携帯でお買い物

携帯サイトでビーズのお買い物をしてみました。


b0099185_14311637.jpg



買ったのはこの2つのキットです。
ビーズdeお買い物で購入しました。


ビーズdeは、先日、ビーズマニアと統合した、携帯専用のサイトです。
かなり前から登録はしていて、時々チェックはしていたのですが、
購入したのは初めてです。

主に、いろんなビーズブランドのキットを取り扱っています。



買ったのは、「モンブラン」と、ミニチュアドレスチャームの「デイジー」です。



モンブランは、ビーズマニアのガトーシリーズのものです。

それなら、ビーズマニアで購入すれば?と思われそうですが、
すでに廃盤?になっているため、こちらでしか手に入らないものです。

少し前に、ビーズマニアからモンブランが削除されているのを気が付きました。
モンブランは、一番最初に発売されたガトーの1つですが、
以前から他のガトーに比べると在庫もあったりしたので、
あんまり人気がなかったのかもしれません。。。

しかも、この前、新しいモンブランのガトーが発売になったので、
それと入れ違いになるように消されてしまったのかも。


時間はかかるけど、少しずつ集めたいと思っていたので、がっかりしていたのですが、
ふと、携帯サイトなら残っているかもしれないと思い、調べてみたら、
予想通り残っていました。



そんなわけで、購入です(笑)



ビーズdeは、ビーズマニア同様、5000円以上購入すると送料が無料になるため、
もう1つのミニチュアドレスチャームのキットも買いました。


こう買うと、ついでに買ったように思われそうですが、こちらも前から欲しかったものです。

ドレスチャームは、西村ジュンコさんデザインのもので、
他にもたくさんの種類があります。
名前の通り、ドレスのチャームです。
主にシードビーズが使われていて、写真のようにトルソーが入っているので、
それに着せることができます。

私が買ったのは、ミニチュアのほうで、高さが5センチほどのものですが、
ミニチュアではない普通のタイプは、スタンド型の大きなものです。

大きいほうも作ってみたいのですが、いきなり大物にトライする勇気がなく、
ミニチュアのほうから始めようと思い、こちらにしました。


種類がとにかくたくさんあるので悩みましたが、
ほとんどがホワイトかピンク系ばかりだったので、敢えて珍しい(?)ブルー系にしました。
写真では、ターコイズっぽく写っていますが、
実際はグリーンターコイズのような色になっています。
これから秋だと言うのに、完全に無視した色あいです。。。


多分、これもガトー同様、複数で飾るとかわいいと思うんですけどね~。



今回は予定外のお買い物でした(汗)

急ぎで購入したものではないので、しばらくは手付かずになるはずです。
モンブランを作る前に、その前に買った抹茶パフェを作りたいし、
ドレスチャームは夏色だし。。。


年末あたりに、まとめ買いをしようかと思っています。
[PR]
by chihi27-lj | 2008-09-16 14:49 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル