カテゴリ:お買い物( 53 )

最近買ったもの

こんばんは。

最近、アプリの調子が悪く、投稿が出来ないので困っています。。。
仕方がないので、スマホのサイトのほうで投稿しています。
しかし、それもちょっと不便ですね。


最近買ったものを紹介します。

b0099185_23044193.jpg



ユニクロのヒートテックデニム。

こんなのあるんですね。
ヘビロテしているユニクロのスキニーに穴が開き始めたので、リピで買いに行った時に見つけました。

あまりユニクロのパンツは好きではなかったのですが、スキニーはすごくストレッチが効いていて履き心地が良かったのです。
同じものを買おうと思ったのですが、ヒートテックと言うのに惹かれまして。
ヒートテックなので、春になったら履けなくなりますが、思わず買ってしまいました。
まだ、丈詰めしていないので履いていませんが、本格的に寒くなったら履きたいです。



More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-25 23:23 | お買い物

最近のお買い物

秋は行事が重なって何かと忙しいです。


そんな中、買ったものを紹介します。

b0099185_21192470.jpg


プリキュアコーデショップ&ステージ。
これを紹介するべきか悩みます(笑)

先日、次女の誕生日だったので、発売当初から欲しがっていたこれをプレゼントしました。
歴代のプリキュアが小さなドールになっていて(別売)、それをこのステージにセットすると喋るというしくみです。
うちの子供たち、プリキュアの変身アイテムとかにはあまり興味がないのですが、こういう小さなお人形で遊ぶのが好きで、他の似たものでよく遊んでいます。
別売りのドールは長女の5月の誕生日に何体かプレゼントしていたので、大喜びで遊んでいます。
ドールは髪型と服を着せ替えることが出来て、これなら来年以降のプリキュアのドールが発売になってもずっと使えると思います。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-05 20:12 | お買い物

最近のお買い物

久しぶりに最近買ったものを紹介します。

b0099185_18134899.jpg


靴下2つ。
ラインソックス、履くとかわいかったです。

靴下大好きで、よく買います。
今年はサンダルに靴下を合わせるのがトレンドだったりと、靴下が活躍することが多いと思います。
冷え性なので、真夏でも素足でいること自体に抵抗がある私としては大歓迎なトレンドでした。

ただ、ふと思うことなのですが。。。

普段、素足やストッキングなどの薄手のものを履いてから履いている靴に、いきなり厚みのある靴下を履いてから靴を履くと、その厚みの分、靴が伸びて?大きくなるのではないでしょうか・・・?

以前、これを経験したことがあるので、靴下を履いて履く靴は買った時点で決めるようにしています。
特に私みたいに、小さめの足には辛いかなって。

と、個人的には重大なことなのです。


b0099185_5584956.jpg



続いては、スニーカー。

これは、先日あった長女の運動会用に買いました。
今年は体育館で、私が親子競技に出ないといけなかったので、内履きがあったほうが良いなぁと思いまして。

実際、買って正解でした。
履いていない親御さんもいましたが、履いている人も多かったし、親子競技はかなり走りまわったので。

本当は紐がないタイプが良かったのですが、サイズがなかったので、最近出たばかりでサイズが揃っているこちらにしました。
(それでもちょっと大きいけど)

ベーシックなカラーを選ばないのが私らしいです(笑)

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-10-11 15:48 | お買い物

フレッシュロック

こんにちは。

ハンドメイドが何も仕上がっていないので、お買い物したものを紹介します。


b0099185_558615.jpg



フレッシュロックを購入しました。


フレッシュロックとは、食品を保存する容器のことで、密封性が高く、比較的安価なので、愛用されている方が多いそうです。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-05-12 12:59 | お買い物

野田琺瑯

こんにちは。

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は特に大きな予定もなく、暦通りの毎日を送っています。


先日のお買い物の続きですが、野田琺瑯を買いました。

b0099185_681047.jpg


バットとホワイトシリーズのレクタングルMサイズです。

写真が白っぽくて地道ですが、実物はとっても素敵ですよ~(笑)

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-05-01 13:43 | お買い物

最近買ったもの

最近、購買意欲が湧いて来て、いろんなモノを買っています。

まだまだ欲しいものはいっぱい。

増税なんて気にしていません(笑)

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-04-13 09:00 | お買い物

レジンに挑戦

前回のブログで少し書きましたが、新しいハンドメイドに挑戦したいと思っています。


そんなわけで、早速、道具を購入しました。


b0099185_23571497.jpg



こちらです。

これだけ見ても何か分からない方もおられるかもしれませんが、UVランプです。


外箱はこちら。
これを見ると分かりやすいでしょうか。

b0099185_01249.jpg


More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-02-26 06:27 | お買い物

貴和でお買い物 in大阪

少し時間が経ってしまいましたが、15日に大阪に行って来たので、
そのついでに貴和に寄って来ました。

今回は他の目的で行ったので、無理かも・・・と思いつつ、
少量だけリストアップしておきました。

いつもは携帯の電卓機能を使いながらのお買い物ですが、
量も少ないし、時間もあまりなかったので、
リストアップしたものと、目に付いたものだけを購入~。


が。

予想以上にたくさん買っていたみたいで、
気が付けば16000円強でした(汗)

ビーズって小さいわりには、お高いものもあるので、あっという間に
大きな額になってしまいますよね~。

でも、所持金は多めにしておいたし、めったに行けないので、
満足しました~。



そして、今回買ったものがこちら。


b0099185_1495774.jpg




これから作ろうと思っているのが、モチーフ2点と、
ネックレス・ピアス・ブレスレットの3点セットアクセサリー。

これらの材料が中心です。


モチーフもので必要なドロップビーズやシードビーズ類です。

あとは、サイトで見て欲しいと思っていたバラのモチーフやチャーム類。

でも、気が付いたら、一番使い勝手が良さそうなアイボリー系の
バラモチーフを買っていなかったことに帰って来てから気が付きました。。。
これだけ買ったから、アイボリー系のものを買ったと思い込んでたみたい(苦笑)


あとは、チェーンや金具類。
しばらく行っていなかったので、おしゃれなピアス金具なども買いました。





そして、これがクリスタライズ系。


b0099185_14133623.jpg




とっても地味ですね~。

クリスタル、ブラックダイヤ、ライトコロラドトパーズのみ。


クリスタルは作る予定のモチーフ2個でたくさん使うので、
かなり多めに買っておきました。

ブラックダイヤは3点セットアクセサリーで。
ソロバン型よりも、キューブ型を大量に使うので、
これで結構お金がかかったみたいです。

でも、どうしても作りたいし、キューブ型って好きだし(笑)
↑使ったことがないけれど


あとは、ロンデルもたくさん使う予定なので、多めです。




と、こんな感じになりました。

今回は少量しか入っていないパックを大量?買いしたので、
それでお金がかかったみたいですね~。


でも、帰って来てから、ポイントカードを見たら、もう少しでいっぱいになりそうだったので、
新色のクリスタライズも買っておけば良かったな~と思いました。



ビーズのキラキラは見ているだけで癒されます。

頑張って消費しますね~。
[PR]
by chihi27-lj | 2009-11-26 14:18 | お買い物

久々の布買い

ご無沙汰しておりました。

プライベート日記にも書きましたが、2ヶ月ほどサイトを休止しておりましたが、
そろそろ復活しようと思っています。

サイトの更新もそろそろやりたいとは思っていますが、
まずは、日記とこちらのブログから復帰することにしました。

更新も間もなく再開しますので、よろしくお願いします。


今日は久々に布を買いに行って来ました。
近所のトーカイが改装されるそうで、その改装前のセールをやっています。
4月上旬から家にほとんどいなかったので、
布を買うのは本当に久しぶりです♪


b0099185_13134291.jpg



シンプルなものばかりを選んでみました。

柄ものってついつい目が留まって買ってしまうのですが、
こういった無地の布を一緒に使うとシンプルで使いやすいと思います。
そんなわけで、無地ばかりを買ってみました。


一番下の布は、バッグの持ち手に使います。

やっと・・・ですが、自分用のトートバッグを縫おうと思っています。
本体の布は手持ちのブルーのストライプを使って、持ち手は爽やかにホワイトで。
汚れが目立ちそうですが、まぁ、自分で作って使うものなら良いかなぁと・・・。
汚れたら、何か別の布でカバーをかけようと思っています。

すでにトートバッグは3つ作りましたが、今回はファスナーを付ける予定。
果たして、上手く縫えるかどうか・・・。


ワッフル生地は、自宅のふきん用です(笑)
毎日使うものなので、生地を買って来て端を縫っています。
本当はホワイトが欲しかったのですが店頭にはなかったので、イエローで。


それから、特に目的はありませんが、綿と麻が50%ずつの生地。
手元の麻生地が減ってきているので、その代わりに。



他にもいろいろ欲しいものはありましたが、今回はこれだけで・・・。


買って来たハンドメイド材料を入れているカゴがあるのですが、
それに入りきれなくなって来ているので、頑張って消費していきたいです。
[PR]
by chihi27-lj | 2009-07-22 13:25 | お買い物

ビーズを買いました

アクセタウンドットコムで、ビーズを買ってみました。


b0099185_1965830.jpg



地味な写真でごめんなさい。
これで、送料が無料になる3000円(地域によって異なります)と少しです。


今回、初めて利用しましたが、以前からお店のチェックはしていました。
ビーズパーツも扱っているお店ですが、デコに使うラインストーンなどが
豊富に揃うお店のようです。

支払いは全て代引きで、5000円以上(地域により異なります)購入で
代引き手数料も無料となります。
発送は日通にて。

私も5000円以上買おうかと迷いましたが、早めに欲しかったパーツがあり、
最低限のリストアップしかしていなかったため、今回は控えました。
実のところ、3000円に満たなかったのでプラスして買っているくらいです(笑)


パッケージは送られたままの状態です。

チャック付きの袋にそれぞれ入っていて、品番やカラー、サイズなどが書かれた紙が
貼り付けられています。

好みがあると思いますが、私はこのパッケージ(?)に好印象でした。
チャック付きの袋で収納されている方は多いと思うので、便利ではないでしょうか。

お店によっては、何も書かれていなかったりするので、
後で分からなくなったり(特に天然石)するのですが、
これならそのまんま収納もできて良いですよね~。



で、買ったものなのですが、ラベルで隠れていてあんまり分からないですよね~。

今回、どうしても欲しかったスワロがあったのですが、
ちょっとマイナーなカラーだったようで、貴和やビーズマニアでは取り扱いがなく、
このお店を選びました。
(ちなみに、ライトエメラルドというカラーで、写真左下です)


それ以外では、このお店で利用する機会があれば絶対に買おう!と決めていたものが
右下のシェルです。

黒蝶貝のスクウェアで、角の部分に1つだけ穴が開いているタイプです。(12×12ミリ)

前から探していて、やっと見つけました。
角ではなく、辺の中心に穴が開いていたり、穴が2つだったり、ホワイトのものなどは
時々見かけてはいたのですが、条件に合うものはこのお店だけで、
ちょっとお値段は張りましたが、見つけた時は嬉しかったです。
サイズもぴったりです。

これは、ネックレス、ブレスレット、ピアスの3点セットにしたくて3パック購入しました。
まだ材料が足りないのですぐには作れませんが、
あとは買いやすいものばかりなので、次回、どこかのお店で買おうと思います。

チャック付きの袋に入れてくれているのはありがたいのですが、
これはホチキスで口を留められているのが、もったいないです。
収納は楽ですが、袋の口に穴が開いてしまうので、再利用していると破けてくるかも(笑)



それから、一番左の丸いケースに入っているのは、プレゼントビーズ。

トパーズカラーのツメ付きのカボションです。
サイズは10×8ミリのスクウェアだと予想(笑)
多分、アクリルだと思いますが、なかなかきれいで、好みなので使えます。

それに、ケースが実用的で嬉しいです♪



最近、ビーズに触る時間が減っていますが、数で勝負!ということで、
簡単な作品は作っています。
徐々に在庫は減らしているので、また買い足しつつ、いろいろ作ろうと思います。
[PR]
by chihi27-lj | 2009-02-17 19:33 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*ドール*8人目のお迎え
at 2017-12-08 11:54
*フェルト*イチゴのショート..
at 2017-11-30 10:02
セルフネイル#18
at 2017-11-26 10:10
刺し子ふきん6枚目、青海波
at 2017-11-24 13:35
セルフネイル#17
at 2017-11-04 06:22

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル