サボテン

ハンドメイドとは関係のない話になりそうですが、
先日、以前から欲しかったサボテンを買いました。

b0099185_929247.jpg



本館(HP)のプライベートな日記に書きましたが、
この前、リニューアルされたトーカイに行った時に、
新しく雑貨コーナーが増設されていて、そこで発見しました。

うさぎの耳のサボテンは、特に珍しいものではないと思いますが、
5センチにも満たない小さなもので、
かたちもかなりうさぎっぽくて一目ぼれ。

その時は買いませんでしたが、どうしても忘れることができなくて、
お迎えすることにしました。


しかし!

耳と耳の間に、なにやら新しいサボテンが・・・。

この写真は買ったばかりの時のもので、
あれから1週間は過ぎているので、
現在はもっと大きくなっています・・・。
多分、倍くらいの大きさです。

これから、第3の耳(?)はどうなっていくのでしょ~??

母が詳しいので聞いてみたところ、これからの季節なら
あまり成長もしないだろうから、そのまま放っておけば?と言われました。

でも、この新しい耳がどんどん大きくなってきたら、
すでにある耳にも影響が出るだろうし、
とりあえずは、限界まで放置して、それでも窮屈そうになったら
取ってしまおうと思っています。


そして、別の鉢にこの第3の耳を移してみようかと・・・。


植物を育てるのは得意ではないのですが、
また、うまくいったら報告しますね~。
[PR]
by chihi27-lj | 2007-10-15 09:37 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*ドール*8人目のお迎え
at 2017-12-08 11:54
*フェルト*イチゴのショート..
at 2017-11-30 10:02
セルフネイル#18
at 2017-11-26 10:10
刺し子ふきん6枚目、青海波
at 2017-11-24 13:35
セルフネイル#17
at 2017-11-04 06:22

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル