人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめ買い(貴和)

前回の続きです。
14日に貴和製作所大阪店に行って来ました。

休日に行ったのは初めてだったのですが、開店直後だったこともあり、
お客さんもまばらで、ゆったりとお買い物ができました♪
平日なら、人と人の間をすり抜けながら移動しなくてはいけないこともあり、
結構気を使うんですけどね。


まずは、金具類。


まとめ買い(貴和)_b0099185_1322147.jpg


前回行った時に、あんまり金具を買っていなかったので、
今回は重点的に(?)買ったつもりです。
前回売り切れていたメタルパーツ(メタルディスク)も手に入ったので助かりました♪

ただ、並べてみて気が付いたのですが、金具の色を間違えて買っていたり、
2パック買ったつもりだったのに3つも買っていたりと、ミスが目立ちます(汗)
幸い、使えない金具ではないので、持っていても損ではないんですけどね。

それから、初めてアーティスティックワイヤーを買ってみました。
メガネ留めに挑戦したいので。
何を買えば良いのか分からなかったので、
ビーズワークスに載っている作品で使われているワイヤーを選びました。

あとは、ボンドも買い足し(笑)


次にスワロ。

まとめ買い(貴和)_b0099185_13245989.jpg


少なめ。(でしょ??)
やたらと、ブルー系とパープル系が多いです。
もう夏を意識しているのでしょうか。

複数パックで買ったものが多いです。特にキューブ型スワロ。

初めて買った色は、ヴィンテージローズ、カリビアンブルーオパール、
パープルヴェルヴェットの3色。
特に何を作るかと決めていないのですが、持っていない色だったので、
コレクションのように買ってみました。

それから、前回、100個パックのスワロの販売が終了すると書きましたが、
普通に売っていました。。。

サイトではそう書かれていたのに、見間違いだったのかなぁ。
それとも、在庫限りで終了するのかもしれません。
個人的には100個パックで買うようにしているので、
販売が終了することはとっても残念です。


最後にそれ以外。

まとめ買い(貴和)_b0099185_13302577.jpg



数が少なめだったので、ひとまとめにしてみました。

チェコはFPは1種類買っただけで、それ以外では初めてダブルフェイスを買ってみました。
クセがあるビーズですが、使ったことがなかったので。
この前、グローブホルダーでフルーテッドを使って以来、
こういうビーズも良いなぁと思いました。

それから、ベネチアンにも初挑戦してみることに。
マカロニ、ハート、ステラ(星)と、3つも買ってしまいました♪

マカロニは以前から使ってみたいと思っていたので、買う予定だったのですが、
あとの2つは見ていたら急に欲しくなってしまい、衝動買いです(汗)
予定では全て、シンプルなネックレスにするつもりです。

そして、懲りることなくキットも・・・。
この前買ったキットはまだ作っていないんですけどねぇ(苦笑)




以上です。
この前の在庫も、ほとんど使っていないので、少なめに押さえました。
それどころか、何年も前にまとめ買いしたパーツも使っていないんですけどね。

金額は1万3千円くらいでした。
パーツクラブとあわせると、結局、それなりの金額にはなるんですけどね。


ビーズ熱が上がって来ているので、これまでの在庫と共に
頑張って作品にしていきたいと思っています。
by chihi27-lj | 2008-01-19 13:44 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧