人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフネイル#16

おはようございます。

久しぶりのセルフネイルを紹介します。

前にも書きましたが、7月に夫の身内が亡くなりました。
もうすぐ四十九日と言うところで、その方のお父様も亡くなりました。
元々、長くはないとは聞いていましたが、やっぱり悲しいものですね。

そのため、四十九日までの毎週のお勤めやらで、なかなかネイルが出来ない環境です。

まだ、お父様のほうの四十九日は終わっていないので、今もそんな感じですが、今月末になったら落ち着くと思います。


セルフネイル#16_b0099185_05490481.jpg

かなり前のものです。
ネイティブ系のシールが使いたくなったので、試してみました。
握っているオレンジのホロは、HOMEIの数年前に発売されていたハロウィン限定。

セルフネイル#16_b0099185_05491282.jpg

お花のシールをたくさん敷き詰めてみました。 

セルフネイル#16_b0099185_05491861.jpg

これは、7月前半だったかな。
紫のグラデーションにしてみました。
簡単で乾きも早いのでおすすめです。

セルフネイル#16_b0099185_05492644.jpg

7月中旬。
お祭りに行く予定があったので、少し和柄を入れてみました。
刺し子にも使われる、麻の葉や青海波の模様があります。
よく見かける柄だけど、刺し子を始めるまでは、名前すら知らなかったので、何だか嬉しいですね。

セルフネイル#16_b0099185_05493625.jpg

そして、9月下旬。
HOMEIのウイークリージェルのクリアカラーを買いました。
これ1本でジェルネイルが出来て、簡単に剥がせると言うもの。
これなら、毎週の四十九日までのお勤めの時に簡単に剥がせます。

クリアを2度塗りした後、オレンジのホロを軽く塗って、もう一度クリアジェル。
オレンジホロは、1番最初のネイルと同じです。
これで、ほぼ1週間持ちました! 
剥がすのも簡単。


まだクリアしか持っていないので、他のカラーも購入したいと思います。

今回は、間に同じメーカーさんのポリッシュを挟みましたが、他のメーカーのものや、カラーポリッシュはどうなるか試そうと思います。
また、ウイークリージェルのひとつ前に発売されたピールオフジェル、それから普通のジェル、ネイルシールとかも試してみたいです。



そんなわけで、ネイルがしやすくなりました。
おかげで、週イチで気軽にネイルチェンジが出来るようになりました!

画像が載せられなかったので、今日はこれでおしまいですが、また近いうちに紹介できるかと思います。


by chihi27-lj | 2017-10-09 06:09 | ネイル

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧