<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無印週間に行って来ました

こんにちはー。

今日は長女の登校日だったので、昨日は夜ふかしをせずに寝ました(笑)

午前中に帰宅して、お昼ご飯を食べてから、リビングでDVDを観ています。

半日休みなので、出かけることも考えましたが、DVDが観たかったようです(笑)

明日は、次女の登園日。
こちらも午前中で終わりです。

だから、今夜もちゃんと寝ないといけませんね(笑)



今朝は次女と無印に行って来ました。
今回の無印週間は長いと思っていましたが、もうすぐ終わりですね。

学校のことがあったので、すぐ帰って来ましたが、子供ふたり連れて行くことを考えたら、まだ楽かなと思って今日行って来ました。

b0099185_13293017.jpg


これだけ買って来ました。
いつもより多め。
まだ欲しいものあります。

駐車場まで運ばないといけませんが、ころくらいなら大丈夫。

A4のバインダーがふたつ欲しかったのですが、品切れみたいでした。
子供のお便りを入れるので、新年度までには欲しいんだけど。


それで、少しお片付け。

b0099185_13293189.jpg


子供のファンルームを片付けました。

今までは薄型のキャリーボックスに入れていましたが、増えてしまって入れにくいみたいでした。
今日買って来た小サイズのほうに移して、薄型を空にしました。

空いた薄型には、別のものを入れます。
以前お片付けを紹介していた、階段下収納で使う予定です。
収納が滞っていますが、この薄型が欲しかったんですよねー。(言い訳)


あと、今回の一番の大物はこの大サイズですが、これは長女のクローゼットの中で使う予定です。



b0099185_13293251.jpg


あとは、昨日は映画に行って来ました。
春の定番、プリキュア(笑)
今回はオールスターではなかったです。

来年あたりから、子供だけで入って観て欲しい…(笑)


その後、マクド。

b0099185_13293282.jpg


てりたま。



子供たちに、春休みに何がしたいかをリクエストして貰っています。

どこに行きたいか。
何がしたいか。
何が食べたいか。

箇条書きにして、優先順位をつけて、それを出来るだけ叶えるようにしています。
その中に、映画とマクドが入っていたので叶えて来ました(笑)


もちろん、子供のリクエストだけではなく、私もリクエスト聞いて貰いますけど。
その中で、今日は無印週間に行って来ました。



明日は別のお願いを叶えたいと思います(笑)
[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-29 13:29 | お買い物

ダイソー、セリア、トーカイ

こんばんはー。

今日も子供たちを寝かせました。

今日は月曜日なので、バレエのレッスンでした。
結構疲れるみたいで、こういう日はあまり出かけず体力を温存しておきます。

お昼寝までしていたのですが、布団に入ったらすぐに寝てしまいました。

やっぱり疲れるんでしょうね。
私もバタバタになるから、疲れます(笑)


次女は4月に舞台の予定があります。
長女は始めたばかりなので声が掛からなかったので、がっかりしていたのですが、ありがたいことに次女と一緒に出演させて頂けそうです。

長女の負担がないように、次女と同じ園児のグループで踊ることになるみたいですが、機会を与えて下さって嬉しいです。


そんなわけで、今日は近場で過ごしていました。

ダイソーへ。

b0099185_20413077.jpg


長女の新学期の準備など。

雑巾は、他の子と似たようなものを持たせてあげたいので、縫わずに買います。


セリアにも。

b0099185_20440344.jpg


春休みのうちに、チョコレートを作りたいと言っているので、型を買いました。
こういう型で作ってみたいらしい。


最後にトーカイへ。

b0099185_20481343.jpg


フェルトとテディベアの材料。

長女がお裁縫がしたいと言うので、フェルトを使ってみようと思います。

テディベアの材料は一応揃いましたが、急遽、もう1つ作らないといけなくなったので、追加購入しないといけません。

テディベア、全然進んでいないので、頑張らないと。



明日は映画に行って来ます。




[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-27 20:48 | お買い物

引っ越しのお手伝い

こんばんはー。

もうこんな時間(笑)
いい加減寝ないといけない時間ですねー。


昨日から、子供たちの春休みが始まりました。
春休みは他の長期の休みと違って、宿題がないのが嬉しいです(笑)

長女は、学期を重ねる度に、通知表の◎が増えて来ています。
勉強が出来る子になって欲しいわけではないけど、頑張っているのが目に見えて分かるので、本人もやる気が出ると思います。

次女は、去年に続いて皆勤賞。
あまり体は丈夫ではなく、喘息とアトピーで病気には頻繁に行っていますが、熱を出したりはしないんですよね。
あと1年、元気に通って欲しいです。



さて、そんな我が家の春休み初日は、夫の引っ越しとなりました。
子供たちは義実家に預けて、引っ越し作業を手伝って来ました。

昨日の夜のうちに行って、車に荷物を積み込み。

夕飯は、家で作って行きました。


b0099185_23533277.jpg


こんな感じで。

夫は住み込みで仕事なので、出かけることは出来ないけど、家でご飯は食べれます。


そして、今朝、夫の仕事が終わるまで掃除やらをして、移動。


新居は、これまでの家から30分のところなので、車2台で移動。
以前の住まいよりも狭いですが、単身なら十分な広さ。
すごくきれいで、私も住みたいくらい(笑)

幸い、エレベーターがあったので、思っていたよりも早く楽に終わりました。



明日からは新しい職場になります。

我が家からは、車で1時間の距離ですが、しばらく慣れるまでは帰って来ないとのことです。

1時間なのに、単身赴任?って思われそうですが、夫の職業は少し特殊で、通勤距離や時間に制限があります。
だから、自宅から通わせて貰えないんですよねー。


お昼は、新居の近くのラーメン屋さんにて、つけ麺を。

b0099185_23533338.jpg


つけ麺、大好きなんですよー。

フリーペーパーで下調べして行きました(笑)

魚介ベースのこってりですが、お肉の脂のこってりではないので、後に残らないこってり程度。
チャーシューが美味しかったです。


あと、ミニストップのソフトクリーム。


b0099185_23533383.jpg


ドロリッチのフロート。

これもネットで見て食べたかったんです(笑)
我が家の近所には、ミニストップがないので、楽しみにしていました(笑)


b0099185_23533694.jpg


夫にも協力して貰い、イチゴ練乳パフェ。



あと、スイーツで食べたいものがあったので、子供たちのお土産として買って来たので、明日食べます。




そんなわけで、作業でバタバタしていましたが、無事に終わったので良かったです。
少しは夫の役に立ったかなぁ。


明日からが、本格的な子供たちの春休み。

イライラしそうですが(笑)、おおらかに笑顔で頑張ります。

[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-26 23:53 | 日記

刺し子の進行状況

こんばんはー。

ちょっとご無沙汰していました。

そして、いつの間にやら、このブログのアプリが変わりましたねー。
お気に入りブログや、人気の記事を読むのが好きなので、新しく変わったことは嬉しく思います。


3連休は、子供の行事と夫の帰宅があったので、ハンドメイドもほとんど出来ず、料理ばっかりしていました。
連休が終わった後も、次女の代休があったので、昨日も何も出来ず…。

子供に前でスマホ触るのもどうかと思うので、こんな夜遅くに更新です。



そんなわけで、しばらく刺し子も中断していましたが、今日はちょっと進みました。

b0099185_23040142.jpg


こんな感じで。

糸の端も出まくっていましたが、処理してみました。
これで合っているのか、非常に不安(笑)



あとは、久しぶりにひとりの時間が取れたので、マクド。

b0099185_23040209.jpg


チーズてりたまにシャカシャカポテト、さくらんぼマックフィズ。

ちょっとお値段上がりますが、たまには贅沢?もいいかと(笑)

私にとって、贅沢とはご飯を作らずにいられることですねー。
それが出来るなら、お惣菜でもコンビニ弁当でもアリです(笑)

もちろん、それが続けば嫌だし、家族も嫌がるから続くことなんてないので、贅沢なんです(笑)


b0099185_23040307.jpg


普段はちゃんと作ってますよー。


お母さんのご飯が一番美味しいと言ってくれるのは、幸せなことですね。



もうすぐ春休み。

ご飯作り頑張ります。
[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-22 23:03 | 刺し子

今年、やってみたいこと

こんにちはー。

昨日、ブログを書いた後、夫から電話があって、明日の夜に帰って来ることになりました。

今日は服を買いに行くか、無印週間にでも行こうと思っていましたが、急遽、買い出しに行って来ました。
週末だから、子供もいるし、食材がたくさん要りますねー。


で、夫なんですが、去年の異動で単身赴任となりました。
まだ1年目だから、今年の異動はさすがにないだろうと思い、気楽に考えていたら、何と異動になったそうなんです。

地域の管轄は同じですが、部署が変わるそう。

それで、今は住み込みで働いているのですが、そこから出ないといけないので、引越しをすることになりました。

新居は、すでに決まったらしく、現在の夫の家から30分くらいのところにある社宅みたいなところです。
我が家からは近くなって、車で1時間の距離。

それなら、自宅から通えるって思われそうですが、急な呼び出しにも対応出来るように通勤時間に制限があるので、無理みたいです。

でも、そこにはまだ住んでいる人がいるし、その人も異動で引っ越してくれないと、荷物が運べません。
夫も仕事をしながらの作業なので、着任となる前日まで運び込めないみたいです。

そんなわけで、私が手伝いに行くことになりました。

作業は自分たちでするので、明日帰って来たら、車を交換します。
私が乗っている車のほうが大きいので、荷物もたくさん運べるから。



と、何だか、バタバタになりそうな予感です。



で、やっと本題。

毎年、今年はあんなことやりたい!とか、考えます。
今年も2ヶ月と半分くらい過ぎて、今更な感じですが、書いていなかったので書きたいと思います。

すでに、刺し子やテディベアに手を出していますが、それ以外にやりたいことがあるんです。


それは、DIYです。

全くの素人なので、いきなり家具とか作れませんが、いつか、キッチンの棚を作りたいと思っています。

材料も道具も一切持っていないので、一体何から始めたら良いのかすら分かりません(笑)


そこで、最近流行りの100円ショップの商品を使ってDIYに挑戦です。

DIYと呼んで良いかも疑問ですが、実用的で、簡単なもの、そして作りたいと思えるものなら、何でもありです(笑)



作りたいと思ったのは、子供のお便り隠しです。
壁に貼って、目隠ししたいんですよね。
ネットで出来そうなものを見つけたので、挑戦してみます。


用意したのは、ダイソーのコルクボード。
150円の大きさです。
購入当時の写真がなくてごめんなさい。

扉のようにしたいので、同じものを2枚。
本当は観音開きにしたかったのですが、飾りたい場所に収まらないので、小さめにしました。


これに、模様をつけるため、マステを貼ります。

b0099185_12023501.jpg


ヘリンボーンじゃないけど、そんな感じで(笑)

そして、コルクが見えているところに、アクリル絵の具でペイント。

b0099185_12023603.jpg


スポンジでポンポンと。

アクリル絵の具に水を混ぜたほうがいいのかなぁ。

コルクだから凹凸があって、完全にペイント出来ませんが、これも味ですよね。


結構、時間がかかりそうだけど、頑張ってみます。

終わったら、蝶番付けて完全の予定です。


上手くいったら、また紹介しますね。
紹介がなかったら、上手くいかなかったと思ってやって下さい(笑)


[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-17 12:02 | DIY

ハンドメイドの近況

こんにちはー。

今日は家にいます。
明日は連休前になるので、少し出かけようかと思っています。

この週末、三連休ですよね。

でも、土曜日に次女のこども園で卒園式があるので、次女は登園なんです。
そして、連休が終わった火曜日が振替なんです。

しばらく、子供と一緒の時間が増えそうです。



本題。

最近のハンドメイドの近況です。

b0099185_12302235.jpg


刺し子はこんなふうになりました。
糸が出まくりで分かりにくいですが、横と斜めのラインは終わりました。
今は、ジグザグに塗っています。


結構楽しいので、本も買いました。


b0099185_12302271.jpg


作ってみたい図案がいっぱい。

元々は、ふきんが欲しくて始めたので、ふきんを作ります。



そして、ブライスのOF。


b0099185_12302373.jpg


何か、怖いですが。

ワンピースになる予定で、トップス部分だけ完了。
ちょっと寂しいので、ビーズかリボン付けます。


b0099185_12302359.jpg


それから、これ。

何かわからないですよね。

b0099185_12302493.jpg


こうなります(笑)

カチューシャ。

試作品なので、まだまだ改善しますが、今回はこれで仕上げます。
これは、すでに作ってあるワンピースとお揃いになります。



そして、昨日のテディベアの話。

早速、作り始めました。

b0099185_12431037.jpg


生地はこれを使います。
数年前にリックラックさんで購入した、もこもこひつじファー。

確かに、ひつじみたいです。

ただ、テディベアっぽくない生地なので、作っている途中で何かが違う!と思ったら、辞めます(笑)


b0099185_12431013.jpg


まずは、頭のパーツを裁断。
失敗したら生地が無駄になるので、頭だけ裁断しました。

この生地、ニットになるので伸縮します。
綿を詰めると伸びてしまいそうなので、接着芯を貼りました。


b0099185_12431135.jpg


縫い線を書きました。
見えなくなるので、油性マジックです(笑)



取り敢えず、ここまで。
生地探したりしてたら、これだけやるのに、30分くらいかかってしまいました。
もうちょっと手際よくなりたいですね。


時間あったら縫いたいと思いますが、意外と時間がないので、無理かなぁ。
あと、目とジョイントも買いに行かないといけません。


ちなみに、このテディベアは来月中旬に必要になるので、早めに作りたいと思います。
問題は春休みがあるから、なかなか進まないことですね。



大変ですが、頑張ります!
[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-16 12:42 | ハンドメイドその他

テディベア作りに挑戦!

こんにちはー。

今日風が強く、雨が降っています。
時々、あられになったりするので、結構寒いです。


突然ですが、テディベア作りに挑戦することにしました。
先日、刺し子に挑戦するとか言っておきながら、また違うことをやることになってしまいましたが、刺し子は刺し子で並行してやっていきます。

ブライスのOFも途中まで作っていたりするんで、あれこれ手を出し過ぎちゃっていますけどね(笑)


で、何で急にテディベアかと言うと、子供のバレエの話に繋がるのですが、これは長くなるので、また今度に。


それで早速ですが、テディベア作りは未体験なので、図書館に調べに行って来ました。

別にテディベアでなくても良いんですけどねー。
そもそも、テディベアと普通のくまのぬいぐるみの違いが分かっていないのですが、取り敢えずくまのぬいぐるみが作れたら良いのです。


それて、選んだ一冊。

b0099185_13292562.jpg


結構古い感じの本です。

ざっと写真を見て、気に入った子がいたので、作る子は決めました。

本の中身はここに載せるのは良くないかもしれないので、省略。
目や口のバランスで、同じくまさんでも変わって来るだろうから、本の通り2番目いかないと思いますが、頑張りたいと思います。


ひたすら、パターンを写して来ました(笑)

b0099185_13292531.jpg


手書き(笑)

クリアファイルに油性ペンで書けば時短になったなぁと、後から気がつきました(笑)
クリアファイルも油性ペンも持っていたのに。


現在、他の図書館の本を借りているので、ややこしくならないように、この本は借りませんでした。
週末、返す予定なので、その時に借りても良いんですけどね。

借りないから、作り方も熟読して、メモして来ました。

時間はかかりますが、コピーするより記憶には残るので、しっかり理解したつもりです!
実際に作ってみて、分からないところがあれば、もう一度行って来ようと思います。



材料はまだ調達していませんが、メインの生地は手持ちのファーでやってみます。
テディベアの生地にするには、ちょっと違う気もするので、また作りながら考えたいと思います。


初めてのことですが、そんなに難しい感じでもないので、また途中経過も紹介したいと思います。




[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-15 13:29 | ハンドメイドその他

バレエ、2回目の舞台

こんにちはー。

今日は夫があちらの家に帰る日です。
帰る日は、たくさん料理をして、おかずを持ち帰ってもらうので、私は料理三昧な1日となります。

特に今日は、長女の小学校の卒業式で、長女も給食なしで帰宅しているので、お昼ごはんも多めに作りました。

いつもは、午前中に買い出し、午後から料理をしていますが、今日は長女の歯医者さんの日で夕方に出かけないといけないので、朝から頑張っています。
歯医者さん、夫が連れて行ってくれたら良いんですけどねー。
車検の受け取りにも行かないといけないので、多分無理だと思います。

で、今は休憩中(笑)



本題。

先日の次女のバレエのお話です。


無事に初舞台を終えましたが、その1ヶ月後にも舞台を控えていました。

2年に1度のスクールの発表会です。

たかが習い事の発表会と軽い気持ちで考えていたのですが、これが凄かったんです(笑)

2日に分けて、3つのプログラムを上演します。
次女は2日に出演。


まず、初舞台と同じ曲を踊りましたが、衣装は違うものを着ました。

b0099185_13025746.jpg


業者さんからレンタルした、本格的なもの。
バレエの衣装って、いろんなタイプがありますが、これはチュチュと言うタイプかな。



そして、もうひとつ。

b0099185_13255030.jpg


これも着ました。
これは多分、バレエ団所有の衣装だと思います。

曲に合わせて踊るのと違い、某イソップ童話のお話を、バレエで踊りました。
物語なので、いろんな登場人物がいて、他の共演者さんと、ひとつの劇を踊ると言う感じです。

言うなら、歌わないミュージカルですね。

音楽や効果音に合わせて、身体で表現します。

これは、見ていてもおもしろかったです。



練習は非公開でしたが、父兄対象の公開リハーサルがあったので、その時に写真を撮って来ました。

b0099185_13255121.jpg


全員集合して、挨拶。
100人超え。
3つのうちのひとつのプログラムで、これだけの人が参加するんですよねー。

次女は、左から2番目の列。


b0099185_13255172.jpg


イソップ童話のリハーサル。

次女は赤の右。



本場は、撮影不可でしたが、小道具などもしっかり用意されていて、より素敵でした。



すごく華やかで良かったのですが、発表会前は週末ごとに5時間くらいレッスンだったりと、親としても大変でした。

また、会場は早朝から並ぶ人もいたりで、子供の発表会だと甘く見てしまっていたので、驚いてしまいました。


初公開。
メイクした次女。

b0099185_13255208.jpg


普通のメイクではないので、別人みたいですが(笑)





それから、バレエ団のほうから、次女の通っているこども園の園長先生に発表会の案内を送って下さったところ、園長先生も見に来て下さいました。

先生にこんな付き合いをさせてしまい申し訳なかったですが、すごく嬉しかったです。

しかも、差し入れまで頂きまして。

b0099185_13410717.jpg


お菓子頂きました。

帰りにロビーでパシャリ。



本当に大変でしたが、もっと大変なのは次女ですよね。

休むことなくレッスンにも行き、大きな舞台に立てたことは、素晴らしいことだったと思います。

バレエなんて全然知らない私に、新しい世界を教えてくれたことは感謝しています。


そして、現在はそんな次女に触発されたのか、長女も習い始めました。

長女は学校の帰りも次女に比べると遅いし、宿題もあるので大変ですが、かなり頑張っています。


また、バレエのお話はハンドメイドに関係したお話の続きがあるので、別記事で紹介したいと思います。




[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-14 13:48 | 子供

セルフネイル#14

こんにちはー。

昨夜、単身赴任中の夫が帰って来ました。
2泊3日して、あちらに戻るそうです。
その間に、夫の車を車検にお願いしています。

夫が帰って来ると、3食用意しないといけないので、ちょっと大変です。
料理があまり好きではないので、作るのも苦手だし、食事の時間を気にしながら外出しないといけないので。


今日は久しぶりに、セルフネイル。

最近は、あまりネイルしていませんねー。
辞めるつもりもないのですが、子供の行事とかで控えたほうがいいかなって思うことが多くて、タイミング逃している状態です。


そんなわけで、古い画像ばかりです。


b0099185_13565693.jpg


簡単にできるものばかり。

真ん中だけ塗ったり、囲んでみたり。
ベタ塗りしないと早く仕上がりますね。


b0099185_13565624.jpg


初ジェルネイル。

何も塗ってないみたいに見えますが、クリアピンクを1度塗り。
ポリッシュにはないツヤツヤぷっくりはかわいいですね。

飽き性なので、3日もすればチェンジしたくなるのですが、忙しい時は変えられないので、最近はジェルネイルにしようかなと思い始めました。


b0099185_13565789.jpg


去年のハロウィン。
ひたすらシール貼っただけ。

ジェルにするとは言っても、大量にポリッシュがあるので、なかなかジェルにするわけにもいきません(笑)
だから、ポリッシュメインで、時々ジェルにしようと思います。

b0099185_13565752.jpg


これもポリ。

確か、子供の行事で、あまり派手ではないものにした覚えがあります。


b0099185_14135755.jpg


これはジェルネイル。

まだクリアピンクの色しか持っていないので、今回は2度塗りして、オーロラホロを入れました。
塗るのよりオフが大変なので、しばらくはシンプルにしようと思っています。

ど素人がやっているので、2週間くらいしか持ちませんが、それでもポリに比べると十分ですよね。


b0099185_14135727.jpg


この時も、行事でシンプル。

お友達のむっくんが、誕生日にジルのトップコートをプレゼントしてくれました。

トップコートは、かなりサラサラしていて、乱切りや星のホロが入っています。
主張しすぎないキラキラなので、普通のトップコート感覚で使えそうです。



以上でしたー。

最近のは、写真すら撮っていなかったので残っていませんが、今週あたりにネイルしたいなぁって思っています。


[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-13 14:13 | ネイル

子供の習い事、バレエを始めました

こんにちはー。

今日はとっても暖かいです。


午前中は家にいて、午後からお隣の市のほうにバレエの舞台を見に行って来ました。

写真撮影がNGだったので、写真がないのが残念ですが。


うちの子供たちも、バレエを習い始めたので、近くで舞台がある時は見に行くようにしています。


そんなわけで、今日はそのお話を。


最初に習い始めたのは、次女でした。

ある日突然、バレエをやりたいと言い出しました。

こんな田舎に、バレエ教室なんてないだろうと思いつつ探してみたところ、車で10分もかからないところに発見。

見学に行ったら、すごく楽しかったらしく、すぐに始めました。

長女のほうも一緒に見学はしたものの、あまり興味がなかったみたいで、次女だけが習い始めました。


お世話になっているスクールは、地元では超有名なバレエ団付属のスクールです。
私はバレエに縁のない生活をしていましたが、それでもバレエ団の名前は知っているくらい有名です。

アイドルやモデルさん、宝塚のトップスターなど、たくさんの有名人がここのバレエ団の出身だそう。


で、習い始めて数回しか経たないうちに、舞台と発表会に出させて頂きました。

しっかし、バレエはお金がかかりますねー(笑)

月謝は他の習い事と変わらないのに、どこかに出演するとなると、結構なお金がかかることに、始めてから気がつきました(笑)


初ステージは、去年の10月。

b0099185_15344645.jpg


小さな舞台でしたが、やり遂げました。
右からも3番目です。
同じスタジオに通う、園児たちと踊りました。

元々、人前で踊ったり歌ったりするのが平気なタイプだったので、楽しめたようです。


衣装。

b0099185_15344610.jpg


最初、作らないといけないなら大変だなぁと思っていましたが、衣装は全てレンタルなようです。

ただ、この衣装は業者さんからお借りしたものではなく、バレエ団の衣装部さんが手作りしたもののようです。

ハンドメイド好きとしては、こういうの興味深いですね。


着たところ。

b0099185_16002897.jpg


頭はおだんご。
レッスンの時もおだんごで、最初の頃は苦戦しました(笑)

本場ではお化粧もしていましたが、これは先生がやってくれたそうです。


レッスン中は非公開?なので、一体何をしているのかも不明なのですが、小さい子でも、自分で出来ることはするようにと、自立心を育てることも大切にしているようです。


私の知らないところで、頑張っているのは、ちょっと寂しかったりもしますが、成長しているんだなと嬉しくもなりました。




このお話、まだ続きがありますが、長くなるので、また今度。







[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-12 16:00 | 子供

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル