生地セット

久々に実店舗のほうでお買い物をしてきました。


b0099185_1338254.jpg


セールのDMが届いていたので、ちょっとだけ。
最近、あんまり布を使ったハンドメイドをしていなかったので、
生地も自粛していたのですが、
お店で見ると欲しくなってしまいますね~。



生地は優しいベージュ系。
セットものの生地もよく見かけるのですが、
入っている生地全部が好みとは限らないので、
めったに買っていません。
でも、柄物のベージュってあんまり持っていないので、便利かと思って買いました。

しかも、パックの封としてレースが使われていて、アイロンをかけたら
使えそうです。
それに、ボタンも付いています♪
ちょっとしたおまけが付いているのが嬉しいですね。


マグネットのボタンは、使ったことがないので初挑戦。
実はコットンタイムの最新号(3月号)を少し前に買ったのですが、
この本の中にコインケースが載っていました。
マグネットで開閉されるものだったので、使ってみたいなぁと思っていました。

生地に穴を開けて金具を通して固定すタイプと、
スナップボタンのように直接縫いとめるだけのタイプの2種類を買いました。
前者の使い方がよく分からなくてお店の人に聞いたのですが、
最近は後者のほうが便利なので、そっちのほうが主流になってきているそうです。
確かに、ボタンのように縫うだけのほうが便利ですよねー。


あとは、柔らかいコットンのシンプルなテープ。
もう少し幅の狭いものが欲しかったのですが、これが一番細いように見えました。
真冬に買ったリトムボーダーで、ニットスカートを作っているのですが、
このウエスト用に使います。
本当はゴムのウエストほうが便利なので、ゴムのほうが良かったのですが、
ゴムは使ったことがないので、作り方の通りに作ってみます。

でも、最近はかなり暖かくなってきているので、
きっと今年の年末あたりに完成させることになりそうです(汗)




こんなことを書いていると、全然針を持っていないように思われそうですが、
実は、パッチワーク熱が上がって来ています♪
こんなにやる気があるのは久しぶりで、昨日は1日ずっと家にいて
パッチをやっていました。
おかげで、今日はひどい肩こりなんですけどね。

今、すごくやる気があるので、上で紹介した3種類の生地セットで、
大物に取り掛かってみようと思っています♪
[PR]
by chihi27-lj | 2008-03-21 13:54 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*ドール*8人目のお迎え
at 2017-12-08 11:54
*フェルト*イチゴのショート..
at 2017-11-30 10:02
セルフネイル#18
at 2017-11-26 10:10
刺し子ふきん6枚目、青海波
at 2017-11-24 13:35
セルフネイル#17
at 2017-11-04 06:22

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル