カテゴリ:お買い物( 53 )

買ったもの

こんにちはー。

暑いですね。
梅雨明けした地域もあるみたいで、いよいよ夏本番ですね。

そして、明日から夏休み。

去年は、宿題とプールに追われて、想像以上に忙しかったです。

今年は宿題には慣れたはずなので、ある程度手を貸すものの、自分で頑張って欲しいと思います。

プールは、次女が皮膚トラブル続出で、ほとんど入れていないので、夏休みの間に付き合おうと思います。

あとは、毎日、自分の時間が欲しいですね(笑)
これがあれば、何とか頑張れるはず(笑)



さて、ちょっと更新が開きましたが、ハンドメイドのほうは、少しずつ進めていました。

刺し子の4枚目、網文が完成しました。
まだ、印刷が落とせていないので、お披露目は先になりますが、早速、新しいのを買って来たんです。


b0099185_12012071.jpg


トーカイにて。

念願の?青海波と、朝顔。

青海波を刺す予定でしたが、季節を考えたら、朝顔ですね。
青海波も夏なイメージですが、さすがに朝顔は今のうちに刺したいなと思います。


あとは、手縫い糸とホットフィクス。

手縫いは初めて使います。
縫いやすかったら良いんですけどねー。

ホットフィクスとは、スワロのラインストーンで、アイロン接着できるもの。
これ、使いたかったので、トーカイにあって良かったー。
トーカイで買うと割高ですが、これだけのために、ネットで買うのも送料やらかかりますよね。



あとは、ハンドメイドではありませんが、キャンドゥで。


b0099185_12012138.jpg


ネイルシールとスタンプのプレート。

私が住んでいる地域、キャンドゥがないんですよね。
先日の三連休の時に遠出したので、その時に寄って来ました。

ネイルグッズは100均でもいろいろ出ていますが、キャンドゥがダントツかわいいと思います。
いえ、普段買えないから、そう思うのかもしれないけど。

他にも欲しいものはありましたが、これだけしかなくて、ちょっと残念。

スタンププレートは、以前に行った時にも買ってたのですが、未だに使ったことがありません(笑)
近いうちに試してみようと思います。


それにしても、うちの近くにキャンドゥ出来ないかなぁ…。


b0099185_12012132.jpg


あと、ダイソー。

あまりネイルシールは買わないようにしていたのですが、キャンドゥで買ったのがきっかけ?で、思わず買ってしまいました。

最近は、ダイソーもおしゃれなシールが出るようになりましたね。

右のラインテープは和柄ですが、青海波や麻の葉柄とかになっているんです!
伝統模様って日常でも目にすることも多いですが、意外と名前は知らなかったりするので、こうして柄の名前が分かるのは、刺し子のおかげですね。

左も和風でかわいいです。


その後で、セリアにも行ったのですが、さすがにこれ以上はと思い、自粛しました(笑)



そして、シールを消費するためにも、さっきネイルしたところです(笑)
ネイルはまとめてご紹介しますねー。

明日から夏休みと言うことで、今日は子供たちが帰って来るまでは、自分のやりたいとこを思う存分やってしまいたいと思います!




[PR]
by chihi27-lj | 2017-07-20 12:01 | お買い物

生地が届きました

こんにちはー。

今日は、注文していた生地が届いたので紹介します。

b0099185_12115729.jpg


こちら。
色違いです。

今度の舞台の思い出として、この生地を使ってテディベアを作ります。

お色は、ライトグリーンとミルクティー。

ブラウザの関係で、ライトグリーンがイマイチよく分からない色だったので心配していたのですが、なかなか落ち着いた優しい色だったので良かったです。

それぞれ50センチ購入で、バスタオルくらいの量。


b0099185_12115706.jpg


裏側。

さほど伸縮性があるわけではありませんが、適度に伸びます。
余ったら、子供のスヌードやブライスの服にしたいです。

b0099185_12115836.jpg


比較。

これまでのテディベアの生地よりも、少し毛足が長いかな。


b0099185_12115801.jpg


あと、ダマスク柄も買いました。

薄手でハリがあります。
ネットで注文したら、手触りや硬さ?が良く分かりませんが、これはいろいろ使えそう。

これもブライス用にしますが、50センチあるから、人間用の何かにしようと思います。

意外と、こういうモノトーンって、トーカイとかにないので持っていないから嬉しいですね。



ハンドメイドの材料を買うと、テンション上がります。



今日はあともうひとつ、私の叔母が荷物を送ってくれているので、到着を待ちたいと思います。
[PR]
by chihi27-lj | 2017-06-14 12:11 | お買い物

青海波から網文へ

こんにちはー。

昨日書いた通り、トーカイに行って日焼けしていた刺し子キットの青海波を取り替えて貰いました。

でも、青海波が棚になかったので、別の図案になりました。

b0099185_11395226.jpg


網文です。

刺したい図案はたくさんあるので、別になっても良いんですよね。
青海波はまた入荷したら買っても良いし、別のトーカイに行った時に探しても良いし。


こういう伝統模様って、意味があったりするらしいのですが、これはどういう意味なんでしょうね。
急に図案を変更したから、何も分からず交換してしまいました。

この網のイメージからして、漁業かなと思います。
それなら、青海波と同じ海つながり。
だから、これを先日買ったブルーの糸で刺しても良さそうです。

曲線ですが、七宝つなぎに似た感じで刺せそうなので、多分、早めに仕上げられそうです。



土日は子供がお休み。
月曜は夫がお休み。

次回の更新は火曜になりそうです。

[PR]
by chihi27-lj | 2017-05-26 11:39 | お買い物

刺し子キット購入

こんにちはー。

ちょっとご無沙汰していました。
元気にしています。


今日は久しぶりにひとりの時間が出来たので、トーカイに行って来ました。

b0099185_12273171.jpg


買ったもの。

刺し子キット。
青海波と角亀甲。
刺し子糸の青。

2枚目となる刺し子ふきんが完成しました。
まだアイロンがけが終わっていないので、終わったら紹介します。

3枚目は、青海波と決めていました。
名前の通り、青で縫いたかったので買って来ました。
手持ちの紺色と2色にしたいです。

先日、刺し子糸をネットで購入した時、密かにブルーのグラデが入っていることを期待したんですけどね。
残念ながら入っていませんでした。
要望欄に書けば良かったのかな。

それで、今回は単色で刺すことにしました。

青海波が終わったら、角亀甲を刺したいと思っているので、ついでに買って来ました。
これは、お花みたいなかわいい図案なので、ピンクとかで刺したいです。
先日購入した糸にピンク系が入っていたので、刺すのが楽しみです。


あとは、テディベアのグラスアイとジョイント。

9月に舞台が決まったので、少しずつ準備をしていきたいと思います。

まだ踊る曲が決まっていませんが、曲のタイトルでテディベアの色を決めて、そこから生地探しになります。
生地はなかなか手に入りにくいので、ネットで購入予定です。

その前に、作りかけのテディベアを完成させておかないといけませんけどね。


とにかく、刺し子が楽しくて仕方がありません(笑)
月に1枚を目標に頑張りたいと思います。


b0099185_12273243.jpg


週末は、長女の運動会でした。

30度くらい気温があったかもしれません。
とにかく暑くて大変でしたが、無事に終わりました。


その後、代休があったり、夫がいたりで、常に家族の誰かがいる状態だったんですよねー。


b0099185_12273248.jpg


そして、今日は次女の遠足。
近場の公園です。

雨がポツポツで心配ですが、トーカイの帰りに公園の前を通ってみたら、それっぽい団体が遊んでいました(笑)
涼しいので遊びやすいと思います。

何とか帰りまでお天気が持ってくれると良いですね。



[PR]
by chihi27-lj | 2017-05-24 12:27 | お買い物

待ちに待った購入品

こんにちはー。

4日連続更新です。
多分、今週は金曜日まで毎日更新出来そうです。


先日から書いていた、ハンドメイド材料が届いたので紹介します。

b0099185_12103796.jpg


まず、クラフトバント。
今回2度目の注文です。

あまりクラフトバントでハンドメイドはしていないのですが、どうしても白のクラフトバントが欲しくて注文しました。

注文した時、セール中だったせいか、白の50メートルが欠品でしたが、そのかわりに30メートルをふたつ購入。
これでも十分お買い得だと思います。

あとは、使うかなぁと気になる色を少々。


b0099185_12103834.jpg


購入のきっかけになったのが、この本。

ちょうど1年くらい前に発売になって、すぐに購入しました。
まだ本に載っている作品を作ったことはないのですが、これを参考にしてブライスのお部屋を作っています。

それで、途中で白が足りなくなってしまったんですよね(笑)

本の中で、今回購入させて頂いたお店の紹介も載っています。

私は初心者なので、本を参考に作るなら、同じ材料使いたいですものね。


そして、刺し子糸。

これは、ポスト投函でさっき届きました。

b0099185_12103861.jpg


染織アトリエKAZUさんの刺し子糸。
段染めって言うのかな、グラデーションになっています。

5玉セットで何色が届くかはお楽しみでしたが、なかなか素敵な色が届きました。
特にピンク×グリーンが好みです。

刺し子ふきん2枚目を刺している初心者の私が手にして良いものかと悩みましたが、思い切って購入しました。

使ってみないと良さは分かりませんが、次に刺すのが楽しみで仕方がありません。


久しぶりに、届く楽しみを味わせてもらいました。






[PR]
by chihi27-lj | 2017-05-17 12:10 | お買い物

最近の購入品

こんにちはー。

週末、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は珍しく何もない週末です。

明日から一週間の間、夫が研修のために専門に施設に入ります。
施設は自宅から30分くらいのところのため、昨日から戻って来ていて、明日の朝出発します。
あちらで泊まるので帰って来れませんが、その間は食事の心配などはいらないので、ある意味助かりますけどね。


さて、最近の購入品を紹介します。


b0099185_09542470.jpg


トーカイにて。

麻の葉の刺し子が終わったので、新しいものを。
今回は赤で七宝つなぎを刺しています。

麻の葉より刺す長さが短いので、早く完成するんじゃないかと思っています。


それから、ネットで刺し子の糸を注文してみました。
何色が届くかはお任せらしいのですが、かなり人気にある工房さんのものなので、質も良いと思います。
赤と紺色しか持ってない私としては何色が届いても大歓迎です。


b0099185_09542445.jpg


無印週間。
連休中にありましたね。

大きいのは、私のクローゼット用。
少しずつ集めて、クローゼットの中をこのシリーズで埋めています。

あとは、ハンガーにお菓子はリピ。

初めましては、ヘアピンケース。
バレエの舞台の時に、ヘアピンを多めに持たせないといけないので、それぞれに1個ずつ。



b0099185_09542560.jpg


ネイルシール。
ダイソーのもの。

最近は100円ショップのネイルシールは買うのを控えていたんですが、一度見たらダメですねー(笑)

かわいいものがいっぱい。


b0099185_09542651.jpg


これもダイソー。

カフェネイルシール。
全種類買ってしまった。


b0099185_09542644.jpg


そして、セリア。

歯止めが利かずにこちらでも購入。

下の水色のはちょっと新しい感じ。
全面に貼れるみたいです。

右のフルーツのスライスは、ネイルではなく別の目的で買いました。
ハンドメイドで使う予定なので、また紹介します。



以上でした。

出来れば、些細なことでも良いので、毎日更新したいと思います。

[PR]
by chihi27-lj | 2017-05-14 09:54 | お買い物

黄色いハードチュール

こんにちはー。

今朝は風が強く、肌寒かったです。
今も結構寒いですね。


夫の仕事のリズムが変わり、頻繁に帰って来るようになりました。
もはや、単身赴任とは言えなくて、あちらに念のため、住まいを借りている状態です。

昨日の夜、あちらに戻りましたが、明日のお昼にはまた戻って来ます(笑)
帰って来たら、三食用意しないといけないので、時間を気にしながらの生活になるから、なかなか時間が取れません。


そんなわけで、今日は自由な時間を満喫していました(笑)



まず、テディベアが完成しました。


b0099185_14414101.jpg


完成直後の写真。

あー、間に合って良かったです。

急いで撮ったので、また詳しく書きたいと思います。
こうして座らせると、結構かわいいです。


b0099185_14414186.jpg


立ったところ。

足が短く、手が長い(笑)

やや上から撮ったので、より足の短さが強調されています(笑)
型紙通りの位置にジョイントを入れましたが、もうちょっと、足を下のほうに付けたら良かったかなぁ。

また、作る機会があったら気を付けてみます。


そして、この子にバレエの衣裳を着せます。
衣裳は届いているので、それに合わせて材料探しに行って来ました。


b0099185_14414255.jpg


今日、手に入れたもの。
リボンとスパンコール。

以前、過去の衣裳を紹介しましたが、それに似ているものでした。
でも、微妙に違うので、買い足しました。

見頃は黄色いサテン生地。
これは、すでに持っています。
スカート部分は、黄色いハードチュール。


この、ハードチュールがないんですよねー。

二店舗探して、ありませんでした。

それで、三店舗目に行ったのですが、定休日。



多分、この三店舗目にはあると思うので、明日行って来ます。



がっかりしながら、スタバ寄りました(笑)


b0099185_14414234.jpg


コーヒー&クリームのフラペチーノ。
これは、2杯目。

今日で販売終了です。
明日からチェリーパイが始まります。
あと、紅茶のフラペチーノもあったような。

明日も行くから、寄ってしまいそう(笑)


b0099185_14414332.jpg


ついでに、チョコチャンク。
これは、チョコがたっぷりで、大好き。




あとは、出かける前に、ぞうきんを縫いました(笑)

b0099185_14414395.jpg


次女のこども園では、縫い方が指定されているので、買わずに縫っています。
長女のほうは、他のお友達に合わせたほうが良いと思うので、買ったものを持たせています。

タオル用意して、ぞうきんと台拭きを2枚ずつ縫わないといけないので、結構面倒(笑)
我が家もでしたが、兄弟がいたら倍ですね。




明日は黄色いハードチュール、買えますように!


あと、ラッピングのほうも考えていかないといけませんね。
[PR]
by chihi27-lj | 2017-04-12 14:42 | お買い物

無印週間に行って来ました

こんにちはー。

今日は長女の登校日だったので、昨日は夜ふかしをせずに寝ました(笑)

午前中に帰宅して、お昼ご飯を食べてから、リビングでDVDを観ています。

半日休みなので、出かけることも考えましたが、DVDが観たかったようです(笑)

明日は、次女の登園日。
こちらも午前中で終わりです。

だから、今夜もちゃんと寝ないといけませんね(笑)



今朝は次女と無印に行って来ました。
今回の無印週間は長いと思っていましたが、もうすぐ終わりですね。

学校のことがあったので、すぐ帰って来ましたが、子供ふたり連れて行くことを考えたら、まだ楽かなと思って今日行って来ました。

b0099185_13293017.jpg


これだけ買って来ました。
いつもより多め。
まだ欲しいものあります。

駐車場まで運ばないといけませんが、ころくらいなら大丈夫。

A4のバインダーがふたつ欲しかったのですが、品切れみたいでした。
子供のお便りを入れるので、新年度までには欲しいんだけど。


それで、少しお片付け。

b0099185_13293189.jpg


子供のファンルームを片付けました。

今までは薄型のキャリーボックスに入れていましたが、増えてしまって入れにくいみたいでした。
今日買って来た小サイズのほうに移して、薄型を空にしました。

空いた薄型には、別のものを入れます。
以前お片付けを紹介していた、階段下収納で使う予定です。
収納が滞っていますが、この薄型が欲しかったんですよねー。(言い訳)


あと、今回の一番の大物はこの大サイズですが、これは長女のクローゼットの中で使う予定です。



b0099185_13293251.jpg


あとは、昨日は映画に行って来ました。
春の定番、プリキュア(笑)
今回はオールスターではなかったです。

来年あたりから、子供だけで入って観て欲しい…(笑)


その後、マクド。

b0099185_13293282.jpg


てりたま。



子供たちに、春休みに何がしたいかをリクエストして貰っています。

どこに行きたいか。
何がしたいか。
何が食べたいか。

箇条書きにして、優先順位をつけて、それを出来るだけ叶えるようにしています。
その中に、映画とマクドが入っていたので叶えて来ました(笑)


もちろん、子供のリクエストだけではなく、私もリクエスト聞いて貰いますけど。
その中で、今日は無印週間に行って来ました。



明日は別のお願いを叶えたいと思います(笑)
[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-29 13:29 | お買い物

ダイソー、セリア、トーカイ

こんばんはー。

今日も子供たちを寝かせました。

今日は月曜日なので、バレエのレッスンでした。
結構疲れるみたいで、こういう日はあまり出かけず体力を温存しておきます。

お昼寝までしていたのですが、布団に入ったらすぐに寝てしまいました。

やっぱり疲れるんでしょうね。
私もバタバタになるから、疲れます(笑)


次女は4月に舞台の予定があります。
長女は始めたばかりなので声が掛からなかったので、がっかりしていたのですが、ありがたいことに次女と一緒に出演させて頂けそうです。

長女の負担がないように、次女と同じ園児のグループで踊ることになるみたいですが、機会を与えて下さって嬉しいです。


そんなわけで、今日は近場で過ごしていました。

ダイソーへ。

b0099185_20413077.jpg


長女の新学期の準備など。

雑巾は、他の子と似たようなものを持たせてあげたいので、縫わずに買います。


セリアにも。

b0099185_20440344.jpg


春休みのうちに、チョコレートを作りたいと言っているので、型を買いました。
こういう型で作ってみたいらしい。


最後にトーカイへ。

b0099185_20481343.jpg


フェルトとテディベアの材料。

長女がお裁縫がしたいと言うので、フェルトを使ってみようと思います。

テディベアの材料は一応揃いましたが、急遽、もう1つ作らないといけなくなったので、追加購入しないといけません。

テディベア、全然進んでいないので、頑張らないと。



明日は映画に行って来ます。




[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-27 20:48 | お買い物

子供服を買いました

こんにちはー。

今日は午前指定している宅配便があったので、家にいます。
我が家の場合、時間指定すると、たいていの場合が時間ギリギリにやって来ます。

子供のお迎えまでに届けば良かったので、午前中じゃなくても良いんですけどね。

しかし、クロネコさんの送料値上げのニュースとか聞いてると、配達員さんの負担もあるし、ネットショッピングも頼みにくいなぁなんて思ってしまいました。


そんな中、届いたのは子供服。
ベルメゾンのものです。


b0099185_13070622.jpg


長女のワンピースと、次女のショートパンツ。

ダンガリーって言うのかな。
長女はこういうの好きですねー。
習い事の着替えの時に、前開きで、足から履けるタイプのワンピースが便利なので探していました。
リアルなお店も探したりしますが、意外とないんですよね。

次女のほうは、ついでに買いました。
こんな小花柄が好きみたいです。



で、届くのを待ちながら、家でやっておきたいことをあれこれ。

b0099185_13070639.jpg


次女のエプロンと三角巾。

新年度から使います。

作ろうかと思っていましたが、生地がなかったので買っちゃいました。
あれだけたくさん生地を持っているのに、大物作れる生地は少ないんですよねぇ。

しかし、後ろがボタンになっていて、着脱が難しいのでゴムに変更。


b0099185_13070733.jpg


これで、大丈夫かなぁ。


あとは、マスクも作ろうと思っています。

マスクは冬になると、子供たちは毎日使うので量産したいです。


そして、昨日の続きの刺し子。


b0099185_13070747.jpg


まだまだなんですが、問題発生。

糸がちぎれるんです!

生地から出ているの右側の2本。
元々は繋がっていたんですが、切れました。
引っ張り過ぎて切れたのではなく、運針の摩擦で少しずつすり減って切れました。

まだ刺せる長さだったので、端の処理して、もう一度刺しているのが左側。

そして、上の糸の塊が、すり減って切れた糸。
摩擦で少しずつ切れて、針穴に絡まっていたものを取り除いたら、結構な量に(笑)


これ、糸が悪いのか、私が悪いのか…。

糸はこれしか持っていないのでしばらくはこれを使いますが、また別のを買ってみようと思います。



[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-10 13:06 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21
夏休み、終了!
at 2017-09-01 09:47
刺し子ふきん4枚目、網文
at 2017-07-29 22:57
買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル