早い到着

Rick Rackの予約商品が届きました。

b0099185_14102998.jpg


左より順に

つぼみ柄ニット【パープル】
麻ガーゼ 無地
麻ガーゼ 小花柄【ライラック】

それそれ1mずつです。

Rick Rackの気持ちは、またしてもソーイングノートでした。
(一番右のストライプ)

7月下旬発送予定となっていたのですが、
予定よりも早くの到着となりました。
早い到着は、もちろん嬉しいのですが、
それなりに計画を練って購入しているので、
ちょっと複雑な気分。。。


で、今回購入した生地ですが、
麻ガーゼが気になったので、無地と花柄の2種類購入しました。
花柄でキャミ、無地でカーデをサンプルとして
HPのカタログに掲載されていたのですが、
それがかわいかったので、そのまま真似させてもらおうかと思っていました。

ところが!

この生地、チクチクします(泣)

何度、試してもチクチクするので(笑)、このままでは着れそうにありません~。
地直ししたら、少しはマシになるのかしら??

どちらにせよ、この生地は透け感があるので、
1枚で着るつもりはないのですが、
花柄のほうのキャミはタンクトップなどと重ね着にするつもり。

無地のほうは、とてもカーデにしても着れそうにないので、
検討してみます・・・。

すごく素敵な生地なのに、残念ー。

私は肌があまり強くないので、そう感じるだけかもしれませんが、
他の方はどうなんでしょうねぇ・・・。


つぼみ柄のほうは、「ついで」に購入しました。
こちらは、チクチクしないので、良かった。ほっ。

何を作るかは決めていないのですが、
スパッツなんかにしたらかわいいかもしれません。
型紙を手に入れないと作れないので、
しばらくは取っておきます(笑)


生地がだいぶ増えて来ました(汗)
ビーズやパッチワーク用の材料もかなり増えてしまったので、
ニット生地だけは増やさないようにと
意識しておきたいと思います。

帰省したり、旅行に行ったりで
今月に入ってから、全くハンドメイドをしていないので、
これから、ガンガン頑張っていきますね。
[PR]
by chihi27-lj | 2006-07-09 14:29 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル