2017年 06月 13日 ( 1 )

横、終了

こんにちはー。


少し前から始めていた角亀甲の刺し子ふきん、やっと横のライン?が終わりました。

b0099185_13473248.jpg


画像では、縦になっていますが(笑)、刺す時は横にしていました。

普段は外枠から刺して先に袋状にしてしまいますが、今回は布と布の間に糸を渡す作業が多いので、敢えて横からにしてみました。
渡しているところは、薄っすらと糸が透けて見えるのも、刺し子らしくて良いなぁと思います。


これ、印刷の刺す線がすごく細かいんですよね。
3枚目になりますが、他の模様はここまで細かくなかったので、かなり戸惑いました。

しかも、使っているkazuさんの糸が太めだから、刺すのにも力が要るし、あまり美しい刺し方にはなっていませんが…。


b0099185_13473210.jpg


この後は、ジグザグに刺していきます。
これを刺すと、角がお花みたいに見えて、かわいいんですよね。

しかし、なかなか均等な刺し方にはなりませんけどね(笑)



出来れば、今月中には仕上げたいと思っています。
刺し子ふきんは月に1枚仕上げるのが目標です。



明日は、新しいテディベアの生地が届く予定です。
他の生地も1種類同梱して貰っているので、楽しみです。
[PR]
by chihi27-lj | 2017-06-13 13:29

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル