楽しかったです。
走る玉入れというちょっと変わった競技でした。
ずっと走り回っていたので疲れましたが、圧勝でした!


そのわりには、次女、自分が参加できる競技では、ものすごい勢いで走ってお菓子をGETしていました。
次女、踊るのが好きなのですが、意外とかけっこも出来るようです(笑)




運動会の疲れと言うよりも、次女の面倒を見て疲れたという感じでした。

もうあんなにぐずられるのは嫌だ!と思いましたが、よく考えたら、来年は次女も入園しているので、大人だけで見れるはず。



こういう大変さも今だけですよね。





日常のお話になってしまいましたが、最後にハンドメイドのお話でも。


先日完成させたピアスとテレビカバー。

あれが予想以上に好評だったようで、実はもう1つ依頼されてしまいました。

詳しいことは運動会終わってからとのことなので、まだ生地もありませんが、押し入れ上段の目隠しカーテンを3枚作るそうです。

期間があまりないので、イメージだけは膨らませていますが、やるなら早めに生地が欲しいと思います。



またまた忙しくなる予感。。。
by chihi27-lj | 2014-09-29 09:17 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧