人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた1週間

あっと言う間の1週間ですねー。


先週は保育園の行事があったりしました。(育児の話ですみません)
今月末で退園するので、これで私が参加できる行事も終わりました。
寂しいけれど、あと半月ほど、めいっぱい楽しんで来て欲しいと思います。


さて、今週は18日にいよいよマイホームの引渡しがあります。


まずは、住民票をあちらに移しました!

まだ、免許証の住所変更を行っていないので、身分証明書がない状態で、
ちょっと面倒です。
あちらの警察署か免許センターに行かなければならないのですが、
それだけのために車を30分走らせるのも面倒なので、
またそのうちに済ませることにします。





18日は、旦那様が休みで、銀行などの事務手続きを済ませてもらった後、
私も一緒に同行して、カーテンなどの寸法を測って来る予定です。
カーテンがないと、住めないですもんね。。。

そして、その翌日から、本格的に引っ越し作業を開始します。
今はそれに向けて、荷造り中です。
ダンボール30箱分と、ダンボールに入らないくらいの大きめのカゴなどに詰めています。
あとは、衣装ケースとか、詰めなくてもそのまま運び出せるものもあるので、
ある程度は荷造りもできたとは思っています。
でも、まだまだダンボールが出来そうです。
100箱くらいになったらどうしよ~とか心配してみたり・・・。


荷物はできるだけ、自分達で運ぶ予定にしています。
でも、旦那様は普段通りに仕事なので、きっと運ぶのも私がメインになりそうです。
なので、私でも運べるくらいの大きさで重さの荷物しか作っていません。
元々、引越しのことも考えて、大きな家具は買わず、
軽くて小さなものばかりを使っていたので、
多分、ある程度は私1人で運ぶことができると思います。

ただ、以前の3列シートの8人乗りの車(ノア)を売ってしまったので、
5人乗りのコンパクトカー(ポルテ)で運ぶことになります。
だから、1回に運べる量も少ないし、乗せられないものもあります。

冷蔵庫と洗濯機、ソファあたりは載せられそうにありません。

洗濯機とソファは以前、私と旦那様で運び込んだので大丈夫ですが、
今の家に住んでから買い換えた冷蔵庫は自信ないので、
誰かに軽トラックを借りて来て、運ぶのを頼むことになりそうです。


ここまで書くと、意外と私だけでも頑張れるかな~なんて思いますが、
一番問題なのは、次女の面倒を見ながらになることでしょうね。。。
土日は長女もいるわけだし、チャイルドシートを2つ載せたら、
ほとんど荷物が載らないことになります。

次女、とにかく活発で、あちこちいたずらしてくれています。
この1週間ほどで、10歩ほど歩くようになり、ドヤ顔で歩きまわっています。

2人目って、歩くのは早いよ~なんて言いますが、本当に早いです。
長女も早いほうだったので、それよりも早いのは難しいと思っていたのに。。。



あとは、私の体力が持つかどうか、ですね。。。

次女、最近は夜中に1時間おきに泣いて起きます。
夜泣きではなさそうですが、その度に授乳しているので、
私は常に寝不足(泣・そのわりには夜更かし中ですが)
これまで5時起床にしていたのですが、6時半くらいまで寝ていることも多くなりました。

かなり辛いですねぇ。。。
早く、一晩ゆっくり寝てみたいものです。
せめて、3時間くらい連続で眠れたら、少しは楽なのかもしれませんが。
特にこれから寒い時期なので、体調崩しそうです。



最後ですが、引越しに伴い、パソコンも使えなくなります。
プロバイダーも変更するみたいで、こちらは旦那様にお任せしたいと思います。
多分、光になるのではないでしょうか。


そんなわけで、近いうちにブログも一時お休みにしたいと思います。

少し前に、携帯をスマホに機種変更したので、ネットもそちらを利用することが多くなりました。
なので、また簡単な近況報告なら、スマホから更新できますので、
今すぐお休みというわけにはしませんが、
しばらくの間、ハンドメイドのほうはお休みします。
近いうちに、裁縫道具も梱包したいと思います。

今回、梱包していたら、大量に作れていないはんど&はあとがありました。
分かってはいましたが、まとめてみるとすごい量。。。

はんど&はあとは、毎月1~5日くらいに届くことが多いです。
なので、次回は新居での受け取りになると思うのですが、
時には月末にやって来ることもあります。

今の家は今月末まで借りていることになっていますが、引越し状況によっては、
早めに引き払うことになると思います。
その場合、次回のはんど&はあとが受け取れない可能性もあったので、
思い切って、一時お休みすることにしました。

あくまで、一時お休みです。

電話で連絡したのですが、お休み(やめる)理由を尋ねられたので、
こういった事情を説明しました。

でも、あまりに溜め込んでいるキットが多いので、引越しが落ち着いた後も、
しばらくはお休みしようと思っています。
次回はクリスマスのリースなので、ちょっと欲しかったんですけどね。
それを言っていたら、いつまでたっても休めませんよね。

しばらくは、バックナンバーで楽しみたいと思います。




それではまた、引越し作業の様子でも、こちらに書きたいと思います。
by chihi27-lj | 2012-10-16 23:40 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧