パターン×3つ

今日は画像なしで書きたいと思います。

お洋服のパターンを3種類購入しました。
買ったお店は、オンラインの初めてのお店です。


私はこれまでRick Rackのほうでパターンを購入していました。
とっても分かりやすいテキストが付いていて、
初心者の私でも完成させることができます。

それで、ある程度、お洋服の縫い方を勉強することができて、
多少は「流れ」というものが分かるようになって来ました。

Rick Rackのパターンは本当に素敵なものばかりで、
まだ、欲しいなぁと思うパターンもたくさんあるので、
今後も買っていきたいと思います。

でも、パターンのお店は、他にもたくさんあり、
買ってみたいと思うお店もいろいろとあります。


なので、今回、新規開拓の意味も込めて、
初めてのお店で購入してみました。


普段なら、お店の名前をここで紹介したりもするのですが、
紹介を控えたいと思います。
実際にそのパターンを使って作品を作り、
サイトに紹介する時は、名前を出そうと思います。



パターンのほうは、簡単な作り方の説明が入っているだけのものです。
でも、作品によっては、サイトで画像入りで説明が載っていたりするし、
現在の自分の技術で作れそうなものを選んでみました。




で、お店の名前を紹介できない理由なのですが、
お店側のミスで、あまり気持ちよくお買い物ができなかったからです。


代金が先払いのシステムだったので、
注文をした翌日に、郵便局から振込みをしました。

その数日後、サイトのほうで
「〇月×日までに入金確認が取れた方は発送完了しました」と
表示が出ました。
私はそれで、てっきり発送が完了したと思い、
到着するのを楽しみに待っていたのですが、
全然商品が届きませんでした。
届くどころか、発送完了メールすら届かなかったのです。

発送メールは、注文した時にメールを送りますとは書いてなかったので、
元々、そういうメールは送っていないのだろうと思いました。

そして、注文から1週間が過ぎた日に、
入金ができていないという内容のメールが送られて来ました。

もちろん、私は入金を済ませてあります。
もしかしたら、間違って入金したかな?と思い、
郵便局に確認しに行きましたが、ちゃんと入金できてきました。

なので、問い合わせのメールを送って、
再度確認してもらったところ、お店側のミスだったということが
分かりました。


そんなわけで、ちょっとトラブルがあり、
あんまりすっきりできない状態になってしまいました。



ミスは誰だって、してしまうものです。
問題はミスが発覚してからの対応とか、
今後同じミスが発生しないように対策を練ることだと思います。

私は商品の到着を急いでいたわけではないので、
発送が遅くなったことに関して、腹を立てたりはしません。

問い合わせメールを送ったのは、夕方だったのですが、
お店の方がすぐに対応して下さって、その日のうちに発送してくれました。
発送メールと謝罪のメールが個別に届きました。
なので、対応もとっても素早くて、良かったと思います。

でも、簡単にミスを確認できたのであったならば、
入金ができていないというメールを私に送る前に、
もう1度、入金確認をして欲しかったなぁと思ったのです。


また、私が今回、初めて購入させてもらったので、
注文から到着までの流れというものが分からなかったというのもあります。

過去に購入したことがあったのならば、
発送メールが届かないことに疑問を感じたと思います。

お店のサイトや注文した時に送られるメールには、
発送メールを出しますとは書いていませんでした。
なので、私は発送メールも送ってくれないんだなぁと思い込んでいたのです。



お店によっては、入金が確認できたら、
すぐにメールを送って下さるお店もあります。
たくさんメールを送ることが良いとは思いませんが、
相手が見えない状況で、こうしたメールをいただけると、
安心するものなのですよね。


もう少し、到着までの流れを紹介して欲しいと思いました。


素敵なパターンがたくさんあるお店だったのに、残念に思います。
[PR]
by chihi27-lj | 2007-04-09 09:54 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

*ドール*8人目のお迎え
at 2017-12-08 11:54
*フェルト*イチゴのショート..
at 2017-11-30 10:02
セルフネイル#18
at 2017-11-26 10:10
刺し子ふきん6枚目、青海波
at 2017-11-24 13:35
セルフネイル#17
at 2017-11-04 06:22

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル