カテゴリ:ビーズ( 137 )

フラワーバスケット

こんにちはー。

今日から、2学期も本格的に始まるところでしょうか。

私はやっとひとりの時間が取れるようになりました。
夏休み中はほとんどハンドメイドも出来なかったので、作りたいものがたくさんあります。


今日は、久しぶりにビーズ。


b0099185_13121314.png

マイ・ビーズ・スタイル5より、フラワーバスケットを作りました。

表紙に載っているものになります。

すごく久しぶりのモチーフものですが、基本8の字編みで出来るので、そんなに難しくありません。

b0099185_13121413.png

底から編みます。
スワロとシードビーズで花編み。

その後、編み物みたいにぐるりと編みます。

使っているビーズの種類は多いですが、チェコ、竹ビーズ、プラパール、天然石のサザレだか手に入りやすくて、手持ちだけで作れました。
あまり出番がない竹ビーズが使えるのが嬉しいです。


b0099185_13121664.png

上から。

持ち手はプラパール。

最後に縁飾りのように、サザレを編みつけています。
サザレのランダムな大きさが、フリルのようになってかわいいです。

b0099185_13121737.png

雑貨やらと並べて。

モチーフものは、複数並べると良いですよね。

竹ビーズ消費のために、あと2色は作ろうと思っています。



随分と涼しくなって来たので、作業も楽しくなって来ました。

ビーズに限らず、いろいろ作りたいと思います。

[PR]
by chihi27-lj | 2017-09-04 13:21 | ビーズ

ターコイズのネックレス

こんにちはー。

昨日は次女の給食参観で、ブログ書いた後はバタバタしていました。
参観終わってから、1時間くらいでお迎えになるので、そのまま一緒に帰って来たら、自分のお昼ごはんを食べ損なってしまいました(笑)

お迎えの手間を考えたら、一緒に帰って来たほうが楽ですが、その分自分の時間はなくなりますねー。



今日は、ネックレスを紹介します。


b0099185_12012184.jpg


ターコイズのネックレスを作りました。

中心のターコイズは、12ミリ。
なかなかの存在感です。

多分、静哉さんの何かを作ろうかと思っていたのでしょうが、このまま使わなくなりそうだからネックレスにしました。


b0099185_12012192.jpg


練りターコイズ?って言うのかな?

この黒が混ざった感じがターコイズっぽくて好きです。

そして、ピンクはコーラル。
ターコイズにピンクを使うのが好きです。
ロードナイトとかも似合いそうです。



久しぶりにビーズを触りました。

私のハンドメイドの原点は、ビーズだから、やっぱりビーズは細々となっても定期的に触っていたいですね。

古いものばかりですが、本もたくさん持っているので、時折開くようにしたいです。


[PR]
by chihi27-lj | 2017-05-31 12:01 | ビーズ

*ビーズ*ミンクファーのバックキャッチピアス

おはようございます。

週末ですね。

我が家は、子供と3人で過ごしています。

まだ書いていませんでしたが、去年の3月に夫が単身赴任になったので、3人で暮らしているんです。
車で1時間半の距離なので、連休の時は帰って来るので、結構家にいることもあります。
ちなみに、明日の夜、仕事が終わったら帰って来る予定になっていて、2泊するみたいです。

こんな生活も、もう1年なんですよね。
もうすぐ異動の時期ですが、さすがに1年では帰ってこれないと思うので、あと何年かはこんな生活です。



さて、今日は久しぶりにビーズネタ。

ここ数年、ビーズもあまり触っていなかったのですが、去年の夏あたりにビーズ収納を見直したので、ちょっと触ることも増えました。


b0099185_10471917.jpg


ミンクファーのバックキャッチピアス。

最近、バックキャッチに特徴があるものが増えましたよね。
私もパーツだけは買ったりしています(笑)

ミンクファーは季節感があるので、早めに作品に仕立てたいと思っていました。

あとは、シャワー台にビーズを留めて、シンプルに。
シーズンオフになったら、普通のバックキャッチに替えたらオールシーズン使えますね。


b0099185_10472095.jpg


人間の着用でなくて申し訳ないですが(笑)

後ろがふわふわしていて、変な感じがしますが、ちょっと暖かい気がします(笑)


これから暖かくなって来たら、アクセサリーも映える季節ですね。
今年はたくさん作りたいと思います。


そして、ブライスも着実に増えています(笑)
その話もまた、別記事で書きますね。






[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-11 10:47 | ビーズ

パーツクラブと貴和製作所

こんにちは。
1ヶ月ほど放置していました。
先月は更新せずに終わってしまいました。


私は元気にしています。
ちょっとPTA役員の仕事が忙しくかったりでしたが、先週末の文化祭のお手伝いが終わったので、今月はちょっと楽になると思います。


で、ちょっと遅くなりましたが、2週間くらい前に大阪に行って来ました。
大学時代の同窓会があったので、同級生である夫と一緒に1泊2日で行きました。

子供たちは義実家に預けたのが気になりましたが、久しぶりの大阪と言うことで、夫が張り切って企画してくれたので、楽しんで来ました。


大阪に行ったのは、何と6年ぶり。

知ってはいましたが、大阪駅も随分と変わりましたねー。
いろいろ行きたい所が有りすぎて、時間が全然足りませんでした。

で、大阪と言えば、以前絶対に立ち寄っていたのが貴和製作所。
もちろん行って来ました!

順番が前後してしまいますが、貴和に行ったのは、2日目です。
帰りは大阪駅からになるので、2日目は梅田をうろうろしていました。

買ったもの。
b0099185_06545551.jpg


以前は必要なものをリストアップしてから買い物していましたが、最近はビーズに触ることが少なくなっているので、その場で気になったものを買いました。
いつもの事ですが、色モノのビーズよりも、パーツメインですね。
サイトはこまめにチェックしているので、作りたいって思った作品のメインになるパーツさえ手に入れておけば、残りは手持ちでどうにかしようって考えです(笑)
定番のスワロとかって、廃盤にならないので、足りなかったらネットで購入出来ますし。


あと、ポイントカードがリニューアルされていました。
以前はスタンプカードでしたが、現在はポイントになっているようです。
会計の時にポイントカードを持っているかと聞かれたんですが、私、持って行くのを忘れちゃいまして。。。
最後に買ったのが、6年前だったので、使えるかどうかも分からないし。。。と思いつつ、机に用意しておいたんですけど、見事に持って行くのを忘れました。。。

で、今回のお買い物のポイント分はレシートを持って行けば、次回来店した時に加算してくれるそうです。
期限は2年以内だそうで、次回、2年以内に行けるかなー?
でも、2年前のお買い物のポイントを入れてくれるなんて、良心的ですよね。
それだけ、遠方からお買い物に来る人が多いんでしょうね。


そして、パーツクラブ。

b0099185_05425443.jpg

パーツクラブは1日目に行きました。

同窓会のお店が心斎橋だったので、大阪に着いてからすぐに心斎橋に移動して、うろうろしていました。
パーツクラブの存在はすっかり忘れていたので、偶然前を通りかかって急いでお買い物してきました。
パーツクラブは名前の通り、個性的なパーツが多いので、貴和にはないようなものを選びました。
シューピアスがあったのは嬉しいです。(どうやって使うのかが分かっていないけど、デコするのかな?)

しかし、後に貴和でも間違って同じパーツ買ったりしているし、やっぱりある程度計画を考えてお買い物しないといけませんよねぇ。。。

そんなわけで、久しぶりのビーズパーツのお買い物になりました。今月は長女の就学準備に入りたいと思っています。他にも縫っておきたいものがいくつかあって、ハンドメイドの時間は多めに取る予定です。また完成したら、こちらで報告しますね。
[PR]
by chihi27-lj | 2015-10-28 06:26 | ビーズ

久しぶりにピアス

こんにちは。

危うく更新が1ヶ月空くところでした。

私はとっても元気です。
ただ、健康診断に引っ掛かってしまい、再検査待ちになっています。
今現在は異常なしですが、経過観察を薦められていて、今後、こまめに検査を受けることになりそうです。

最悪の場合、命に関わる病気なので、最初は落ち込みましたが、最近は体調も良くて、食生活の見直しをしています。

この調子で、次回の検査に引っ掛からないと良いんですけどねー。


さて、久しぶりにビーズに触りました。

b0099185_10181471.jpg


ピアスです。
最近、後ろにポイントがあるピアスが多いですよね。
貴和とかにも、パールのキャッチとか見かけます。

欲しいなーって思うのですが、在庫を大量に抱えているので、出来れば買わずに済ませたいところです。

それで、小さめのシャワー台が付いたピアス金具のキャッチにコットンパールを付けました。
出来るだけ耳に沿うように、丸カンも使わず直接付けています。


シャワー台のほうは、あまり派手にせず、クリスタル系のカラーでまとめてみました。
ポイントにターコイズのスワロ入れています。


久しぶりにビーズ触って、キラキラに癒されました。


今週末、こども園の夏祭りです。
役員の私も準備に追われています。

それが終われば夏休みに突入。

恐怖の夏休みですが、今年は次女にとって人生初の夏休み。

いろいろ楽しませてあげたいと思います。
[PR]
by chihi27-lj | 2015-07-16 10:12 | ビーズ

入園式のコサージュ

おはようございます。

気が付けば、1ヶ月ほど放置してしまいました。

その間に、無事に次女の入園式が終わり、元気に姉妹で登園しています。
入園後、持ち物の名前書きに縫い物があったりでバタバタでした。
うちの園、雑巾の縫い方に指定があり、ふたり分で8枚縫いました(笑)

保護者会の役員にもなったので、早速会議がありました。
保護者代表として、地区の公民館の役員もしているので、なかなか忙しくなりそうです。

現在は、次女に給食がないので、2回お迎えに行ったりで、落ち着くのはゴールデンウイーク以降になりそうです。


その入園式に合わせて、コサージュを作ったので紹介します。

b0099185_12472840.jpg


私と次女、お揃いで作りました。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-04-23 08:54 | ビーズ

チェコヘマタイトの3点セット

久しぶりにビーズ触ってみました。



ビーズワークス4掲載のガーネットのしずくネックレスとブレスレットを参考にしています。


b0099185_5335949.jpg



実際に真似たのはブレスレットのみです。
しかも、メインになる「しずく」は全く違います。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-11-01 05:50 | ビーズ

コットンパールのリボンリング

こんばんは。


順番が前後しましたが、こども園のピアノカバー製作の合間にピアスを作りました。

b0099185_2319916.jpg


コットンパールとリボンのピアス。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-10-14 23:32 | ビーズ

クロスフラワーリング

毎日暑いですね。

ビーズ熱が上がってきて、毎日のようにビーズショップのサイトを見ています。
ビーズ欲しいですが、手持ちのもので我慢しています。


そこで、久しぶりに編んでみました!


b0099185_1554214.jpg



クロスフラワーリングです。

貴和のサイトのレシピを参考に作りました。
参考に・・・と言うか、完全に同じものですけど(笑)

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-08-02 16:00 | ビーズ

イヤーフック

こんにちは。


ものすごく今更な感じですが、こんなもの作ってみました。

b0099185_1553354.jpg


イヤーフックです。


以前からビーズワークされている方は見覚えあるかもしれませんね(笑)

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-07-25 15:27 | ビーズ

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21
夏休み、終了!
at 2017-09-01 09:47
刺し子ふきん4枚目、網文
at 2017-07-29 22:57
買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル