人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産レポその1

今日から本格的な入院生活が始まりました。

今回は母子同室ではないのでゆっくりできるかと思っていましたが、3時間おきに授乳に行っているので意外と休んでいられません。
切迫早産での入院中の3時間ってすごく長かったけど、今の3時間はあっと言う間です。

昨日出産したばかりだし、慣れないことだから余計に疲れるのかもしれませんね。
退院までに少しでも回復しておかないと。


さて、出産レポでも書きます。


出産した当日の午前3時に目が覚めました。
特に異変はなかったのですが、寝付けなかったのでそのまま布団の中でごろごろしていたら、4時半くらいからお腹が頻繁に張るようになりました。

娘の時と状況が似ていて、もしかしたら〜なんて思いつつ6時前に起きたら、おしるしがありました。

そのまま起きてテレビ観ながら待機。
張りの間隔をみながら、入院準備の最終確認と、自宅を長期空けても大丈夫なように片付けは済ませておきました。

経産婦で切迫早産だったから、お産の進みが早くなる可能性が高く、何かあったらすぐに連絡するように言われていたので、11時に予約をしてある検診を待つか、それより先に病院に連絡するかで迷いました。

でも痛くないし動けるし、旦那様は当直明けだったのでもう少し寝させてあげたかったので、待つことに。

この時点で、検診のまま入院になるだろうと何となく予感はしていました。
さすが2人目という感じ(笑)


旦那様、8時くらいに起床。
状況を伝えましたが、あんまり理解してなかったみたいです。

朝食を作る余裕はありましたが、余ると旦那様に食べてもらったり、洗い物をしてもらわないといけないので、コンビニで買って食べようということになりました。

9時半に家を出てコンビニに寄って、10時過ぎには病院に着きました。


病院は予約制ですが、すごく混むので2時間待ちも珍しくありません。
早く着いたおかげか、思ったより待たされずNSTを受けました。

お腹の張りは6分間隔くらいでしたが、陣痛でないくらいの弱いものと判断されました。

娘を出産した時のブログを読み返してもらったら分かると思いますが、実はここまでの流れはは娘の時と全く同じでした。

あ〜、やっぱり分かってもらえないか〜と言うのが率直な気持ちでした。


そして、先生の診察を受けました。

1週間前の検診ですでに2.5センチ開いていたので、お腹の張りからしてうまくいけば5センチくらいは開いているかも!?と思ったのですが、何と8センチ開いてました。


これにはさすがにびっくり。
娘を出産した時の8センチと言えば、お腹の張りもかなり強く、歩くのも辛かったので。
普通は歩くこともできないだろうし、痛みで叫んでいる人もいるくらいの状態だと思います。

でも、その時の私は普通に歩いていたし、検診でなければまだ家で待機していたと思います。


先生や周りにいた看護師さんの様子が瞬時に変わるのが分かりました。



続きはまた後日。
by chihi27-lj | 2011-10-30 21:08 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧