人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコのアイスクリーム

ちょっとご無沙汰してしまいまいした。

3連休でしたね。
みなさま、どのように過ごされたのでしょうか。
我が家は珍しく3連休でした。
本当は徳島に帰省しようと思っていたのですが、弟夫婦の都合でボツになってしまいました。
弟は仙台の大学に6年通っていました。(大学院も含めて)
その縁もあり、復興のボランティアに行ったそうです。

我が家は、それなりに予定が入ったので充実した3日間を過ごすことができました。

その分、私は体重が2キロ増(汗)
暴飲暴食するとすぐに増えるので、大変です。
でも、通常と違う食生活で短期間で体重が増えたのであれば、
元の食生活に戻せばすぐに戻るので、早めに戻してしまいたいと思います。
ちゃんと戻るか心配ですが、明日、残りの1本の親知らずを抜きに行くので、
また食事ができにくくなるから、密かに期待しています(笑)



さて、長くなりましたが、本題。

チョコレートのアイスクリームを作りました。
はんど&はあと09年7月号を参考にしています。
アイスクリームもこれまで作ったことがありましたが、
ブログで紹介するのは初めてではないでしょうか。


チョコのアイスクリーム_b0099185_14103946.jpg




ビターチョコを細かく刻み、熱湯とお砂糖に混ぜて、型に流し込み冷やしただけ(笑)


夏のひんやりスウィーツという特集に掲載されていましたが、
夏場にチョコを刻むとすぐに溶けてきますね~。
冬でもアイスクリームはおいしいので、やっぱりチョコを扱うのは冬のほうが良いかもしれません。

一口サイズなので、ちょっと甘いものを食べたいな~と思った時に、
ぽんと口に放り込んでいます。

ミルクや生クリームは使っていないので、シャーベットのような感じで、真夏に食べたくなる味です。
普段はバニラや抹茶などのアイスが好きなのですが、
夏はさっぱりとシャーベットが食べたくなるので、ちょうど良いですね~。

今年は特に暑く感じるので(私だけ?)アイスが食べたくなります。。。



<お世話になっているサイト様・あいうえお順>

キラキラのつぶつぶ(ハンドメイド)  茶胡夢屋(お友達) 
passatempo(ハンドメイド)   Beady*Eyes(ハンドメイド)




このリンクは記事ごとに載せる予定です。(まだテスト段階ですが)
何かご意見、ご要望ありましたらコメントください。
by chihi27-lj | 2011-07-19 14:15 | スウィーツ・パン

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧