<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のお買い物

最近は、まとめ買いなど、目立ったお買い物をしていないのですが、
必要な材料があれば、時々購入しています。

b0099185_1683222.jpg


最近、購入したモノたち。

先日、地元の手芸屋さん(サイトなし)で、会員限定のセールがあり、
毛糸とストレッチレースを購入しました。

一応、本館のほうで、ニットのカテゴリーも設けてはいるものの、
編み物に関しては、全くの初心者の私・・・。

去年の冬からずーっと、帽子を編み続けているのです(汗)
夏の暑い時期も、諦めずに編んでいました。
写真の毛糸をボーダーにしたもので、
毛糸が足りなくなってきたので、追加。
7割くらいは完成しているので、この冬までには
UPできるかと思います(笑)

ストレッチレースは、キャミソールを作りたいと思って購入。

先日購入した黒のカットソーに重ね着で、
白のキャミソールが欲しいなぁって思っています。
イメージとしては、真っ白なキャミに、胸元に白と黒のレースが
2段になって重なっているもの・・・。
パターンが手持ちにないのですが、
無料配信されているサイトさんがあるので、
そこからDLして作りたいと思います。

レース、大好きです♪

でも、ストレッチレースって意外と扱っていないのですよね。
少し前に、ストレッチレースをたくさん扱う
オンラインのショップを見つけました。
すごく気になるお店なので、今度購入してみたいです。


それから、ビーズ。
これは、別のお店で購入しました。

以前、紹介したチョークホワイトのスワロで
ようやくバッグモチーフを作り始めました♪
でも、ビーズが足りないことが途中で分かって
買いに行きました。
ビーズの一番右の「ライトトパーズ」です。
「トパーズ」で代用しようかとも思ったのですが、
レシピ通りに作りたくて、妥協ができませんでした(笑)

残りの2つは、去年の秋冬の神色の
パープルベルベットと、ターコイズ。

パープル~のほうは興味で買いましたが、
ターコイズのほうはリングが作りたかったので買いました。



できるだけ、自粛しているつもりなのですが、
少しずつ増えています。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-09-24 16:20 | お買い物

ビーズ2点UPです

久しぶりの更新となってしまいました(汗)
ビーズのUPです。

まずは、ブレスレット。



本格的な秋がやって来るというのに、
何とも季節はずれなブレスレットになってしまいました(汗)

貴和製作所のHPのレシピに掲載されている
「バラの天然石とピンクゴールドのブレスレット」です。
レシピがUPされてから、ずっと気になっていました。

メインで使われているお花の天然石は、染めサンゴ。
このサンゴだけ、7月に貴和に行った際、
購入しておきました。
残りのパーツはレシピとは異なるし、
手持ちにピンクゴールドの金具が一部なかったので、
雰囲気は違うかもしれませんが、
かわいらしさは出ているかと思います(笑)

でも、サイトの作品を見たら、染めサンゴは
私が購入したサンゴの色は異なり、
ツートンになっています。
お花の中心が白っぽいのですよね。
私が使ったサンゴはワントーンになっています。

お店で買った時は公開されている作品のような
ツートンのお花も置いていました。
でも、実際に見たら、ワントーンのほうがいいかな?と思い、
色を選んできたのです。

でもでも、実際に自分の作品と比べてみたら、
ツートンのほうがかわいいかも・・・。

まさに、無いものねだり(笑)


次に、ピアス。



ご存知、さめじまさんの初期の作品です。
チェコ、シードビーズの2種類だけを使った
シンプルなピアスです。
こちらも、季節感なしで申し訳ありません。

さめじまさんの初期の作品は、
すごくシンプルなものが多いのですが、
何度、本を見ても飽きることがありません。
結構、これまでにもたくさん作って来ましたが、
まだ作りたいと思う作品の半分も作ってなかったり・・・。

最近は複雑な編み方とか、
特殊なパーツだとかで作るのが主流(?)になってきていますが、
ふと、原点に戻って作りたくなります。



9月も下旬。
そろそろ秋モノを作らないといけませんね。

今年の夏はブレスレットをたくさん作る!を目標にしていましたが、
作ったのはたったの2つ(汗)
いえ、私にとって、ブレスレット2つでも
十分多いと思うのですが・・・。

秋は何をテーマに作ろうか、考え中です。
ビーズの在庫処理&モチーフもの中心ににしようかと思っています。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-09-22 15:42 | ビーズ

トーカイにて

先日、トーカイにてセールがあったので、
お買い物に行って来ました。

定期的に行われているセールで、
会員登録しておくとDMでお知らせしてくれるというものです。
ハンドメイドされる方なら、会員になっている方が
多いのではないでしょうか??

と、言っても、特別欲しいものもなかったので、
購入したのは2点のみ。

b0099185_17235892.jpg


スムースニットと、待ち針(笑)

普段、ニット生地ってオンラインで購入しているのですが、
結構お値段も高いので、以前からトーカイのニットが
気になっていました。
でも、ニット生地ってほとんど置いてなくて、
その中でも、一番無難なグレーを選んで来ました。
お安いので、ちょっとこれで何か練習してみようと思います。
無地だから、ちょっと凝ったディテールのものとか、
レースを付けてアレンジしてもいいかも。

待ち針はようやく買ったという感じです(笑)

パッチワークに使う待ち針は、アイロンの熱に強いように
ガラス製のものを使うのが常識かと思われます。
でも、私の持っている待ち針は、
何と、小学校時代に購入したお裁縫箱に入っている待ち針(笑)
こんなに物持ちが良いのもすごいのですが、
よーく見ると、ガラスではないため、
頭の部分が溶けて、変形しているものもちらほら・・・。
中には曲がっているものも。

前から欲しかったので、購入しました(笑)


私にしては、かなり少なめに押さえました。

でも、今日、別の手芸屋さんから
セールのDMが届いていました(汗)

今度は毛糸を買って来る予定です。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-09-11 17:31 | お買い物

季節到来

どんどんと涼しくなって来ました。
今日は自作のカーディガンを初めて派羽織ってみました。
スキンも秋に変えて、気持ちはもうすっかり秋です。

涼しくなって来ると、本格的にスタートしたくなるのが
シャドウボックスです。
もちろん、夏でも作業はできますが、
暑くて汗を流しながらになってしまうので、
涼しい季節が一番合うと思います。

夏の間にも、ほんの少し進めて、
現在はこんな感じ。

b0099185_1247514.jpg


以前、こちらで紹介した時の画像がこちら↓



うーん。。。

あんまり進んでいないかも・・・。

でも、右手前の押し車を押しているおじいさんのあたりが
少し進みましたよね??ね??

あとは、おじいさんを中心に進めていくと完成になります♪


終わったら、いよいよスノーマンを作る予定。

クリスマスくらいに飾れるといいんだけど・・・。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-09-05 12:51 | シャドウボックス

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル