人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月は・・・

日記がおそろかになっていますが、元気にしています。
インフルエンザが流行っているそうですが、
私のまわりでは聞かないし、私自身もインフルエンザになったことがないので、
あんまり気にせず普通に過ごしています。


1月ももう終わりですね~。

今月はお祝いが続いたので、友人知人にプレゼントを贈ることが多かったです。


友達が11月に出産したので、遅くなりましたが出産祝いを贈りました。

2人目で次女となるので、服も必要ないかもしれないし、
一体何を贈ったら良いのか悩んで、フードプロセッサーにしました。
出産祝いとしてはちょっと変っているかもしれませんが、
これで離乳食でも作ってもらおうかと思いまして。。。
彼女一家、全員野菜嫌いで、料理もあまりしていないようなので、
これで頑張って作ってあげて欲しいなぁと思います。
以前、今日の夕飯は肉のみの焼そばだよ~と堂々と言われたことがあり、
絶句してしまったことがあったので。。。


すでに持っていたら迷惑になると思いましたが、
私も欲しいものだったので、その場合は引き取るつもりでいたのですが、
予想以上に喜んでもらえて、早速使っているみたいです。


で、その内祝いとして、カタログを貰ったのですが、
その中にフードプロセッサーが4種類も載っていたので、
機能を調べて、私もその中の1つを選ぼうかと思っています(汗)

フードプロセッサーを渡しておきながら、
似たようなものを貰うというのもどうかと思いますが、
今一番欲しいものなので、嬉しいです。
あんまり複雑な機能は必要ないのですが、生クリームやメレンゲを泡立てたり、
スープを作れたら良いなぁって思っています。




あとは、久々にゲレンデに行って来ました。

ボードが好きですが、この日はそりで遊んできました。
道具類一式用意していましたが、そりだけでかなり疲れてしまい、
全くボードはせずに帰って来ました。
ボードはリフトが上まで運んでくれるのですが、そりはリフトで上がれないので、
(上げてくれるかもしれませんが)
自分の足で上がっていくのはかなり疲れますね~。
筋肉痛にはなりませんでしたが、この2年、全く滑っていないので
ちゃんと滑れるかがかなり不安です。

あと数回行けたらなぁとは思っているので、
その時は、ちゃんと滑ろうと思います。




ハンドメイドもそこそこ頑張っていますが、
最近は夜8時くらいに睡魔が襲って来るので、早いと8時半には寝ています(汗)
起きるのは、4~5時くらいの間なので、かなり健康的な生活をしていますよね~??
朝はさすがに寒いですが、意外と布団から出るのが辛くありません。
でも、リビングが寒くて、何も手が付かないのですが・・・。
朝起きてすぐに、ハンドメイド~というのは無理っぽいです。




もうすぐ2月ですね。

今年はバレンタインにちょっとフンパツして、自分へのご褒美チョコも
買おうかと思っています。
by chihi27-lj | 2011-01-28 20:51 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧