お買い物レポート~KIWA梅田店~

今日は画像なしで書きます。

先日、貴和製作所ヨドバシカメラ梅田店のほうにお買い物に行って来ました。

今年2月に、新今宮のフェスティバルゲート内から
こちらのヨドバシカメラのほうに移転して、
私にとっては初めてのお買い物です。

プライベートの日記にも書きましたが、18日、22日の2日間で
合計2万5千円のお買い物をしてきました。
記録更新です(苦笑)

買ったものは、後日、こちらで写真付きで紹介したいと思いますので、
今日は、お買い物のレポートをしたいと思います。


関西在住の方には、何の説明も要らないと思いますが、
梅田のヨドバシカメラは、JR大阪駅の中央改札を出て、
左側の道を挟んだ向かい側にあります。

なので、徒歩2分くらいでしょうか。

以前、お店があったフェスティバルゲートは、
新今宮にあるため、梅田から行くと電車で行かなければなりません。
駅からは徒歩すぐだったのですが、
梅田からの移動時間を考えると、それなりに時間がかかるので、
私のように大阪での滞在時間が短いと、
ゆっくりとお買い物ができないことが多く、なかなか大変でした。

それが梅田に移転したことによって、
時間もあまり気にしなくて済むようになり、とっても便利でした♪


ヨドバシカメラは、細長い楕円形のような建物で、
中央改札から最寄の入り口から入るとすると、
貴和のお店は、6階の一番奥になっています。

一番奥なので、お店全体が「U」字のような感じになっていて、
中央に広く入り口が設けられています。
で、お店の敷地を区切るように、低い壁が建っていて、
そこにずらーっとディスプレイがされています。

それがとにかく素敵で、是非、ビーズに興味がない方にも
見て欲しいと思ってしまいまいした。

大阪店は、他の貴和にはないオリジナルのレシピを販売しています。
私は買ったことがないのですが、よく買っている人は見かけます。
ビーズの本で読んだことがあるのですが、
このレシピをお土産にしたりする人もいるとか。
(注・レシピは白黒のコピーで完成写真は掲載されていないと思います)

その完成作品や、サイトでも販売しているキットの完成作品が
そのディスプレイに並べられています。
これで写真が撮れたら、最高なんですけどねぇ・・・。



そして、お店のほうはと言うと、
以前のフェスティバルゲートのほうが、面積は広かったように思えます。
フェスゲーの時は、スワロ、チェコ、シードビーズ、金具と
4つのフロアに分かれていたのですが、
今回はひとまとめにぎゅっと押し込んだような感じ。
ただ、商品の数は増えているような気がしたので、
狭いスペースにぎっしりと並んでいるという印象でした。

商品の棚も、かなり低い位置まであって、
一番下を見るには、しゃがんで見ないと分かりにくいです。
おまけに、通路も狭いから、誰か先客がいたら通ることもできないし、
結構気を使わないといけませんでした。

22日には、友達と一緒にお買い物に行ったのですが、
この友達も全く同じ事を感じたようです。


と、こんな感じでしょうか・・・。

あとは、梅田に移転したら、
きっと若い世代のお客さんも増えているだろうかと思ったのですが、
それは全く変化なしでした(笑)
多分、土日は客層も変わると思うんですけどねー。


他の周辺のお店と比べたら、すごく賑わっていたので、
貴和の人気ぶりは変わらないようです。


東京と比べるとビーズショップも少ないので
これからも貴和には素敵な商品を提供して欲しいです。


次回、買ったものを紹介します。
[PR]
by chihi27-lj | 2007-10-25 14:13 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル