人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトートバッグ

お久しぶりの更新となってしまいました。
本日、ミシンワークのページに1点UPしました。

ミニトートバッグ_b0099185_1224016.jpg


以前、こちらのブログでも紹介していた、
7000hitカウプレのために用意した、ミニサイズのトートバッグです。

あれから、まとまった時間が取れなくて、あっと言う間に
7000hitに到達してしまいました。
予想以上にカウンターの回りが速かったので、びっくりです。
チェックして、狙って下さったみなさま、ありがとうございました。

次回もカウプレを用意したいと思いますので、
もし、興味がある方は、狙ってやってください。
日頃から交流して下さっている方に限定していますので、
これから狙ってみたいという方は、リンクのところにある「本館」から
お越しくださいませ。


で、トートバッグのほうですが、今回で3作品目となりました。
3作品も作っていたら、楽勝♪なんて思われそうですが、
毎回、どこかで大きなミスをしています。
今回は大きなミスはなかったものの、初めて一番小さなサイズを縫ったせいか、
簡単に縫えた部分と、かえって難しく感じた部分がありました。
ミシンでの細かい作業に慣れてないので、苦労します。

ちなみに、サイズのほうですが、私が想像していたよりも
大きなサイズでした。
以前、グローブホルダーと一緒に紹介したこともあるので、
だいたいの想像はできるかと思います。

携帯、お財布、鍵など、普段持ち歩いているものが全部入ってしまうくらい。

最初はこのサイズをアレンジして、旦那様のお弁当バッグを作るつもりだったのに、
これではかなり大きくなってしまいそうです。
作り方は把握できているので、自分で型紙を作って、お弁当に合ったサイズを
作りなおさないといけないですね。



しかし、カウプレ作品なのに、今回も縫い目が歪みまくっております(汗)
正直、これを差し上げて良いかも怪しかったのですが、
すでにバッグは私の手元にはありません。


特に、最後の内布を縫う作業では、苦労しました。
内布は問題なく縫えたのですが、最後に持ち手を縫いとめる作業が
さっぱりうまくいかなくて・・・(汗)
数センチ縫うだけなのに、歪みまくり&ミシンの不調で、
10回以上はほどいてやり直しました。
ミシンの不調と言うのは、単に私のミスだったんですけどね。。。

こういう時って、何をやっても失敗するんですよねー。
時々、こんな日があります。

例えば、ミシンの設定を間違える、下糸のセットを間違える、
押さえを上げるつもりだったのに、なぜか縫うボタンを押してしまったとか(汗)

自分の不注意なのですが、そういうケアレスミスを連発してしまう時があります。

そういった時は、即座に「今日はやーめた」と辞めてしまいますが(笑)



でもまぁ、どうにかお渡しできる範囲にはなったかと思います・・・。
細かい部分を見られると、本当にお恥ずかしいんですけどねー。


そのためにも、次回のカウプレまでには腕を上げておかないといけませんね。

これからも頑張ります。
by chihi27-lj | 2008-01-23 12:39 | ミシンワーク

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧