人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIWAでの戦利品

前回書いた通り、先日貴和製作所で買ったビーズだちの
紹介をしたいと思います。

以前は、フロアが4つに分かれていたため、
買ったものもそのフロアごとに分けて撮影していたので、
今回以降も独断で4つに分けて紹介します。

長々と書きますが、お付き合いくださいませ・・・。


まずは、スワロ。

KIWAでの戦利品_b0099185_822222.jpg


10月いっぱいで、ソロバン型の100個パックの販売が終了するそうです。
なので、めいっぱい買っておこかと思い、大量に買って来ました。

・・・と思ったのですが、実際にこうして並べてみると、
それほどたくさん買っているように見えないですねぇ~。
こうしてざっと数えてみたら、100個パックは13パックあるので、
それなりの金額は使っているのですが、1パックそのものが小さいので
あんまり大量に買ったという実感がなかったり・・・(苦笑)

左の上の2つは、この秋の新色のパレスグリーンオパールと
ライトグレーオパールです。
色を見てから買うかどうか考えよう・・・なんて思っていたのですが、
そんな考えも無く、気が付いたらすでに手にとっていました(笑)
ライトグレーは私の好みです。

あとは、以前原油高とかの影響で、チョークホワイトの値段が
急騰(?)していたので、貴和では買わないようにしていたのですが、
なぜか値段が元に戻っていて、在庫もあったので、
3パック(300粒)買って来ました。
これはもちろん、ホワイトマルチのバッグ用に購入。
300粒あればいくつかできる~と思ったけど、
本で確認したら、せいぜい2個くらいしか作れなさそう(泣)
本当はもっと欲しかったのですが、同じ色ばっかり買っても
あまり満足感がないので(?)いろいろ買いました。

それから残念だったのが、シャドウクリスタルの販売が終了していたこと。
全くありませんでした!
好きな色だったので、残念です・・・。
ネットでも意外と扱っていないので、これは探すしかないですね~。



次はチェコ。

KIWAでの戦利品_b0099185_8323012.jpg


いつもはあまり買わないチェコですが、今回は少し多めです。
しかも、こちらも100個パックが多く、
なぜかブルーとグリーン系が目立ちます・・・。

チェコに関しては、以前のフェスティバルゲートの商品の並びよりも
移転後のお店の並びのほうがとっても見やすくてよかったです♪
多分、このせいもあって、以前のお店では
あんまりチェコを買う気にならなかったのだと思います。

一番右側のグリーン系は、ビーズワークスに載っているネックレスのためのもので、
欲しかったチェコが全部揃ったので助かりました。
(他は揃ってないのだけど・・・)



シードビズ類。


KIWAでの戦利品_b0099185_8381280.jpg


これも今回は多めかもしれません。
シードビーズは時間がある22日に全部買いました。
メーカーと品番をメモして行っても、ずらーっと並んでいる中から
1つを探すのは、かなりの労力・・・。
しかも、床ギリギリまで並んでいるので、立ったりしゃがんだり。
22日はシードビーズから買い始めたのですが、
探し終わる頃にはヘトヘトでした(笑)
ここが一番、見づらかったかな。

最近、あんまりシードビーズ類は買っていなかったので、
いろいろと買いました。
広島ビーズの一部は、リピートしているものもあります。

それから、天然石は今回ゼロです。
天然石に関しては、若干品数が増えているような気がしたのですが、
穴場なネットショップを見つけてしまったので、貴和では自粛しました(笑)



金具類。

KIWAでの戦利品_b0099185_842336.jpg


パールをたくさん買いました(笑)
パール類は、以前のお店の時は、金具のフロアに置いてありました。
ビーズの本を見ていて、たいてい足りないと思うのがパールなので、
パールは多めに買うようにしています。
貴和なら、色もサイズも豊富に揃っているので、買いやすいし、
プラスティック製だからお安いのです。
と、これだけ買えば、安くもないんですが・・・。

それから、貴和のオンラインに掲載されているブローチで、
作りたいものがあったので、メタルディスクをたくさん買いました。
レシピはオンラインに残っているのですが、
材料は販売が終了していて買えなかったので、探していたところです。
オンラインでは扱っていなくても、実店舗では扱っている・・・というのは
よくあることなので、やっぱり大阪に行った時のお買い物は欠かせません。



そして最後に、キット。

KIWAでの戦利品_b0099185_8485566.jpg


初めて、貴和でキットを買いました。
これは18日に行った時に買いました。

右は、流行中のアクリルのネックレスです。
プライベートの日記にも書きましたが、
525円のキットを貴和のオンラインでいくつか見かけていたので、
売っていたら買ってみようと思っていました。
これはオンラインでは見たことがなかったキットなのですが、
525円だったし(笑)、簡単そうだったので、
まずはこれで作ってみて、実際に使いやすかったら、
アクリルにも挑戦していこうと思います。
私が買ったのは、べージュのほうですが、
色違いでパープル(ピンク?)もありました。
色の好みはパープルのほうでしたが、ベージュのほうが
あわせやすそうだったので、こちらに。
趣味のビーズと言うよりかは、ファッションとして考えての購入です。

アクリルに関しては、大流行していることもあり、
もし、流行が去ったときのことを考えると、未だに買う勇気がありません・・・。
特に、大粒のパーツで買って中途半端に残ってしまうと、
後でどうやって使い切ったらよいのかも分からないし・・・。

でも、流行したものがそのまま定番として定着することも多いし、
流行し始めてから結構期間が長いので、このままいけば
定番化する可能性も高いですよね。


それから、左のほうはビーズステッチのブレスレットとリングのセット。
これはオンラインでも販売しているので、見たことがあるかもしれません。
最初に見た時から、欲しくて欲しくてたまりませんでした。
ゴブラン風と書いていますが、まさにゴブランです!
こんなデザインができてしまうなんて素晴らしいと思います。

ちなみに、これはキットではなく、セットなのです。
普通、キットと言えば、
必要な数のビーズ(+アルファ)くらいの材料が入っているものですが、
このセットは、必要なパーツのパックが入っているのです。
なので、ブレスレットの留め具として使われているスワロパールは
1個あれは十分なのに、お店で売っている1パックそのまんまが入っているのです。
まぁ、スワロパールなら、たくさん残っても使いやすいから良いのですが、
留め具はできたら金具のほうが強度もあるので、
勝手にマンテルなどに変更しようと思っています。
あとは、針と糸も入っていないので、ご注意を。
私は過去にステッチを経験しているので、一応針も糸も持っているのですが、
お店で売っていた糸が細くて使いやすそうだったので、
念のため買っておきました。

これはかなり時間がかかりそうなので、しばらく楽しめそうです♪
でも、ゴブランと言えば、秋冬のイメージなので、
早速取り掛かったほうが良いかもしれませんね。




以上です。

金額はこれまでの最高の2万5千円なのですが、こうして並べてみると
あんまりそうには見えないですよね~。
一体に、何にお金がかかっているのかがよく分からないのですが、
半分以上はスワロにつぎ込んでいると思われます(苦笑)

アクリルが流行しているのにもかかわらず、未だにスワロ好きなので
マイペースでこのままビーズを触っていくことにします。


今回は少し予算を低くして、ネットでも買おう・・・なんて思っていたのですが、
とても買えるような状態ではなくなったし、
しばらくは大阪にも行く予定がないので、
これからしばらくは自粛したいと思います。


お買い物、とっても楽しかったです。
by chihi27-lj | 2007-10-28 09:08 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧