刺し子糸のガラスドームピアス

こんにちはー。

暑いです…。

昨日、美容院に行って来ました。
クセ毛を矯正縮毛してもらって、スッキリしたのですが、矯正縮毛した後は数日の間は髪を結んだりしないほうが良いらいしです。
だから、結ばずにいるのですが、それが暑くて暑くてたまらない(笑)

あと2日くらい我慢したいと思います。



昨日の刺し子ふきんのお話に続きますが、ガラスドームのピアスを作りました。


b0099185_15031814.jpg


こちら。

ガラスドームに、刺し子の糸を入れてみました。

まだまだ糸は余っているし、切ってしまった分を捨てるのも惜しいなぁと思っていたんです。

そうしたら、貴和にこういうレシピが過去に出ていたのを思い出したので、試しに作ってみました。

ガラスドームは、以前買っておいたもの。

もはや、流行遅れかな、なんて思ったりもしましたが、インスタとかにも結構載っているから、まだ大丈夫かな。

b0099185_15031888.jpg


貴和のは、もっと綺麗な渦巻きになっていましたが、私は適当です(笑)
適当なわりには、それっぽく仕上がったと思います。

グラデーションの糸だから、同じ色味にするのは難しいですが、雰囲気は同じだから気にしません(笑)

b0099185_15031966.jpg


キャッチは別売りのパールにしましたが、普通のものもあります。

私は普段、小ぶりなピアスをしていますが、これは中身が軽いから、大きくてもそんなに負担にはなりにくそう。

b0099185_15031968.jpg


刺し子ふきんと。

多分、こんな糸の使い方をする人はあまりいないでしょうね。


子供は、ピアスの中身がこの糸だと、すぐに気がつきました(笑)
私なら、絶対に気がつきそうにないけど。


ガラスドーム貴和で買いましたが、確かセリアにも取り扱いがあったと思うので、ふきんが完成した記念に作るのも良いですね。



では、今日は夕方から、次女の懇談会です。

夕飯早めに作っておかないといけないので、今から取り掛かります!


[PR]
by chihi27-lj | 2017-07-12 14:46

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

セルフネイル#17
at 2017-11-04 06:22
くまさん作り
at 2017-10-10 05:55
セルフネイル#16
at 2017-10-09 06:09
*ドール*最近作ったもの
at 2017-10-03 14:27
刺し子ふきん5枚目、朝顔
at 2017-09-26 09:57

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル