カテゴリ:ネイル( 10 )

セルフネイル#14

こんにちはー。

昨夜、単身赴任中の夫が帰って来ました。
2泊3日して、あちらに戻るそうです。
その間に、夫の車を車検にお願いしています。

夫が帰って来ると、3食用意しないといけないので、ちょっと大変です。
料理があまり好きではないので、作るのも苦手だし、食事の時間を気にしながら外出しないといけないので。


今日は久しぶりに、セルフネイル。

最近は、あまりネイルしていませんねー。
辞めるつもりもないのですが、子供の行事とかで控えたほうがいいかなって思うことが多くて、タイミング逃している状態です。


そんなわけで、古い画像ばかりです。


b0099185_13565693.jpg


簡単にできるものばかり。

真ん中だけ塗ったり、囲んでみたり。
ベタ塗りしないと早く仕上がりますね。


b0099185_13565624.jpg


初ジェルネイル。

何も塗ってないみたいに見えますが、クリアピンクを1度塗り。
ポリッシュにはないツヤツヤぷっくりはかわいいですね。

飽き性なので、3日もすればチェンジしたくなるのですが、忙しい時は変えられないので、最近はジェルネイルにしようかなと思い始めました。


b0099185_13565789.jpg


去年のハロウィン。
ひたすらシール貼っただけ。

ジェルにするとは言っても、大量にポリッシュがあるので、なかなかジェルにするわけにもいきません(笑)
だから、ポリッシュメインで、時々ジェルにしようと思います。

b0099185_13565752.jpg


これもポリ。

確か、子供の行事で、あまり派手ではないものにした覚えがあります。


b0099185_14135755.jpg


これはジェルネイル。

まだクリアピンクの色しか持っていないので、今回は2度塗りして、オーロラホロを入れました。
塗るのよりオフが大変なので、しばらくはシンプルにしようと思っています。

ど素人がやっているので、2週間くらいしか持ちませんが、それでもポリに比べると十分ですよね。


b0099185_14135727.jpg


この時も、行事でシンプル。

お友達のむっくんが、誕生日にジルのトップコートをプレゼントしてくれました。

トップコートは、かなりサラサラしていて、乱切りや星のホロが入っています。
主張しすぎないキラキラなので、普通のトップコート感覚で使えそうです。



以上でしたー。

最近のは、写真すら撮っていなかったので残っていませんが、今週あたりにネイルしたいなぁって思っています。


[PR]
by chihi27-lj | 2017-03-13 14:13 | ネイル

セルフネイル#13

こんばんは。

この前更新したと思っていたら、すでに1ヶ月も過ぎでいました。。。

バンドメイド作品も更新出来ていませんが、ネイルも溜まって来ているので、先に紹介しちゃいます。


b0099185_20314200.jpg


随分前のものだと思います。
すでにいつのものかも覚えていません。。。
夏が終わって、涼しくなってきて、そろそろ秋っぽいネイルがしたいなぁって思った第一弾だったと思います。
私にしては、かなり爪が長い状態で、その分、見た目はきれいかなって感じです(笑)

More
[PR]
by chihi27-lj | 2016-02-11 20:59 | ネイル

セルフネイル#12

こんばんは。

随分と寒くなって来ましたね。
インフルエンザの予防接種をどうするか悩み中です。
今まで、家族でかかったことがないので、その脅威がイマイチ分からないのですが、かかれば大変なことになるのは想像出来るので、受けようかと思います。

セルフネイルの紹介です。
ハンドメイドのほうも頑張っていますが、何一つ形になっていないので、紹介出来ません。。。
現在は、季節外れですが、麻紐でかごバッグを編んでいます。
梅雨あたりから始めて、夏のうちに完成する予定だったんですけどねー(笑)

b0099185_21534247.jpg


PTAの役員会議の時に塗りました。
大きめのばらがポイントです。
ベージュにオーロララメの組み合わせがお気に入りです。


More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-11-11 22:33 | ネイル

セルフネイル#11

こんばんは。

1ヶ月放置していました。
私は少し風邪気味ですが、元気にしています。

無事に夏休みが終わって、ほっとしていますが、もうすぐ運動会です。
役員の仕事が忙しくなりそうなので、早めに治しておきたいです。


えっとハンドメイドのほうは、そこそこ頑張っています。
実はブライスにどっぷりとハマり、ブライスネタならいろいろ書けそうなんですが、マニアックな話になりそうなので、辞めておきます(笑)

ただ、来週から、期間限定でブライスのお店(ジューニームーン)が京都の伊勢丹にやって来るらしく、こっそり単身で行って来ようと思っています。
常設のお店は東京にしかないので、めったにないチャンスです。

あと、来月、大学の同窓会のため、泊まりで大阪に行く予定です。
大阪と言えば、貴和に行けます。
そして、ブライスのTOP SHOPもいくつかあるので、覗いてみようと思います。


一体どれくらい散財するのか、今から恐ろしいですね。。。

あ、でも、最近はブライス人気が高いらしく、イラストが発表された時点で予約完売になってしまうので、そう簡単に手に入れられません。

京都は限定ショップなので、常設のショップよりかは買える可能性が高いとは思いますが、ちょっと心配です。。。



で、前置きが長くなりましたが、ネイルの紹介。


b0099185_19413729.jpg


この夏一番時間をかけたネイルです。
こういうカラフルでトロピカルなデザイン大好きです。
b0099185_19425666.jpg

このあたりから、時間がかけられなくなって、さっと塗るだけで済ませていました。
今年はフレークネイルがたくさん発売されました。
これはその先駆けとも言えるセリアのもので、更にカラークラブのフレークもひと塗り。

夏にぴったりだと思います。

b0099185_19472823.jpg


スポンジをポンポンしてグラデーションにしました。
かき氷っぽいイメージで、ポイントにお花。

b0099185_19490683.jpg

爪全体に貼るネイルシールをたくさん買ったので使ってみました。
ギンガムチェックがシールです。
きれいに貼るのは難しいですが、乾くのを待たなくても良いのは楽ですね(笑)

b0099185_19521843.jpg


8月末くらいのネイルです。
そろそろ秋っぽいものを。。。と思いつつ、夏でも大丈夫そうな感じにしてみました。
一番上の写真のシールと同じものを使っています。
黒ベースだと落ち着いた感じになりますね。
b0099185_19553007.jpg


ここから秋にチェンジ。
今日までこのネイルしていました。
ドットのシールが残り少なかったので使いきりました。
ちょっと北欧っぽくて気に入っていました。



以上です。

最近気がついたのですが、私の生活スタイルでは、薬指にストーン置くのが良いみたいです。
髪をまとめるのにアメピン使ったりしますが、人差し指にストーン置くと取れやすいし、ピンも使いにくくて。
今後、凹凸のあるものは、薬指にすることにします(笑)



次回のネイルは、PTAの会議があるので、控えめにする予定です。


[PR]
by chihi27-lj | 2015-09-13 19:26 | ネイル

セルフネイル#9

おはようございます。

今日からGW突入という方も多いのではないでしょうか。
我が家は夫が当直だったりするので、大きな予定はありませんが、弟夫婦が遊びに来るので、それなりに楽しめそうです。

ただ、今の家に住み始めて2年半。
初めて泊まりでの来客です。
大慌てで寝る場所を用意しています。。。

一部屋丸ごと空けるので、弟たちが帰ったら、本格的に部屋作りしようと思います(笑)
家具すらないので、まずは家具選びから。


本題に入ります。


セルフネイル 9弾(笑)
b0099185_05515743.jpg


マリークヮント風ネイル。
少し前に丸ホロをたくさん買いました。
意識してマリークヮント風にしたわけではなかったのですが、周囲にそう言われて気がつきました(笑)

b0099185_05551909.jpg


シールの花柄がメインです。
ネイル雑誌を見て、こんな花柄やりたいなーと思っていたら、ちょうどドンキで売っていたので、買ってきました。
ピンクは逆フレンチにしたのですが、シアーなのでグラデっぽく見えます。
六角のホロも入れて上品に。


More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-04-29 06:12 | ネイル

セルフネイル#8

こんばんは。

ちょっと放置状態でしたが、ネイルは時々やっています。
ミシンは入園準備があるので、ほとんど毎日使っています。


b0099185_10590299.jpg


ティファニーブルーっぽいポリを買ったので使ってみました。
夏にも使えそうなデザインです。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-03-28 23:16 | ネイル

セルフネイル#7

早いもので、ネイル記事も7まで来ました。
今日はなぜか10時から次女のお昼寝が始まってしまい、買い物にも行けないので、今のうちに更新します。


特に変化はありませんが、良かったら見てやって下さい。

b0099185_10530070.jpg

<

12月半ばのネイル。
ピンクベースでクリスマスっぽくしてみました。
ゴールドの丸ホロをツリーっぽくしたら、すごくキラキラでした。



More
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-13 10:50 | ネイル

セルフネイル#6

12月に入ってあっと言う間に10日経ちました。
そろそろ年賀状の準備をしないといけませんね。。。

セルフネイルの写真が溜まって来たので紹介します。

b0099185_05192785.jpg


爪をかなり短くしました。
短くしたらビビッドなカラーが似合うと思います。
ビビッドと言うほどではないかもしれませんが、青系にしたかったので、単色塗りにしました。



More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-12-11 05:24 | ネイル

セルフネイル#5

随分寒くなってきましたね。
ハンドメイドの作業が億劫になりそうです。
同じ場所で作業しているネイルもそうなるのかもしれません。。。


最近のネイルを紹介します。

b0099185_22361522.jpg


超シンプルネイル。
オレンジをずらして塗って、グラデーションっぽくしてみました。
薬指だけシルバーにして、ラメを重ねてみましたが、このシルバーを使ってみたいと思い、このシンプルさに敢えてしてみました。
シルバー、100均で買える濃密ですが、使いやすかったです。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-10-30 09:36 | ネイル

セルフネイル#4

10月に入りましたね。
今年もあと3ヶ月。
あっと言う間な気がしますが、もうすぐ次女の誕生日に七五三もあり、楽しみな行事があったりで、頑張っていきたいと思います。

さて、またもや自己満足ですが、セルフネイルを紹介します。


b0099185_521540.jpg


ブロッキングネイル。
何度も重ねて塗ったりで、かなり時間がかかりました。
その分、気に入ってはいたものの、厚塗りのせいもあって、ひび割れが早かったです(泣)


b0099185_534298.jpg


ドットペンを使って、細かいタイダイを作り、小花っぽくしてみました。
秋色ではありませんが、こういう
淡い色はオールシーズン楽しめますね。
剥がれてもあまり目立たないので、長持ちしました。

More
[PR]
by chihi27-lj | 2014-10-02 19:43 | ネイル

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

青海波から網文へ
at 2017-05-26 11:39
刺し子ふきん2枚目
at 2017-05-25 11:29
刺し子キット購入
at 2017-05-24 12:27
現在、作りかけのもの
at 2017-05-19 12:08
*ドール*ワンピース2種
at 2017-05-18 12:19

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル