人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1つのお知らせ

今日で37週に入りました。

一番の目標としていた日に到達できて、本当に安心しました。
まだ、出産準備品を実家に持って行っていないので、
完全に落ち着ける状態ではありませんが、今後は体力を戻すためにも
少しずつ動いていこうかと思っています。
荷物はこの週末に運んでしまいたいです。

とは言っても、今夜は旦那様の帰宅が遅くなるので、
あんまり無理せずに過ごしたいなぁとは思っていますが・・・。



さて、今回の入院のことで、私の妊娠のことを書きましたが、
実はもう1つ、出産前に報告しておきたいとことがあります。

順番からすると、こちらを先に書くべきだったのですが、どうしてもなかなか報告できなかったことがありまして・・・。


今更、という感じですが、お付き合い下さい。









以前、私はハンドメイドのサイトを運営していました。
サーバーさんの都合で、強制的に終了となってしまいましたが、
その頃から私のことをご存知な方はもしかしたら覚えておられるかもしれませんね。



私は2009年4月に人生で初めての入院を経験しました。

あの時も急なことで、当時は携帯もパケ放題に加入していなかったし、
あんまり携帯の操作が得意ではなかったので、ぱったりと更新ができなくなってしまいました。
こちらのブログはすでに存在していたので、簡単に入院してしまったことを書きましたが、
今回のように入院の内容や生活のことは書きませんでした。

もし、書ける状態であったとしても、あの時は書くつもりはなかったんですけどね(笑)



その時の入院のことなのですが、実はあの時も切迫早産で入院していました。


期間は妊娠31週~36週。
病院も主治医の先生も同じ。
後で気が付きましたが、ベッドの位置は違ったけれど、部屋すらも同じでした(笑)

今回の入院は26週からだったので、期間としては半分。


治療方法も全く同じで、24時間点滴で安静の生活を送っていました。

看護師さんたちも多少の入れ替わり?はあったものの、以前からおられた方も多く、
私のことも覚えて下さっている方が多かったです。

入院生活や治療の方針など、若干の変化はありましたが、
基本的に同じような生活を送ることとなったので、今回の入院もすぐに慣れることができて、
今回の入院が前回の倍あったとは感じないくらいあっと言う間に過ぎたように思います。
それは多分、退院してきた今だから思うことなんでしょうけどね(笑)


切迫早産の状態としては、前回と今回では少し異なったものになったのですが、
前回のことがあったため、妊娠が分かってからはかなり気を使っていました。
できるだけ安静にしていたし、検診も通常よりも多く受けていたし、
先生からも気を配ってもらっていたと思っています。

昨年の夏、入院保険に1つ加入しておきましたが、実はこれも2人目希望のための
準備の1つとして済ませておきました。
確信犯のようになってしまったので、ちょっと申し訳ないのですが、現在手続き中です。。。


こういうのは体質もあるみたいですねー。
今回も、前回も、同室に入院していた人の中には2人目妊娠という方が多かったのですが、
やっぱり1人目の時にも切迫早産で入院した経験がある人ばっかりだったし。

なので、ある程度の覚悟はしていましたが。




で、結論からすると(長くなってすいません)、無事に早産から脱して、
予定日よりも8日早い2009年5月30日の21時52分に3388グラムの女の子を出産しました。

切迫早産から退院した後もいろいろあって大変だったので、
また後日書こうと思いますが、とにかく元気に生まれてくれました。



そんな娘も現在は2歳となり、元気にしています。

今まで娘の存在を書かなかったのも、それなりに理由があるのですが、
今回の妊娠を報告しておきながら、娘のことを書かないのは
今後、ブログを更新していくうえでおかしな話となるので、思い切って報告することにしました。



ちなみに、入院してからは娘は旦那様の実家に預かってもらっています。
退院した今も、私が自分の生活で精一杯となっていて、娘の面倒をみることができそうにないので、
出産するまで預かってもらうことになっています。

旦那様がお休みの日だけ会いに行って、一緒に過ごしています。

1人目とは違い、まわりの人に迷惑をかけながらの出産となりそうです。


娘のことも、また少しずつ書いていけたらなぁとは思っていますが、
あまりに長文となってしまいそうなので、とりあえずは報告ということだけで
今回は終わりにしようと思います。





で、せっかくなので・・・。

娘の写真でも(笑)


もう1つのお知らせ_b0099185_1032319.jpg



よく覚えていませんが、入院中の写真です。
生後2日目~4日目くらいだったと思います。

入院中もいろいろあって、全くのんびりできずにかなり大変でした。。。
私の妊娠・出産をみなさんにお話しすると、結構驚かれるのでまた書きますねー(笑)

あれから2年半近くが経ったことになりますが、つい先日のことのように思えます。
自分のお腹の中で新しい命が育ち、生まれて、今もどんどん大きくなっているのは、
本当に不思議なものです。

そしてまた、もう1つの命が育ち、我が家にやって来ようとしているのに、
やっぱり不思議に思えて仕方がありません。



いろいろ思っていることもあるので、今後、少しずつお話しできたらと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございました。
by chihi27-lj | 2011-10-14 10:23 | ごあいさつ

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧