<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こども園の目隠しカーテン

前回の日記でちらっと書きましたが、こども園の目隠しカーテンの製作依頼が来たので、忙しくしています。


これは、作りかけのリボンたち。
b0099185_10484144.jpg


1歳児さんのお部屋の押し入れに使うそうです。

押し入れのふすまを全部外し、上段だけ隠すようにしたいそうです。
下段はこどもたちの遊び場になるようです。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-30 07:42

最近買ったもの

こんばんは。

最近、アプリの調子が悪く、投稿が出来ないので困っています。。。
仕方がないので、スマホのサイトのほうで投稿しています。
しかし、それもちょっと不便ですね。


最近買ったものを紹介します。

b0099185_23044193.jpg



ユニクロのヒートテックデニム。

こんなのあるんですね。
ヘビロテしているユニクロのスキニーに穴が開き始めたので、リピで買いに行った時に見つけました。

あまりユニクロのパンツは好きではなかったのですが、スキニーはすごくストレッチが効いていて履き心地が良かったのです。
同じものを買おうと思ったのですが、ヒートテックと言うのに惹かれまして。
ヒートテックなので、春になったら履けなくなりますが、思わず買ってしまいました。
まだ、丈詰めしていないので履いていませんが、本格的に寒くなったら履きたいです。



More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-25 23:23 | お買い物

*ドール*はじめてのワンピース2

続けてリカちゃんワンピース作りました。


b0099185_06030028.jpg


今回はちょっとシックに。


More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-19 06:08 | ドール

*ドール*はじめてのワンピース

すごく久しぶりにリカちゃんのワンピースを作りました。

b0099185_23182158.jpg



先日、こちらで紹介したドール服の本を参考にしました。
一番最初にプロセスが載っている「はじめてのワンピース」です。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-12 05:23 | ドール

*フェルト*プチトマト

フェルトでプチトマトを作りました。

b0099185_758249.jpg


1個ではさすがに寂しいので、4個作りました。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-09 09:48

最近のお買い物

秋は行事が重なって何かと忙しいです。


そんな中、買ったものを紹介します。

b0099185_21192470.jpg


プリキュアコーデショップ&ステージ。
これを紹介するべきか悩みます(笑)

先日、次女の誕生日だったので、発売当初から欲しがっていたこれをプレゼントしました。
歴代のプリキュアが小さなドールになっていて(別売)、それをこのステージにセットすると喋るというしくみです。
うちの子供たち、プリキュアの変身アイテムとかにはあまり興味がないのですが、こういう小さなお人形で遊ぶのが好きで、他の似たものでよく遊んでいます。
別売りのドールは長女の5月の誕生日に何体かプレゼントしていたので、大喜びで遊んでいます。
ドールは髪型と服を着せ替えることが出来て、これなら来年以降のプリキュアのドールが発売になってもずっと使えると思います。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-05 20:12 | お買い物

チェコヘマタイトの3点セット

久しぶりにビーズ触ってみました。



ビーズワークス4掲載のガーネットのしずくネックレスとブレスレットを参考にしています。


b0099185_5335949.jpg



実際に真似たのはブレスレットのみです。
しかも、メインになる「しずく」は全く違います。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-01 05:50 | ビーズ

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45
刺し子糸のガラスドームピアス
at 2017-07-12 14:46
刺し子ふきん3枚目、角亀甲
at 2017-07-10 14:11
子供用マスク
at 2017-07-06 10:55

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル