<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カデンス・マジョレット

とうとうブライスをお迎えしてしまいました。




去年の10月に発売された「カデンス・マジョレット」です。


b0099185_15205451.jpg


More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-17 15:35 | ドール

母子手帳ケース

ハンドメイドブログらしい記事を書きます。

毎年、ブログをたくさん更新しようと思うのですが、今年はハンドメイドに関する記事をもっと書けるようにするのが目標です。



母子手帳ケースを作りました。

b0099185_13091131.jpg



Rick Rackさんのパターンの通帳ケース【2】を使いました。
現在は廃盤になっているパターンだったと思います。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-16 13:18 | ミシンワーク

セルフネイル#7

早いもので、ネイル記事も7まで来ました。
今日はなぜか10時から次女のお昼寝が始まってしまい、買い物にも行けないので、今のうちに更新します。


特に変化はありませんが、良かったら見てやって下さい。

b0099185_10530070.jpg

<

12月半ばのネイル。
ピンクベースでクリスマスっぽくしてみました。
ゴールドの丸ホロをツリーっぽくしたら、すごくキラキラでした。



More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-13 10:50 | ネイル

*ドール*はじめてのワンピース3

3枚目のはじめてのワンピースを作りました。


基本的な形はこれまでのものと同じです。


b0099185_10322191.jpg


More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-10 10:39 | ドール

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

2015年が始まって、早くも1週間が過ぎました。
新年のご挨拶が遅くなってすみません。
今日から、長女もこども園登園が始まり、やっと通常の毎日が戻って来ました。

次女のほうも一時保育の日だったのですが、体調不良のため休ませました。。。
基本元気なのですが、咳と鼻水がひどくて迷惑をかけそうだったので。


お正月は珍しく夫が休みだったのですが、家族の体調不良が続いたのと、大雪のせいで寝正月になりました。

次女は年末から咳をしていて、それが私に移ってしまいました。
義実家には行きましたが、ほとんど食べられず、途中で帰宅。

翌日には長女も熱を出して、みんなで寝ていました(笑)

寝正月ってもったいないと思いますが、日頃出来ないことが出来るのもある意味贅沢で幸せだなぁなんて思ったり(笑)

私のほうはすっかり元気になりましたが、子供たちはまだ治っていないので、外出は控えています。



と、ちょっと長くなってしまったので、画像をちらっと紹介します。



去年、頼まれて縫った目隠しカーテンです。
b0099185_12463855.jpg


More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-08 12:48 | ごあいさつ

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45
刺し子糸のガラスドームピアス
at 2017-07-12 14:46
刺し子ふきん3枚目、角亀甲
at 2017-07-10 14:11
子供用マスク
at 2017-07-06 10:55

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル