人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、終了!

おはようございます。

気がつけば、1ヶ月放置してしまいました。

元気にしています。

そして、今日から9月で、子供たちも新学期。

今年も無事に夏休みを乗り越えました!
全国のお母さん、本当にお疲れ様でした。

今日は長女がお昼に帰って来ますが、ひとときのひとりの時間を楽しんでいます。



ひとまず、久しぶりなので夏休みを振り返り。


まず、夏休みに入ってすぐに、夫の身内が亡くなりました。
まだ若かったので、残念でたまりません。
亡くなってから葬儀まで時間があったので、しばらくは落ち着かない日々でした。

そして、明後日に四十九日の法要です。


8月に入ってからは、通常の夏休み。

午前に宿題をさせて、午後はプール。

宿題は2年目だから手を貸すものの、自分で計画立てて頑張らせました。
今年は手強いのが読書感想文くらいだったので、比較的すんなり終わったと思います。
工作や自由研究が出たら、また大変なことになるでしょうけどね。


あと、8月上旬はほぼバレエのレッスンでした(笑)
毎日、スタジオと時間が違ったりで、地味に忙しかったです。


そして、10日あたりに弟夫婦が遊びに来ました。

弟には、2月に生まれた赤ちゃんがいて、私は初めて会いました。
めっちゃかわいかったです。
うちの子供たちも、一緒に遊んであげて、楽しかったみたいです。

夏休み、終了!_b0099185_09270791.png

その時に行った公園。

ボート?イカダ?に必死(笑)

まだ赤ちゃんだから、行ける場所は限られていますが、子連れで遊べる場所はたくさん知っているので、もう少し大きくなったら来て欲しいです。



それから、お盆あたりに花火。


夏休み、終了!_b0099185_09305406.png

夫の家からすぐ近くで上がるので、泊まりに行って来ました。
前の道は規制がかかり、ものすごい人でした。

夫は仕事だったのでいませんでしたが、マンションの屋上に上がらせて貰って見ました。
住民のみなさんも、来ていました。
夫のマンションは社宅みたいなところだから、同職の人ばかりです(笑)

人混みに影響されず、ゆっくり見れるのは贅沢ですよね。



その後、宿題の追い込み(笑)

登校日に提出する宿題は全て終わらせました。


最後は、私の実家への帰省。

今年は3泊4日。
そのうちの1泊は弟一家と、淡路島に泊まりに行きました。

淡路は観光スポットがたくさんで、候補がたくさんあった中から、子供が行きたいと言ったところへ。


夏休み、終了!_b0099185_09371859.png

淡路島ワールドパークONOKORO。

ちょっとしたテーマパークです。

夏休み、終了!_b0099185_09400467.png
 
歴史的に有名な建造物のミニチュアとかがたくさんあります。

私も子供の頃来たことがありますが、覚えています。


翌日は、姫路セントラルパーク。

ドライブスルーサファリもありますが、一番のお目当はここ。

夏休み、終了!_b0099185_09415053.png

次女が大好きなクマさん。

クマさんなら、どんな種類でもいいみたいですが、ヒグマさんは大きいから特に好きみたいです。

おやつをあげるのに、必死でした。



帰省から戻って来たのが、30日。

あとは荷物の片付けして、お土産配って、新学期の準備。


長い40日間でしたが、かなり盛りだくさんだったので、あっと言う間に終わりました。

来年は次女も小学生だし、更に宿題に追われることとなるでしょうね。


by chihi27-lj | 2017-09-01 09:47 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧