人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘っています

明日には39週に入りますが、まだ生まれる気配がありません~。

娘は確か、38週と6日で生まれたので、ちょうど今日に当たるんですけどね・・・。



最近、気になって仕方がないせいか、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
特に昨夜は何度起きたかも分からないくらいで、
お腹が張って目が覚めたこともあったから、そろそろ!?なんて思ってみたりするのですが、
結局、普通に一夜が過ぎてしまいました。


正直、ここまで粘られるとは思ってもみませんでした。


29日(土)に検診の予約をしているのですが、このままこの日を迎えそうな予感すらしています(笑)
旦那様、休みなので送り迎えしてくれる予定だし、
娘も土曜日の検診で旦那様の送り迎えがあった時に生まれたので、
それはそれでタイミングとしては申し分ないですよね~。



ちなみに、今夜は当直なので帰ってきません。。。

最初は当直の日に何かあったら・・・と考えたら、すごく怖くてあまり動きたくなかったのですが、
昨夜のお腹の張りとか、早く生まれて欲しい気持ちになっているので、
来るなら来い!という気分になっています(笑)

さすがに外を歩き回る勇気はないのですが、せっかくなので家の中の片付けをしてみたり。
不要なものをひたすら捨てるという作業をしています。
まぁ、このまま出産になったらゴミも捨てに行けないので、しばらくは放置になりますが(苦笑)
明日は月に2回しかない不燃物のゴミの日なので、それだけは捨てに行かせて欲しいんですけどね。


それもあって、今夜は乗り切って欲しいですが(笑)



旦那様、明日の夕方には帰って来ると思います。
そうすれば、土日は休みなので、絶好のタイミングとなります。


しかも、退院する時も旦那様に迎えに来てもらえそうなので、是非とも明日から3日間のうちに
生まれて欲しいなぁって思います。

完全にこちらの都合ですけどねぇ。



退院するタイミングに関しては、経産婦なので4日目にすることができますが、
義母が気を使ってくれて、5日目まで入院しても良いと言われています。

娘の時は、義父母に迎えに来てもらったのですが、今回も義父母に来てもらうとしたら、
娘も連れてくることになるので、帰りが5人になってしまいます。
実家の車は5人乗りなので、それも可能ですが、チャイルドシートを2つ乗せての合計5人は
無理なような気がします・・・。

なので、今回はできたら旦那様に迎えに来て欲しいなぁって思っています。
そうすれば、娘は実家で待っていてくれたら良いので・・・。


この週末3日間に出産でき、退院を4、5日目で選べるとしたら、
旦那様の次回の当直明け(11月2日)もあるので、いつでも迎えに来てもらえるはずです。




と、そんなことばかり考えています(笑)

まぁ、あとは赤ちゃん次第ですよねぇ~。。。




話は変りますが、昨日からとうとうミシンを出してしまいました(笑)
同じ作品を一気に作るのは飽きてしまうので、手縫いの次はミシン~なんて
気分を変えて縫っています。
さすがにこんな状況なので、新しい作品に手を出したりはしませんが、
作りかけのものを1つでも仕上げてから出産したいと思います。




さて週末、どうなることやら~。
by chihi27-lj | 2011-10-27 12:30 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧