<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バテンレースのピンクッション

こんにちは。

このところ、不安定な天気が続いていて、少しずつ涼しくなってきたような気がします。
涼しいのはありがたいですが、夏が終わるのがちょっと寂しかったり。
暑いと早く涼しくなって欲しいと思うのに、秋の気配を感じると寂しい何て思うのも不思議ですけどね。

それでも、ハンドメイド熱は下がっていませんので、今のうちにいろいろ作ります。


久しぶりにはんど&はあとのKITを作ってみました。
まぁ、小さなモノなので、大したことないのですけどねー。


はんど&はあと2010年7月号より。

ピンクッションを作ってみました。


b0099185_11583338.jpg


バテンレースを使って縫い付けました。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2013-08-28 15:40 | はんど&はあと

フェルトのりんご

こんにちは。

お盆も終わりましたね。
まだ夏休みは続きますが、半分以上が終わったので、内心ほっとしています。

暑い日も続きそうですが、お盆が終わって、少しずつ涼しくなっていくこれからの季節が大好きです。
気温は高いけど、空気に秋を感じるんですよね。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、フェルトでりんごを作ってみました。

b0099185_1241316.jpg


More
[PR]
by chihi27-lj | 2013-08-20 12:45 | フェルト

クッションカバー

こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。

少し前にクッションカバーを縫ってみました。
ソファの向こうのブラインドがすごいことになっているのは気にしないで下さいね(汗)
余っている板?はあるので、もうちょっと次女が大きくなったら取り替えます。。。


b0099185_14173620.jpg


More
[PR]
by chihi27-lj | 2013-08-14 14:23 | ミシンワーク

リカちゃんワンピ2枚目&近況

こんばんは。
ご無沙汰しています。

前回の更新から1ヶ月ほど経ってしまいましたね。。。
それなりにハンドメイドは楽しんでいますが、記事にすることができませんでした。

そんなわけで、その間に作ったものを紹介しますね。

リカちゃんのワンピースの2作品目を縫いました。

b0099185_203622.jpg


型紙は前回とほぼ同じです。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2013-08-03 20:31 | ドール

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21
夏休み、終了!
at 2017-09-01 09:47
刺し子ふきん4枚目、網文
at 2017-07-29 22:57
買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル