<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トートバッグ完成♪

本日、サイトのほうにトートバッグをUPしました。
興味ある方はどうぞご覧下さいね♪



友達の誕生日プレゼントとして作ってみました。
パターンは、以前、こちらでも紹介した
トートバッグのもので、
その中でも、一番大きなサイズを選び、
マザーバッグとして使えるようにしてみました。

持ち手も、長さが2種類ありましたが、
個人的な好みで、長いものにしました。
やっぱり、両手が塞がらないほうが便利ですよね?

裁断した時は、ちょっと小さいかも?と思いましたが、
実際に縫ってみて、自分の肩にかけてみたら、
すごくいい感じのサイズでした♪
私は、ファイルを持ち歩くことが多いのですが、
ファイルがちょうど入るサイズのバッグが欲しかったので、
今度、自分用にも作ってみたいと思います♪
何だか、友達で実験してしまったようになりますが、
作って正解でした。

また、初めて、バッグ用(?)の接着芯を使ってみましたが、
見事に自立してくれるバッグになったのは感動です!
やっぱり、くたっと曲がってしまうよりも、
何もモノを入れてなくても、ぴしっと形がくずれないと、
本当に既製品のような感じがします。(←言いすぎ?)
少し、縫いにくい部分もありましたが、
これは使う価値アリです。


生地は、以前、紹介した2種類の布と、
かなり前に購入した、イカリ柄を使いました。
イカリ柄は、裏布にしたのですが、
これも、かわいくできたので満足♪

b0099185_168638.jpg


裏側はこんな感じ。
今回は、初めてだったので、
パターン通りのポケットを付けましたが、
これも、自分の手持ちのものとサイズを合わせて
アレンジしてもいいと思います。



持ち手の部分は、最初のうちに
上から5センチを除いて本体と縫い合わせておきます。
そして、全てが仕上がった後で、
残りの5センチを縫ってしまいます。

この時、この5センチをぴったり縫ってしまっても良いし、
上だけ縫って、
その間にキーホルダーを通せるようにすることもできました。

そんなわけで、裏側のイカリ柄に合わせて、
ビーズで青いイカリモチーフも作ってみました。

一緒に、写真を撮ったのですが、
天気が悪い中、強引に撮ったら、
ボケボケの写真になってしまったので、
また、モチーフのほうは後日、UPします(汗)

時間があったら、ビーズと一緒に
持ち手の拡大写真も載せますね!


本当は、友達の誕生日に間に合わせるつもりでしたが、
全然間に合いませんでした(汗)
大阪に旅行に行ったせいもあるのですが、
大阪で買ったビーズがあったから
イカリモチーフも作れたので、それはよしとしましょう(汗)

今日、ラッピングの準備をしましたが、
よく考えると年末年始で、バタバタしているのに
呑気にプレゼントを渡しに行くのも
何だかしのびないので、
きっと年明けに渡すことになるでしょう・・・。
(私自身は全然問題ないんですけどね)




で。

今回もいろいろとミスをしました(笑)

まず、最初にパターンを切っている時、
間違って、ゴミと一緒に、パターンの一部を捨ててしまいました(汗)
テレビ観ながらのんびりと切っていたからでしょう。。。
すぐに気が付いたので、ゴミ箱から拾って来たのですが、
グシャグシャになってしまいました。

そして、裁断でも・・・。
本体は「わ」の状態にして裁断します。
型紙でも、どの部分(辺)が「わ」になるかは
表示されているのですが、
私は違う部分を「わ」にして裁断していました(汗)
途中で気が付いたので、そのまま切り落とさずに止めましたが、
「わ」の状態での裁断なので、
おかしな状態で、ハサミが入ってしまいました。
しかも、本来ならば、ストライプな布なのに、
危うくボーダーになってしまうところでした(汗)

幸い、裏布も最初は同じものにしようと思っていて、
かなり多めに買って来たので、
布が足りなくなるということはありませんでした♪ほっ。。。



そして、最大のミスは持ち手の接着芯。
これは、ちょっと困ってしまいました。

持ち手は、帯のような生地を3つ折りにして縫います。
縫う前に、接着芯を挟みます。
挟むのは、持ち手の生地全体ではなく、
実際に、手が触る部分のみ。
パターンには、詳しい分量が書かれていなかったので、
持ち手の長さの3分の1の接着芯を用意して、
持ち手の中心だけに貼りました。

ちゃんと貼ったつもりだったんですけどね・・・。
片方が、中心に貼れていなかったようで、
本体と縫い合わせる時に、接着芯の部分が
左右対称にならなかったのです。

気にしなければいいかな?とは思ったけれど、
プレゼントするものだし、
接着芯が入ってるか、入っていないかは、
触ったらすぐに分かることだったため、
そのまま縫うのも納得ができませんでした。

新しく作り直せれば良かったのですが、
生地の都合上、新しい持ち手も用意することができず、
接着芯が入っている部分を中心にして、
そのまま縫いました。

その後、持ち手の下の部分は、
底布(当て布)で覆ってしまい、隠してしまいます。

けど、この底布は、
持ち手がギリギリ隠れるくらいの設定だったので、
接着芯の入っている部分を中心として縫った持ち手は、
うまく隠れてくれなかったんです(汗)
(説明が下手でごめんなさい)

なので、仕方がないので、新しく底布を用意して
隠してみました。
生地が足りなかったらどうしようかと、かなり心配しましたが、
ギリギリ大丈夫だったみたいです(汗)
本当に焦りました・・・。

だから、実際の完成品は
もっと底布が低い位置になっています。
まぁ、これくらいなら、不自然じゃないだろうし、
安心しました。



ミシンを使った作品は、毎回どこかで失敗しているので、
毎回、ドキドキしています。

失敗が減らせたらいいんですけれどね。。。
でも、すごく満足は仕上がりとなってくれました♪



今年のハンドメイドもこれで終わりとなりそうです。

来年に入ったら、ミシンワークのほうでは、
先日のしもふりスウェットでパーカーを作りたいと思います♪
[PR]
by chihi27-lj | 2006-12-29 16:37 | ミシンワーク

大阪でまとめ買い

21日から23日の2泊3日で、大阪へ行って来ました。
もちろん、観光もしましたが、
やっぱりハンドメイド材料のまとめ買いも
かなり楽しみで行って来ました。

ハンドメイド材料と言っても、
ほとんどがビーズなのですが。



まず最初に行ったのは、貴和製作所大阪支店。

ビーズを総合的に扱っているので、
浅草橋でお買い物される方も、
まずは貴和に行くという方が多いみたいですよね。

他の貴和のお店は行ったことがありませんが、
大阪支店の場合、4つのフロアに分かれています。
なので、フロアごとに買ったものを撮ってみました。


今回は、さめじまさんの最近の作品が作りたくて、
天然石をメインで買うつもりでした。

なので、一番最初に行ったのは、天然石のフロア。

b0099185_17285362.jpg


地味ですいません。。。

自分でも分かっていましたが、貴和って特別
天然石が豊富なわけではありません。
なので、買いたいと思っていた天然石を
ピックアップしておいたのですが、
あんまり手に入りませんでした(泣)

天然石の他に、シードビーズ類を扱っているのも
このフロアになります。

左一列は竹ビーズ(笑)
意外と、地元の手芸屋さんでは扱っていないので、
たくさん買いました。
他には、シェルのディスクも購入♪


次にやってきたのは、私が一番好きなスワロのフロア。

b0099185_17333279.jpg


ここは他のフロアと比べても、
やっぱりお客さんが多かったです。

前回はいろんなカタチのスワロを購入しましたが、
今回はソロバン型がメインとなりました。
いつもなら、#4000台(ファンシーストーン)もたくさん買いますが、
さめじまさんの作品ではあまり使われていないこともあり、
1種類しか買いませんでした。
#5000も2種類くらいかな。

季節のせいでしょうか?
ちょっとおとなしめなカラーが多くなりました。
結構、同じカラーをサイズ違いで買っていたりもします。

他には、キュービックジルコニアもここで扱っているので、
ロンデルとか、6本爪のタイプのものとか
多く買って来ました。


そして、金具のフロア。

b0099185_17392462.jpg


これも地味ですいません。
金具ですから、仕方がないのですが・・・。

以前は、貴和に行ったらまずは金具を買っていました。
最近では、地元の手芸屋さんでも
いろんな金具(0.5のTピンとか)を扱うようになりましたが、
前は本当に手に入らなくて苦労していました。

ある意味、一番重要なフロアかもしれません。
手持ちの金具で切らしそうなものがあれば、
必ずチェックしてから買いに来ています。
特に、ピアスフックの大きいサイズは
貴和のオンラインでも扱いがないので
必ずここで買っています。

他には、チェーンを2種。
金古美を1メートルと、クリスタル×シルバーの
ダイヤレーンも20センチ買いました。

あとは、パール類もここで。
(プラスティック・淡水・スワロ)

プラスティックパールは絶対に買っています。
基本的なカラーならば、他でも手に入りやすいのですが、
ここまでサイズやカラーが揃っているのは
貴和が一番だと思います。
同じ作品に、同じカラーでサイズ違いを使いたい時は
すごく便利です。
(もっと買えばよかったんだけど・・・)


そして、最後はチェコのフロア。

b0099185_17473784.jpg


いつもは、あんまりチェコは買わないのですが、
さめじまさんの作品には、
たくさん使われているので、
今回は多めに買ってみました。

でも、チェコっていろんなカラーとサイズがあって、
正直、探しにくいです(汗)
結構、ここで時間を取られてしまいました。

今回、初めてマシンカットというチェコを買いました。
俗に言う、ソロバン型のものです。
作りたいリングがあったので、これがお目当てでした。

他には、ヴェネチアンもこのフロアで扱っています。

残念ながら、あんまり人気のないフロアなのか、
お客さんも全然いないし、
商品数もかなり減っていました・・・。
ガラガラの棚とかもあったし。



お会計のほうは、スワロのフロアで一括できました。
(混んでいる時は、各フロアでレジが動いています)

合計で、19000円強でした。

また、ポイントカードが倍押しの期間だったので、
一気に1000円分のポイントが溜まりました♪



それから、向かったのがパーツクラブ天王寺店。

貴和はJR新今宮駅にありますが、
天王寺はそのお隣の駅になるので、すぐ近くです。
歩いてもいける距離です。

貴和でたくさん買ったので、
ここでは気になるパーツのみを購入。

b0099185_17544317.jpg


パーツクラブは、すごく個性的なパーツが多いです。

特に今回は、ジルコニアにすごく惹かれてしまい、
たくさん買ってみました。
特に、貴和でも購入した、6本爪のジルコニア。
うまく説明できませんが(汗)、
ダイヤモンドのようなカットがされたジルコニアに
6本の爪がついていて、カンは裏側に縦の状態で付いているもの。
貴和ではあんまり種類がなかったのですが、
ここにはたくさんあったので、
とりあえず好きなカラーを選びました。

私はワイヤーでひとまとめにして、
リングにしたいと思っていますが、
残ったら、そのままチェーンにぶら下げて
ネックレスにしても、かわいいはずです。

他にも、クラウンとかキーチャームが気になったので
目に付いたものを買って来ました。
キーチャームはゴールドにして、
今後も作って行こうと思っている
ホワイトマルチのバッグモチーフに使います♪

あとは、貴和で手に入らなかった
天然石を少々・・・。

ここでは、合計3500円くらい。
量は少ないのですが、ジルコニアは高いですよねぇ。


そして、最終日に行ったのは
Oui Oui(ウィウィ)ヨドバシカメラ梅田店。

b0099185_182026.jpg



大阪で時間がないけれど、
ビーズが買いたい!と思ったら、
いつもここでお買い物しています。

なかなか珍しいパーツが揃うんです♪

が。とっても残念なことに。

12月24日本日で閉店されるそうです・・・。
お店に行ったのは、閉店前日となったので、
かなり在庫も少ない状況でした。

その中で、気になったのは
カメオを貼り付けられるヘアピン。

これは他のお店でも、 
オンラインでも見たことがありませんでした。
カメオも、他のお店で見たことがないような
シックなカラーだったので、まとめ買いしました。
特に、グリーンがすごく綺麗なんです。

ご覧の通り、4セット作れるようにしたので、
そのうち2セットは自分用、
残りの2セットはプレゼントに使おうと思っています。


ポイントが溜まっていたのと、
会員限定のセールをやっていたので
合計で700円でした。
これで4つヘアピンが作れたら、
かなりお買い得ですよね♪




あとは、前後しましたが「とらや」にも行きました。

とらやとは、激安生地屋さんのことで、
心斎橋筋にあります。
(道頓堀から高島屋方面)

ここは、特に行く予定にはしていなかったのですが、
通ったら行こうと思っていました。
閉店前のギリギリの時間だったのですが、
1種類だけGETしてきました。

b0099185_18125258.jpg


何だか、すごく光っていますが、
実物はここまで光っていません(笑)

ベロア生地になるのでしょうか?(多分)

これは、パターンは持っていませんが、
チュニックにしたいと思います。
1.5メートル買ったのですが、足りるかな??(汗)

以前も、何度か行ったことがあったのですが、
ミシンを始めてから行ったのは初めてでした。
以前なら、パッチに使えそうな生地ばかりを見ていましたが、
今回はやっぱりニット生地が気になるんですよね♪

他にも、気になる生地がたくさんありました。
ゆっくり見えれていたら、かなり買ってそうな感じ(汗)

1.5メートルで1400円くらいでした。




以上、買ったものを並べてみました。

かなり買っていますよね・・・。
以前、貴和でまとめ買いしたパーツも
ほとんど使っていないのに、
またまたビーズが増えてしまいました。


材料を眺めていたら、すごくハンドメイド熱も上がります♪
[PR]
by chihi27-lj | 2006-12-24 18:18 | お買い物

しもふりスウェット

遅くなりましたが、10月にRick Rackで予約しておいた
商品が届きました。

b0099185_1715371.jpg


見た目がおもしろくなくて、すいません(汗)

裏起毛しもふりスウェット【ピンク】1.5m
しもふりリブ【ピンク】0.5m

です。

以前、ちらっと書きましたが、
ちょうどRick Rackに出会ったのが1年くらい前で、
その時にも、このしもふりスウェットが販売されていました。

で、その時、この生地を縫ってみたいと思ったのが、
今のミシンワークに繋がるきっかけとなりました。

そして、今年、この生地を手に入れることができ、
もう、本当に幸せです♪

スウェット生地なので、1.5mも買ったら、
なかなかのヴォリュームで我が家にやって来ました。

この生地と、先日、購入しパターンを使って
パーカーを作る予定にしています。

同じ予約販売で、同じ色のリブもあったので、
そちらも購入しておきました。
同じ色のリブを使えば、更に完成度が高くなりそう♪
・・・とは言っても、スウェット生地自体が縫ったこともないし、
リブってどうやって扱ったらいいのかも分かっていないので、
それなりに苦労するでしょうね・・・(汗)

色はこのピンク以外にも、
つくし(優しい感じのベージュ)と定番なグレーがありました。
グレーのパーカーは既製品で持っているし、
どうせ私のことだから、完成させるのに時間がかかって、
春になってしまいそうな気がするので、
ピンクにしてみました(笑)


ちなみに、今回の「Rick Rackの気持ち」は
またまた普通地用のミシン糸でした~。
前回、手持ちの糸と似たような色のミシン糸を頂きましたが、
今回はグレーベージュのような色でした。
これは持っていないのでラッキー♪
また、こんな色の生地を縫うときに使わせて頂きます。



それから、せっかくなので
しもふりスウェットの裏側もご紹介。


b0099185_17233569.jpg


ちょっと見にくいかもしれませんが、
名前が「裏起毛」となっているのに納得。

普通のスウェット生地の裏側といえば、
「ひだ」のようなものになっているのですが、
この生地は、その「ひだ」に重なるように
裏起毛の生地(?)が貼られているんですよね。

うまく説明できませんが、
かなり薄手のフリース生地みたいなのが重なっていて、
すごく手触りも良いし、あったかそうです♪

HPで、リラックスパンツを作るのもおすすめとありましたが、
これで作ったら、すごくあったかそうですね~。


定番商品となっている理由が分かった気がします。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-12-20 17:28 | お買い物

2点UPしました

本日、サイトのほうにビーズを2点UPしました。
興味がある方は、リンクの本館からどうぞご覧下さい。

まずは、ストラップです。



ビーズニュース1に掲載されている
ふっくらハートを作ってみました。
更に詳しい編み方がビーズニュース2にも載っていて、
私はそちらを見ながら作りました。

ビーズをされる方ならば、一度は目にしたことがあるか、
作られたことがあるかと思われます。

今更な感じですが、以前から作ってみたいと思っていて、
やっと作ることができました♪
古いデザインのものになるでしょうが、
ハートモチーフに古いも新しいもなく、
この編み方はすごいなーと思ってしまいます。

ハートってたくさん本でも見かけるけれど、
やっぱりこれが一番好きかもしれません。

そのまんまなカラーですが、やっぱり赤で作りたかったので、
ライトシャムの4ミリで作ってみました。

今、私の携帯電話のストラップとして活躍中です。
インパクトがあるし、キラキラで
ちょっと携帯を使うのが楽しみです。


つぎに、ピアス。




画像が小さくなってしまい、すいません・・・。

貴和のHPに掲載されているレシピを参考にしました。

無性に何か作りたくなって、手持ちのビーズで何か作れないかと
探していたら、このピアスを発見しました。

カラーは全然違うのですが、グレーの淡水パールに、
スワロラウンドのクリスタル、チェコのドロップ型を使いました。
チェコの間には、メタルパーツのデイジーを挟んであります。

メタルパーツの威力ってすごいですよね。
ちょっと使うだけでも、全然雰囲気が変わるんです。

このメタルパーツ、実は私がビーズを始めて、
一番最初に購入したネックレスのキットに入っていた残りなんです(笑)

作品そのものは、実家に置いてあって、
サイトにはUPしていませんが、ちゃんと覚えています。

その頃は、本当に何も分かっていなくて、
キットはそのまんま仕上げることができたのですが、
残ったメタルパーツを見て、
「こんな使いにくそうなパーツが残っても困るんだけどなぁ・・・」
なんて、とっても失礼なことを思っていまいsた。

今でもそうなのですが、私はスワロとかチェコとか
使いやすいビーズばかりを使い、個性的なビーズって
ほとんど使わないのです。
だから、メタルパーツってすごく苦手意識が強いんですよね。

その気持ちは今でも変わらないのですが、
今回のように、通すだけでも、
いつもとは違う感じの作品が出来上がるということを
ようやく知ることができました(汗)

これからも、ガンガン使っていこう!・・・とは思っていませんが、
ちょっと苦手意識がなくなりつつあるというのも
間違いはないみたいです。


来年はいろんなパーツを使っていきたいと思います。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-12-13 17:24 | ビーズ

一段落の後・・・

本日、ハンドメイドのページに1点UPしました。

先日、カウプレ作品としてUPしたもので、
すでにこちらでもご紹介しているので、今回は省略しますね。


さてさて、カウプレがちゃんとカウンターがまわらないうちに間に合い、
一段落が着いて、ここ最近は何も作っていませんでした。
話がそれてしまいますが、ゲームに夢中になってしまい、
パソコンすら開いていない状態だったりしたので・・・。

これじゃあ、まずいと思ったので、
ハンドメイドを再開(?)することにしました。
一度、始めたら楽しくて、辞められなかったりもするので、
単純と言えば単純なのですが・・・。


とは言っても、作りたくても材料がないと作れないため、
いろいろと買い足してみました。

b0099185_16485270.jpg


地味な写真でごめんなさいっ。

友達の誕生日が迫っていることに気が付いたので、
慌てて何にしようかと考えたのですが、
マザーバッグを作ってみることにしました。
ミシンを使った初のバッグになります。

パターンはおなじみの
Rick Rackで。

トートバッグのパターンと、それに使う厚手の接着芯を購入。
他には、自分用のパーカーのパターンも購入です♪

トートバッグは、これで4サイズも出来てしまうそうです。
今回はマザーバッグとして使って欲しいので、
一番大きなサイズで作ってみます。

接着芯は、必要になるかどうか分からなかったのですが、
バッグを自立させたいのだったら、あったほうがいいかなって思い、
ついでに買ってみました。
一応、接着芯を貼れば、ニット生地とか薄手の生地でも
トートバッグが作れてしまうとか・・・。

パーカーのパターンは、これまたRick Rackで予約してある
しもふりスウェットで作ってみようと思います。
今月末(中旬かも)に到着予定なので、楽しみ~。

他には、毎回入っている「Rick Rackの気持ち」というおまけで、
ミシン糸を頂きました。
一瞬、「頼んでないのに??」と焦りましたが、
こういうのもおまけで扱っているのですね♪
ちゃんと、Rick Rackのロゴ入りなんです。
密かに、毎回楽しみにしているおまけだったりして・・・。

でも、残念ながら、この色(カーキ)の糸持ってたりするんですよね。
他にも色はありそうな感じなので、今度も楽しみに待っていることにします。



そして、友達の誕生日プレゼントに関係してですが・・・。

b0099185_165919.jpg


生地を買って来ました。
こちらは、地元の
トーカイにて。
タイミング良く、会員限定のセール中でした♪

本当はRick Rackで生地も買いたかったのですが、
気に入ったものがなかったので、自分で探すことにしました。

予定では、生成りにネイビーのストライプがトートバッグの表、
無地のネイビーが底の部分と、持ち手になる予定・・・。

季節問わず、服にもあわせやすいかと思い、ネイビーにしてみました。
ベージュでも考えたのですが、気になった生地がなかったので、これで。

どうしても、自立するバッグに仕立てたいので、
厚手のものを選びました。

裏地もストライプにしようかと思い、ストライプのほうは
多めに買ったのですが、
手持ちの布で、生成りにネイビーのイカリ柄のものがあったので
様子を見て、これにしてもいいかと思っています。


早速ですが、この写真の布とイカリ柄の生地は
今日のうちに水通しをしておきました。
今夜のうちに、型紙のカットくらいはしておけるはず。

友達の誕生日まで、あんまり時間がないので、
大急ぎで作ることにします。


あとは、糸とボタン。

ボタンは手持ちの既製品の服のボタンが取れて
行方不明になってしまったので、
似たものを買ってきました。
ハンドメイドとは関係ないですねー(汗)

糸はトートバッグで使うネイビーの糸と、
既製品の長袖Tシャツの袖が長いので、自分で修正(?)してみようと
真っ黒のニット用の糸。

落ち着いたピンクの糸は、作りかけの作品用に。
うまく説明できないのですが、
マチのある紙袋のようなポーチ(?)を作り始めました。
できるだけ手縫いで頑張りたかったのですが、
本の説明によると内側の布がない作りになっていて、
生地の端はミシンを使ってかがっているので、
それに合わせて糸も用意しました。
これは、完成したらソーイングのほうにUPする予定ですが、
これまで服作りでしかミシンを使ったことがなかったので、
ちょっと楽しみです。


以上、最近買ったものたちでした♪

今月は上で書いたとおり、しもふりスウェットも到着するし、
大阪でお買い物もできるはずなので、
たくさん買ってしまいそうです。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-12-05 17:12 | お買い物

ビーズモチーフ大特集

先日、ビーズの本を買いました。

「絶対作りたい!ビーズモチーフ大特集」
と言うものです。

出版はブティック社で、季刊で発売されている
ビーズフレンドというビーズ雑誌の特別編集のものです。

ビーズフレンドは結構好きで、時々購入しています。
特に、ここ最近は毎号、バッグモチーフの特集が組まれていて、
それをお目当てにしています。

この前、こちらでも紹介した
ホワイトマルチのパピヨンバッグもこの本から作りました。


今回買ったのは、このビーズフレンドで発表された作品の中でも、
特に人気があった作品をまとめたものです。
なので、定期的に購入されている方ならば、
特に新しいレシピも載っていないので、
購入する必要はないと思います。
(一部、公開されていなかったレシピも載っているみたいですが)

でも、毎回購入はしていなかったりすると、
結構お得かもしれませんよね♪
定期的に、特別編集のほうも出ているみたいなので、
今後のビーズフレンドからも出るはずです。

私も全てを持っているわけではないし、
これからは、この特別編集のものだけで良いかも・・・って思ったりもします。

ま、それくらい、素敵な作品が詰まった1冊になっているとこは確かなんです!


そんなわけで、数日間悩みましたが、買ってしまいました~(汗)


気になる作品は、画像なしでの説明で申し訳ないのですが、

オープンハートのペンダントトップ
プチリボンペンダント
マルチアタッシュケース&マルチバニティ

です♪

もちろん、他にも作りたいものはあるのですが、
特に、絶対に作りたいのがこれら♪


オープンハートと、プチリボンは私の手持ちのビーズフレンドには
人気ランキングの特集で、写真だけは掲載されていました。

でも、レシピがなくって、バックナンバーが欲しかったくらい。

この2点はキンカ堂のキットらしいです。

この作品たちは、macoさんという方がデザインされたものなのですが、
macoさんの作る作品は、どれも小さめなビーズを丁寧に
編みこんで作っているものが多く、すごーく素敵なんです♪
見ていると、どれも欲しくなってしまうんですよねぇ。


マルチ~のほうは、上で書いたホワイトマルチのシリーズのものです。
このシリーズのバッグモチーフはどれもかわいくて、
全部作りたくなってしまいます。
今回買った本にも2作品が載っていたのですが、
どちらもレシピを持っていなかったので、
これも買う決め手となりました。


何だか本ばっかり買っているのですが、
どんどん作って行きたいと思います。(思うだけ??)
[PR]
by chihi27-lj | 2006-12-02 14:22 |

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル