人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまさん作り

おはようございます。

3連休が終わって、今日から通常通りです。
今日は無印週間の最終日だから、行って来ようと思います。
最終日に何とか予定が空いていて良かったです。


今日は、くまさんの紹介をします。
今年から始めたハンドメイドのひとつ、テディベア作り。
これは、子供たちのバレエの舞台に合わせて作っています。

9月に舞台がありました。

くまさん作り_b0099185_05384641.jpg

左、長女。
右、次女。

それぞれの衣裳を真似て着せています。

くまさん作り_b0099185_05385078.jpg

長女のほうは、初めてのくまさん。
出来るだけかわいく作ったつもりです。
くまさん作り_b0099185_05385593.jpg
衣裳は手持ちの材料を使うようにしています。
しかし、スカートの花柄が全然なくて、かなり困りました。

衣裳って、直前にならないと貰えなかったりするので、いつもバタバタなんですよね。
くまさん作り_b0099185_05390053.jpg

次女のほうは、かぼちゃパンツ。
かぼちゃパンツなんて作ったことがなくて、型紙もないし、どうしようか悩みつつ作りました。
くまさん作り_b0099185_05390519.jpg

とにかく、パーツが多いし、リックラックテープもたくさん使いました。

かぼちゃパンツは、長方形の型紙にゴムを通して、着せながら直接縫いました(笑)
長方形の型紙は残してありますが、同じものを作れと言われたら、かなり厳しいです(笑)



くまさん作り_b0099185_05461017.jpg
実際の衣裳。

ね?
長女のほうは、スカートの柄が全然違いますよね(笑)
似たものをあちこち探しに行ったのですが、全くなかったので妥協しました。
時間がない中作っているので、探しに行く時間すらもったいないんですよね。

だから、今後は手持ち材料で作る、もしくは、簡単に手に入る材料だけを買うと言うのをコンセプト?に作ろうと思っています。

くまさん作り_b0099185_05461158.jpg

実際の舞台。
長女、右から2番目。

くまさん作り_b0099185_05461354.jpg

次女、立っている緑。



とりあえず、この時はくまさん作りが間に合って、当日に渡すことが出来ました。


実はこの後も、舞台を控えていまして、この3連休にひとつ終わりました。
今度の日曜も、長女のみですが舞台があります。

衣裳は長女の分は今回作ったものとは違うので、またまたくまさんと衣裳作りをしているところなんです(笑)
次女のほうは同じだったので、作りません(笑)


こんなに続くと、正直、辛いわ…と思いつつも、頑張っています。


また、完成したらお披露目したいと思います。

by chihi27-lj | 2017-10-10 05:55 | 子供

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧