人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュロック

こんにちは。

ハンドメイドが何も仕上がっていないので、お買い物したものを紹介します。


フレッシュロック_b0099185_558615.jpg



フレッシュロックを購入しました。


フレッシュロックとは、食品を保存する容器のことで、密封性が高く、比較的安価なので、愛用されている方が多いそうです。



私も以前から気になっていたのですが、途中からパッキンの部分がホワイトからグリーンに変更されてしまったので、購入を見送っていました。
どうせ買い揃えるなら、シンプルなホワイトのほうが良いので。


ですが、たまたまスターターセットというのを見つけて、お買い得だったので、試しに買ってみました。


スクエアの300mlが3つ、500mlが2つのセットで、パッケージに入れられる食材の目安も表示されています。

気になっていたパッキンのグリーンは、オリーブグリーンのような落ち着いたグリーンで、思っていたよりも悪目立ちはしていません。


パーツが取り外せて、洗いやすかったです。

フレッシュロック_b0099185_12473774.jpg


パッキンの溝が大きいので、着脱も楽。



そして、300のほうが、IH横の引き出しにぴったりでした。

フレッシュロック_b0099185_1249934.jpg



500も一応入りますが、引き出しに上のほうが少し引っかかります。
あと5ミリ低かったら、確実に入ったはずです。



そんなわけで、300はここで使おうかと思います。

現在使っている顆粒だし、塩、砂糖を使いきったら、これに移し替える予定です。
あとは、これに合うスプーンもあれば良いですね。


他のサイズも欲しくなりました!
小麦粉や乾燥ひじき、麦茶パックとかにも。。。



ハンドメイドではない内容でしたが、お付き合い下さってありがとうございました。
by chihi27-lj | 2014-05-12 12:59 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧