人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ドール*最近作ったもの

こんにちは。

10月に入りましたね。
今月も予定がたくさんです。

明日は小学校の校外学習の引率のボランティアに行く予定です。


久々にドールネタです。
結構作っていますが、マニアックだからあまり頻繁に出さないほうが良いかなぁと思いまして(笑)
最近作ったものをまとめて紹介します。

*ドール*最近作ったもの_b0099185_14140655.jpg
新しく本を買いました。

その中から、1番左のワンピースを作りました。
襟付きのローウエスト。
一緒に載っているカーディガンのレシピも付いています。

私はあまりワンピース作りが得意ではないのですが、この本の作り方はすごくわかりやすくて作りやすかったです。
今後はこの方法にしようと思いました。

ただ、注意する点は、このワンピースはマジックテープ開閉で、マジックテープがむき出しになる状態で仕立てることになっています。
着せると、マジックテープが見えなくなりますが、私はこの方法では作りたくないので、本の通りに裁断すると、身幅が足りなくなります。

ブライスよりも、もっと小さいドールの服とかでは珍しくない方法ですが、他の本のパターンを使い、この本の縫い方を参考にするというのがベストかなと思います。


*ドール*最近作ったもの_b0099185_14141000.jpg

バレエの衣裳(笑)
これは、子供のリカちゃん用に作りました。

左は過去の分で、以前にも紹介したかもしれません。
右は去年の11月の発表会の衣裳を真似てみました。
どちらも同じ曲を踊ったので、同じ黄色です(笑)

*ドール*最近作ったもの_b0099185_14141421.jpg

ノースリーブのタートルネック。

これは、つい最近です。

*ドール*最近作ったもの_b0099185_14141732.jpg

秋冬はこんな感じで重ね着させたいんです。
袖があっても重ね着は出来ますが、ないほうが着せやすいので、ノースリーブを作っておきたいと思います。

まぁ、その上に重ねるものも必要になりますけどね(笑)
だから、カーディガンも作りたいです。



とりあえず、ざっと見つけた画像だけで紹介しました。

また、見つけたら紹介させてくださいね。

by chihi27-lj | 2017-10-03 14:27 | ドール

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧