カテゴリ:シャドウボックス( 5 )

スノーマンフレンド

久々に、シャドウボックスの作品をUPします。

すっかり遠ざかっていますが、忘れていたわけではありませんよ~。


b0099185_15343452.jpg



スノーマンフレンド。


これまでアントンピックの作品ばかり作っていたのですが、
たまにはこうしたかわいらしい作品も作ってみたいなぁと思っていまして・・・。

完成したのは去年の4月です(汗)
クリスマスの時期にUPしたいなぁって思っていましたが、
間に合いませんでしたね~。
それでも、冬のうちなら良いかと思います。。。



この作品の1つ前に、大きめのものを作っていたので、
これがすごく単純に思えました。
確か、パーツは5番くらいまでしかなかったような~。

でも、ご覧の通り、スノーマンの手の枝がすごく細かくて
かなり苦戦しました。
もっとギリギリでカットしたほうが良いとは思いますが、
自信がなかったので、無難にカットしました。
失敗するよりかは良いと思うので・・・。
シャドウボックスって、長時間集中して製作ができないので、
なかなか上達しないような気がします。(言い訳)

しかも、改めて見ると、あんまり立体感ないですね~。



それでも、季節感があって良いなぁって思います。


写真ではより分かりやすいように、額には入れていませんが、
白い額に入れてあります。
仕上げのニスは塗っていません。
どうも苦手なんですよね~。
ツヤツヤのキレイな状態にならなくって。
手持ちのものがいけないのかもしれませんが、
塗るのはいつでもできるということで、放置です(笑)




シャドウボックスは作業を始めると、テーブルの上などに広げないといけないので、
なかなか手が付かないのですが、また機会があれば作ってみたいです。





<お世話になっているサイト様・あいうえお順>

キラキラのつぶつぶ(ハンドメイド)  茶胡夢屋(お友達) 
passatempo(ハンドメイド)   Beady*Eyes(ハンドメイド)




このリンクは記事ごとに載せる予定です。(まだテスト段階ですが)
何かご意見、ご要望ありましたらコメントください。
[PR]
by chihi27-lj | 2011-01-15 15:41 | シャドウボックス

新しい作品

遅くなりましたが、
新しいシャドウボックスの作品に取り掛かろうと思います。

次の作品はコレ。

b0099185_13563923.jpg


スノーマンフレンドです。
季節外れなスタートですが、今から始めたら、
2008年の12月までには間に合うと思います(汗)

これまで、アントンピックの作品ばかり作っていたのですが、
これはどうやら違うみたいですねー。
名前らしきものが印刷されているのですが、
それだけでは分からないので、
完成してUPする時までには調べておこうと思います。


また、全然手を付けていないのですが、
説明書をチェックしたところ、
カードの枚数は、4枚。
これまで、ずっと5枚のものを作っていたので、
ちょっと少なめです。
ただ、これまでのアントンピックの作品とは違い、
何だか紙質が違うような・・・。
ちょっと硬めで、紙というよりも、
プラスティックが混ざっているような張りのある
質感なんです。

カットしにくそう・・・。


で、番号は何と4番までしかありません!

先日完成させたパン屋さんは、17番まであったので、
この少ない数字には驚きました~。

意外と早く完成させられるかも・・・です。
[PR]
by chihi27-lj | 2007-05-12 14:02 | シャドウボックス

ベーカリーショップ

本日、シャドウボックスのページに1点UPしました。

b0099185_19261156.jpg


アントンピックの作品のパン屋さんです。
サイズはこれまで作ったものよりも、倍以上大きなものです。


それにしても、随分と時間がかかってしまいましたー(汗)
前作の更新が2004年の秋になっているので、
2年半近くかけて作ったことになります。。。

途中、シリコンクルーがなくなってしまったりして、
中断したのは覚えているのですが、
どうしてこんなに時間がかかったのはナゾです(苦笑)

とは言っても、これだけの大作が完成したのだから、
自分では満足しています。
最初は、本当に完成させられるのかも、かなり不安だったので。。。


難易度は、特別高いとは思いませんでした。
確かに、ショーウィンドーの中の商品や、窓枠は細かい作業でしたが、
それ以外に関しては、パーツが多くなっただけで、
じっくりと取り掛かれば初めての方でも出来ると思います。


あとは、石畳でしょうか・・・。

一番最初に、石畳を全部カットして貼るという作業をしましたが、
これが一番大変でした。
でも、これをやるかやらないかで、
立体感の違いがすごく出ると思います。

ただ、何も考えずに、
手前を1センチくらい高くして石畳を貼っていたので、
その後に貼り付ける建物の壁や階段との
高さがちぐはぐになってしまっています。。。

ぱっと見た感じではあんまり分からないのですが、
物理的に考えても、高さがおかしくなっている部分があります。

それから、単に手前を1センチ高くするだけではなく、
左右でも高さの違いを出せば良かったかな~とも思いました。



・・・と、今回の反省点は、今後の参考にしたいと思います。


でもでも、楽しかったですよー♪


次回は、スノーマンフレンドに挑戦します。(購入済み)

このパン屋さんよりは小さいので、2008年秋ごろの完成を
目標にしています。

今年の冬を目標にしていないあたりが私らしい・・・。
[PR]
by chihi27-lj | 2007-03-31 19:37 | シャドウボックス

季節到来

どんどんと涼しくなって来ました。
今日は自作のカーディガンを初めて派羽織ってみました。
スキンも秋に変えて、気持ちはもうすっかり秋です。

涼しくなって来ると、本格的にスタートしたくなるのが
シャドウボックスです。
もちろん、夏でも作業はできますが、
暑くて汗を流しながらになってしまうので、
涼しい季節が一番合うと思います。

夏の間にも、ほんの少し進めて、
現在はこんな感じ。

b0099185_1247514.jpg


以前、こちらで紹介した時の画像がこちら↓



うーん。。。

あんまり進んでいないかも・・・。

でも、右手前の押し車を押しているおじいさんのあたりが
少し進みましたよね??ね??

あとは、おじいさんを中心に進めていくと完成になります♪


終わったら、いよいよスノーマンを作る予定。

クリスマスくらいに飾れるといいんだけど・・・。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-09-05 12:51 | シャドウボックス

シャドウボックス

b0099185_10422177.jpg


シャドウボックスのことを話題に出していなかったので、
書いてみることにします。

現在、アントンピックのパン屋さんを製作中です。

いつから取り掛かったのかも忘れてしまうくらい、
時間をかけて作っています(汗)

17番までパーツがあるのですが、2日前に作業をした時、
11番のパーツに入りました。

立体に貼り付けていくので、
パーツの番号が大きくなればなるほど、
パーツの数も減るだろうし、大きさも小さくなっていくので、
これからは早く進んでいくかと思います。

問題は、これからの気候・・・。

シャドウボックスは一度間違えると、
取り返しのつかない事態になってしまうおそれがあるので、
時間的にも、気分的にもゆとりのある時にしか、
作業をしないようにしています。

3日前に作業をした時、お天気が良かったせいか、
汗ばんでしまいました。
パーツをカッターで切り取る作業をしていたら、
どうしても力が入ってしまうんですよねー。

暑いと、どうしても作業に集中できなくなるので、
これからはあまり作業ができなくなってしまいます。

梅雨に入れば(まだ、入っていません)、少しは涼しくなるかもしれないので、
本格的な夏になるまでに、できれば完成させたいです。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-06-14 10:53 | シャドウボックス

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21
夏休み、終了!
at 2017-09-01 09:47
刺し子ふきん4枚目、網文
at 2017-07-29 22:57
買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル