人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院生活

退屈なので、毎日でも日記が書けそうな勢いです。

入院生活も3週間が過ぎました。木曜と日曜は病院が休みなので、最低限でしか看護師さんも来ないので、特に暇を持て余しています。

さて、私の入院生活ですが、基本、24時間点滴で安静にしているだけです。座るのも良くないみたいです。歩くのは洗面とトイレのみで、部屋から出ることは許されていません。
シャワーは点滴の針を刺し換える時のみ許可されていて、週に1、2度程度。全く許可が出ない人もいるので、それに比べたら良いほうです。今は大部屋にいるので、廊下を出て斜め向かいにあるシャワー室への往復が唯一部屋以外で歩くことになります。



シャワー以外では、シャンプーや身体を拭いてもらったりもしています。意外とさっぱりとはするし、お風呂に入らない生活に慣れて来ている自分もちょっと悲しかったり…。

シャンプーと診察では部屋から出るのですが、看護師さんに車椅子で送り迎えをしてもらいます。

時間があったら新生児室の前を通ってくれるのが一番の楽しみです。ガラス越しに寝ている我が子を見るのにすごく憧れてます。今、生んでしまうと未熟児になるので、集中治療室行きとなってしまいます。

先生には、今の私の仕事は退屈することだと言われました。

そんな心配をよそに、お腹の子は標準よりも大きめで、胎動も日ごとに激しくなっています。胎動を感じると、自分ひとりじゃないんだなぁって思えるので、頑張れます。

ちなみに、お腹の子は女の子で確定しています。
by chihi27-lj | 2011-08-21 17:17 | その他

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧