チョークホワイト

昨日、ビーズを買って来ました。
この夏はもう買わずに我慢する、なんて言っておきながら。。。
何とも意思の弱い私です。

b0099185_15213298.jpg


ネックレスの修理依頼を受けたのですが、
ナイロンコートワイヤーが使われており、
手持ちを切らせていたので、それを目的に
地元のビーズショップに行って来ました。

私が知っている限りでは、県内唯一のビーズショップ。
パーツクラブの商品も扱っており、
比較的お安い値段設定になっているので、
急ぎで必要な場合はこちらで購入しています。

昨日行ったら、なぜか貴和のキットまで販売していました(汗)
買い付けてきているのでしょうか??


で、お目当てのナイロンコートワイヤーだけを買ったら良いものの、
スワロ#5301の3、4ミリを混ぜあせて10パック(30個入り)購入したら、
2割引になると書かれていたので、思わず10パック購入しました。

欲しいと思っていた色を3つリストアップしていたので、
(行く前から、買う気満々・汗)
あとの7パックを3ミリのチョークホワイトにしました。


なぜ、これだけたくさんのチョークホワイトを買ったかと言うと、
特集されているビーズフレンドのバッグモチーフが作りたいんです♪

最近のビーズフレンドは毎号のように、
バッグモチーフが特集されていて、すごく楽しみにしています。

その中でも、チョークホワイトをベースに使ったシリーズが作りたくて、
材料をコツコツと揃えていました。

でも、他の材料は揃えたものの、
チョークホワイトってなかなか扱っているお店がなくて、
ずーっと探しておりました。

私はスワロのまとめ買いと言えば、貴和のお世話になっています。
貴和によくまとめ買いをしに行くので、その度にチェックしていたのですが、
常に在庫切れになっていました。
もう、かれこれ1年以上前からチェックしているのですけどねぇ。

そして、この春くらいに、貴和のほうで
一部の商品の値上げが行われました。

残念ながら、チョークホワイトも値上げの対象になってしまい、
100個パックが、それまでは500円弱だったのに、800円以上に・・・。

さすがに、1個あたり8円もすると、高いなぁと思ってしまいます。
バッグモチーフは1つ作るのに、最低でも100個くらいは必要になるし、
何種類か作りたかったので、購入を見送っていました。


そこで、貴和ではない別のオンラインショップで探していたのですが、
どこのお店もチョークホワイトは在庫切れになっています。
もしくは、お値段が高いか、10個パックなどの少量単位でしかありません。

・・・そんなにチョークホワイトって人気あるのでしょうか??
それとも、みなさん、バッグが作りたいのかしら??(笑)


そんな感じで、少々諦めモードになっていたのですが、
今回、地元のお店でたくさん在庫があったのと、
2割引きになるので、比較的安く手に入りそうだったので、
30個パックを7つ購入して来ました。
ノーマルカラーのスワロはたいていの場合、
100個パックで購入するようにしているので、
できれば100個パックができてくれたらいいんですけどね。
(お店のよっては、チョークホワイトは特殊カラー扱いになっていることも)

金額のほうは、以前の貴和の値段には劣りますが、
100個パックを800円で購入するよりかは
かなりお得に手に入ったので、満足しております。


バッグ、早く作りたいです!!

その前に、ナイロンコートワイヤーで修理しなくては。。。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-08-05 15:44 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

セルフネイル#17
at 2017-11-04 06:22
くまさん作り
at 2017-10-10 05:55
セルフネイル#16
at 2017-10-09 06:09
*ドール*最近作ったもの
at 2017-10-03 14:27
刺し子ふきん5枚目、朝顔
at 2017-09-26 09:57

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル